日記OR制作日記

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

追い詰められてる感がすごい

ストーリー・キャラ講座に通うことにしました

今まで自分がどんだけ何も考えずに作ってたか思い知らされてます(; ̄ー ̄A

自分の場合通常のあらすじ書いて文章での添削より、ネームで見せ方も合わせてやっていった方が良いとの事でネームを大至急で作ってます

・・・一週間で三つ作ってます(;゜∀゜)

短期間だけどついていけたら相当レベル上がりそうです
・・・が、頑張ろう(・・;)




話変わりますが月末にお知らせ出来る事があるかもです( ̄▽ ̄;)

| 未分類 | 10:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体力が赤ランプ

月曜から描き始めたネームもあと1P
(もっと前から描いてないか?気にしたら負けです(* ̄∇ ̄)ノ)


合間合間に体験講座受けに東京へ・・・体力が限界です(´д`|||)


無料講座色々受けました
行った主な講座は流行りの塗りや可愛い絵を教えてくれる所です

結論は
塗りはめっさめさ良い所を見つけました!
あまりの理想的な授業に開始10分で週1の短期講座に入会決めました。
ほんと素晴らしい授業でここなら今の塗りが100倍上手くなれる気がします、冗談抜きで。


絵の方は私が調べたり行ったりした限りでは
可愛いキャラの描き方講座は無かったです(;´∀`)
でも人体の描き方講座はとても勉強になったのでまた行きたいです

さすがに基礎を覚えるために半年も通えないので、
今度ある有料の八時間の体の描き方講座に出ようと考えてます

月一でたまたま今日やってたの見学したのですが
とても為になりそうで無料講座じゃなくて
こっち受ければ良かったなとちょい後悔( ̄▽ ̄;)

問題は八時間体力もつかな~(・・;)

| 未分類 | 00:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HP改装計画

何度も言っては実行してないですが
今度こそホームページを改装しようと思います

実は一度も自分で作った事もなく更新も全部他人任せだったんです( ̄▽ ̄;)
なもんでHTMLとかちんぷんかんぷんなのも
改装せずほったらかしの原因でした

前にネットでやり方見ながら試しで弄ったら
文字化けしてそのままです・・・(;´∀`)

更新用の色んなツール?貰ってたんですが
PC買い替えた時にデータ引っ越しを忘れてたのも原因の1つです


もう制作ソフト買って一から作り直しますよー(* ̄∇ ̄)ノ!
ビルダーは高いので調べまくって安くて初心者向きのv3を買ってみようと思います
前よりは知識あるので多分大丈夫!


どうなるかこうご期待


変にいじって二度と見れない可能性・・・

は無いよね(・・;)

| 未分類 | 05:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

買っちゃった



アニメの金田一見てたら読みたくなって購入しました(* ̄∇ ̄)ノ

送料込みで千円ちょいならお買い得・・・のはず


金田一の方は一度見てもアニメや漫画をもう一度見る機会が多くて内容覚えてますが、
こっちは殆ど覚えて無いです( ̄□ ̄;)。

配信されてたアニメは見たのですが途中で終わってて伏線など思い出しそうで思い出せないモヤモヤも買った理由の一つです

作業の合間や寝る前にと少しずつ読んでいこう~~(* ̄∇ ̄*)

| 未分類 | 21:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

練習&ネーム開始

サボって落ちた画力戻す作業は今だいたい八割位です ( *・ω・)ノ


今日までひたすら模写とトレースしてました。
トレーシングペーパーで上手い絵をなぞる事でバランスを覚えるのと綺麗な線を引く練習になり、
模写でデッサン力がつき、考えながら描く事で
絵の研究になります

前者はアニメの作画マンの方から教わった方法です
初心者の方や線やペン入れが苦手な方にオススメの練習法ですよ~(* ̄∇ ̄)ノ


もうキャラ表送ってあるので今やらないといけないのはネームで、これは内容さえ分かれば多少デッサン狂っても適当でも問題ないので八割画力でも大丈夫!
下書き本番の時に綺麗に描ける様になってればええのさ~(  ̄▽ ̄)


今週中に送れる様に頑張れるぞー(´∇`)

| 未分類 | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

