日記OR制作日記

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

訂正

疲労感が少ない言いましたが

そんな事はなかったぜ( TДT)

遅れてやってきました~~(;´д`)ダルイ~

| のほほんじゃない一日 | 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

う~ん(・・;)

保存してブログ投稿してなかった!Σ( ̄□ ̄;)



更新が滞っててすみませんm(__)m

最近上手く絵が描けずにちょっと悩み中です( ̄▽ ̄;)
原因は左右反転でデッサンの狂いを直し始めて、段々正解が分からなくなって悩み始めたのが始まりです

自分では上手く描けて満足な絵も、
反転させるとすごい事になってる事が多々

目の焦点が合わない、顎がしゃくれてたり、肩が水平じゃない片側の長さが異様に長い、スカートのバランスがメチャクチャ等々


特に悩まされてるのが
「目の焦点が合わない」です


他は時間かかるけど、反転しておかしい部分を直せばバランス良くみえますが、
目は反転して焦点合わないので直して元に戻すと元の絵のバランスが狂ってるんです

だから以前から目の形というか位置が間違ってたのではと自問自答の日々です(;´д`)
う~ん、どうしたらいいんやろかの~( ;∀;)

上手い方は皆反転しても全く同じに見えるので、上手い絵を描けるポイントの1つが左右反転しても崩れないだと思ってます


練習しても答えが出ないので添削講座で見てもらいました


「別に変じゃ無いでー( ・∇・)」
「上手くなってるからこれでええんちゃうー( ・∇・)」


ほんまかいな~( ̄▽ ̄;)

今だこの問題解決せず悩み中です

| のほほんじゃない一日 | 09:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダウン

風邪でダウンです( ;∀;)

色々な事一旦忘れて休もうと思います


追記

久々の39℃の大台でインフルの可能性が出てきましたが
普通のかぜでした

とはいえ大台の熱があるのでしばらくは安静言われました(T_T)

| のほほんじゃない一日 | 00:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あ・・・暑い

20150802
暑くてやる気が皆無ですOTL。

一か月で原稿終わらす計画・・・・・

え、何それ美味しいの?(*'ω'*).状態です。
中旬辺りから急速に作業スピードがやる気減少に比例して落ちていきました。
ページ数が6→8に増えたりキャラが一人増えたりも遅れた原因だと思います。

最初に決めた計画通りに行かないですOTL
今も終わったネタのオチ変えようか悩んでるし・・・


でもゆっくりですが終わりに向かってます(多分)。
あと二週間もあれば終わるはずです><!(希望)

20150801

今これが主人公の4コマを描いてます

| のほほんじゃない一日 | 18:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

少年これが絶望だ、ターンエンド

pen1
pen2

これが先月めっさめさめっさめさ悩まされたペンの現象です

上が全く同じ設定で描いた丸ペンです・・・差が一目瞭然で分かると思います
下がサポートに相談して比較画像を見せてほしいと言う事で描いた物ですが、表記なければみんな同じに見えます

さあ漫画がんばるぞっと思った矢先にこれで、対処の仕方が全く分からずどんどん悪くなって
最終的に前とは別物の様な設定で直ったら絶望でやる気も起きませんよOTL

| のほほんじゃない一日 | 12:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

