日記OR制作日記

2006年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

そろそろ追い込みかな。



入稿まであと二週間下書きもほとんど終わったし、今回は余裕を
もっていけるかも。
今回の絵は新刊の表紙です。同人活動の所ではアップにできないので(その内直しますけど)。サンクリ前後でコンテンツ増やそうと
思ってます。例えばweb漫画やモノクロギャラリーなどなど。
人の入りが~人の入りが~な状態なのでサンクリで一杯宣伝して
人増えないかなーと思ってる今日この頃。ここに来るにはリンクを
使わなければ一月のサンクリでチラシを配った20名しか来れませんですし、インクの都合で20枚しか刷れなかったのですー(T.T)。
でもお一人根性で来てくれた人もいましたね。配ってすぐの時はかなり増えたけど、それから一ヶ月近く諸事情で更新しなかったらまた元に
戻ってしまいウルウルな事に。今も時々一桁台が・・・
兎に角今は随時更新してますのでこれからも宜しくという事です。
新刊も宜しく~。

| 未分類 | 07:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

う~

イラストです。

ツヤベタが~、もっとがんばろー。もうちょっとうまく出来るとおもったのにな~。後は影貼りをもちょっとだね。
文短くても日記の更新はしてるのでよろしく~。
CSI面白いです。おすすめです。
早くシーズン4とN.Yでないかなー。

| 同人 | 19:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あと一ヶ月~

サンクリまであと一ヶ月~
入稿締め切りはあと二週間~
がんばるぞ~(CSI見ながら・・・マイアミじゃない方のを)

| 未分類 | 12:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

影貼りつかれた~。

イラスト表紙2

二冊目の新刊の表紙が出来たので載せてみました。
今回のはイラスト本なのでいつもよりトーンを多めに使って頑張りました。普段ならベタや斜線で表す影も今回はトーンを貼りました。
トーン貼り大変でした~。
画像じゃ分かりにくいですけど髪のトーンも線より若干広めに切ったり
(普通に線で切るより大変です。)、グラデーショントーンは見ずらいし、なにより普段やらない影貼りが一番大変でした。
細かい作業ですし、どこに貼ればいいか分からないし、大変だったー。
仕上げがいつもの倍はかかった~。
兎に角二冊目の新刊も宜しくお願いします。

あっ、それと結構忘れてるのか、わざとか、分かりずらいか・・・、
自分のP.N 桜那えいか、 です。「、」も入ってます(ウルウル)。
リンク先や書き込みで、無い人多すぎです(ウルウル)。
出来たら、もお忘れなくお願いしますー。

でも最近気付いてきた人もちらほら。

| 同人 | 10:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンクリ受かりました。

表紙2

サンシャインクリエイション31に受かりました。
と言っても当選率91%ですけど。スペースはコ19bで今回は
合体サークルという事で隣にT.C.Kさんもいます。
一応新刊は二冊になると思います。同人活動に一冊の表紙は出ています。もう一冊の方の表紙もでき次第のせたいと思ってます。
ちなみに今回の絵が表紙のペン入れ終了までのイラストです。
あとはトーン、ベタ処理で完成。最初髪はつやベタにしようと
思ったけど最近調子が悪いので失敗したら怖いのでトーンにしようと
思います。
話は戻りますが今度のサンクリかなり場所悪いです。下手したら
人来ないかも・・・腕の所為もあるけど。
なので良かったらぜひ一度見に来てください。

| 未分類 | 08:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペン入れは難しいな~

届け物1

やっぱりテーブルの高さが引越し前と違ってペン入れがうまく
いかないです。下書きやトーン貼りは失敗しても消したり貼り直したり
出来るけど、ペン入れはある意味一発勝負の所があるのでいつも一番
緊張して描いてるんですけど今回のはどうだろ~。

今日の絵は知り合いの文章系サークルのBLPさんから表紙のイラストを頼まれたので、そのイラストです。
久々の長い髪のキャラのペン入れだったんですけど色々ミスったなー、
長い線のペン入れは特に大変なのにいつものメーカーのペン先が無くて仕方なく今回はtachikawaのを使ったんですけど、かすれたり太く
なったりと、うるうる(T.T)な事に。
トーン貼りやベタ塗りでめっちゃカバーしました。でも人に渡すのだからCSI聴きながら頑張りました(描かなきゃいけないので声だけでも~)。
文章系サークルで音楽の批評本の表紙という事だったので、中の文章を読みたくなるような音楽をテーマにしたイラストのつもりで描きました。スキャナーの都合で右下メインで写ってますけど、上と左下に余白を空けているのでそこにタイトルと名前が入るように描いてます。
でもまだ完成してないんです。服に貼る柄トーンが無かったし、
ホワイトを散らしてないのでまだ途中です。B5で描いてって言われたけどB4で描いてしまった。・・・まっ
縮小コピーすれば問題無しと。昔の絵の方が好きな方みたいなので
初期の描き方っぽく描いてみました(特に目とか)。
もうすぐ完成なのでもし興味があったら4月2日のコミックキャッスル
でBLPさんの新刊で出るので良かったら見に行ってみてください。

ちなみにうちのブログは時間が経つと文が変わったり、増えたり
してます。

| 未分類 | 08:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々・・・

カット1

今日久々にペン入れトーン貼りをしたんですが、やっぱり一ヶ月もしてないと何か感覚が違います。力の入れ具合もはじめ分からなかったので
線も太くなって抜きも出来てないし、なにより引っ越して新しいテーブルで描いてるんですが、前のテーブルと高さや表面の摩擦が違うのがすごく気になって集中出来ないのが痛いです。
でも何とか普通には見えるかなと思うのに仕上がったと思うのが
今回の画像です。
今度出るコミティアのサークルカットです。
あとは何か文字でも書いてだそうかなと思ったんですが、書くスペースがもうないんですよね。どうしよう・・・無難に新刊ありますって書こうと思ったけど間に合うかどうか・・・ま、それはカタログを
見てのお楽しみということで・・・
参加予定なので良かったら来てみてください。

| 未分類 | 09:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うれしいの~

練習3

今日ちょっと自分のサークル名で検索したら二十数件ヒットして、
おおーと思いながら見てみたけどほとんど知り合いのサイトばかりで
がっかりしたけど、さらにおおーと驚いたのが知らない人のHPに
自分のリンクが貼ってあったのを発見!!さらに行ったイベントの
購入リストが書いてあるHPでうちの本が書いてあるのを発見!!!
しかも全部全部買ってくれてました。どちらも有難うございますだー。
m(__)m
そういうのを見ると本当に自分の本が他の人に渡ってるんだなーって
思えて恥ずかしくなる反面すごく嬉しいです。
買ってくれた人全員に感謝の言葉を言いに行きたいですが、
そんな事されても迷惑がられそうなので自分に出来ることといったら
早く漫画を描いて、確実に新刊をあげる事だと思うので
徹夜でがんばってみました。
でもまだ作画入ってない・・・間に合うかな・・・・。

今回の絵は続き物の作品のキャラ練習をまだやってまして(でも間に合うと思うので大丈夫です)その時に描いた絵です。
二人いっぺんに描くんじゃなかったー。いろいろ変な所が・・・

最後に最近ネットの調子いいッス。うれしいッス。ういういーッス。

| のほほんな一日 | 07:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絵がー・・・

練習2

納得いく絵が描けない今日は日記を何も書かないでいようかなーと思ってたんですが、知り合いのサイトの日記が今日に限って更新したり、
絵を載せないような人が今日に限って絵をアップして日記を書いたり、自分もやんないといかんなーと思う気になったので絵だけ載せてみました。
日記はもう三日坊主ぎみで・・・
この絵もカラーのために描いた下書きで、例のごとくカラーの方は
データが消えました。(T.T)

絵うまくなりたいのー。うまくなるためには描かないと、よし!徹夜で描きまくるかー。

| のほほんな一日 | 01:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スキャナー復活。

練習1

スキャナーが復活しましたー!ついでにプリンターも。
最近まで諸事情で動かなくなってたのですが、何とか動くようになりました。
という訳で画像をアップしてみましたー。でもカラーは無いです。
二、三枚ネット繋いだら載せようと思ってたのがあったのですが、
その諸事情のせいで全部消えてしまいました。(T.T)
なもんで、次のイベントで出す新刊その一の表紙と、カラーにするはず
だった絵の下書きを載せてみましたー。

お暇だったら見てみてください。

それと出るイベントの情報も更新したので興味ある人は見てみてください。

日記は変わりばえしない日々で書く事あまりないの~。

| 未分類 | 19:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日と変わらずパソコンの調子が悪いです。

このパソコンもうあかんのかな~と思うぐらいに調子悪いです。
すぐに強制終了六十秒前の合図がでるし、買い替えかな~。

それはさておいて、昨日頂き物のページを追加しました。
終夜さんと、S.Aさんの絵です。
二人とも素敵な絵を描くので良かったら見に行ってみてください。リンクからサイトにも行けますので。
二人ともイベントで知り合った人達で三、四ヶ月に一回ぐらいしか
会えないですけどこのような絵を貰えるぐらいに仲良くなれました。
実は二人ともトータルでまだ五回も会ってないんです。終夜さんなんかまだ二回でこの間会った時は四ヶ月ぶりでお互い顔も分からなかったんで、待ち合わせ場所でお互い自分の特徴を電話で話しながら相手を
見つけました。
イベントで知り合った人は一回で仲良くなれる可能性がかなり高いので、イベントでの交友は新刊あげる以上に大事だと思ってます。
イベントで会う人は皆親切だからすぐ仲良くなれるのでいいですね~。
これもイベントの楽しみのですからのー。

最後にリンクも追加しました。専門学校時代の知り合いで、雑記帳が
お勧めと豪語してますので良かったら見に行ってみてください。

| 未分類 | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |