日記OR制作日記

2006年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

チーかわいすぎです。

イラスト6

もーかわいいです。最高です。悶絶です。
パソコンのちぃでは無く猫の方のチーです。
猫好きには耐えられないくらい可愛いです。チー語は覚えたいくらいに
可愛いです。でも自分が使ってたらひくわ~。
と、暴走がちに始まったのですが、これ「チーズスイートホーム」
という漫画の事です。
迷子の子猫が動物禁止のマンションの住人に拾われる
という話なのですが、姿だけで可愛いのにその子猫の喋る言葉が
したったらずな言い方で独特の言葉がもー最高です。
牛乳を貰う時の「ギューニューちょーらい」が一番好きです。
自分の中で動物漫画は「オコジョさん」を 超えるのは無い!と
オコジョさんに忠誠を誓ってたのですが
最近この漫画に出合って一気に骨抜きにされました。
やはり可愛いためか最近クレーンゲームや、ガチャガチャの景品として
巷に出回り始めてきました。もう何年もガチャガチャなんか
した事無かったのにコンプしてしまいました。
この間の新刊の最後に訳の分からない猫漫画があったのは
この影響です。描きたいなーと思ったのですが猫が描けなかったので
変なネコ型人間になってしまいました。
もーファンクラブがあったら入りたいです。
お勧めです。ぜひ一度見てみてください。

今回の絵まだ途中です~。トーンがー・・・。

| 趣味 | 03:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンクリお疲れ様でしたー。

イラスト5

サンクリ31お疲れ様でしたー。
何とか疲れもとれました~。
買ってくれた方、見てくれた方本当にありがとうございました。
今回の新刊からHPのアドレスを載せてみたのですが、
嬉しい事に一桁を脱しました。さらに予想だにしない50台は
かなりビックリしました。来てくれた人本当にありがとうございます。

ところでサンクリの成果はぼちぼちでした。
結構前に買ってくれた人が多かった為か新刊は沢山伸びたのですが、
それ以外がいまいち。う~。
でもうちの本を見てまた来てくれるというのはかなり嬉しいです。
見たらもう二度と来ないかと思ったりもしてました。
結構イラストを気に入ってくれた方もいて今度全部買いますと
嬉しい事を言って新刊を買ってくれた方もいました。(ぜひ待ってます)
今回は話しかけてくれる人が多かったです。何気に話しかけてくれるのを待ってるので嬉しいです。あまりみてる最中に声かけるのは
良くないみたいなのでこちらからかける事は殆んどないので
何か疑問や質問があったら気にせず声をかけてほしいです。

終わった後も他のサークルさん達、合わせて11人ぐらいと交流会
かねての打ち上げをして今回はいろんな人と知り合えたりして
楽しかったです。

次はもっと頑張って作った新刊をもって挑みたいと思います。

話は変わって今回のイラスト(途中)ですが、今度出るCOMITIAで出張編集部
なるものがあるみたいで、角川書店のスニーカー文庫がイラストの
持込みを募集してるみたいで、同人の原稿でも良いみたいなので
やってみようと思って描いてるイラストです。
何枚か描いて四、五枚見せようと思ってます。
それ全部合わせたのをコピー本にして買ってくれた人にいつもの
あとがきチラシの代わりに配ろうと思ってます。
今回のは売り子の合間の腕試しなので(スニーカー文庫読んだ事たぶん無いですし)あんまり緊張しないで出来そうです。
前にガンガンWingの持込の時はいろいろあって見せる前、後、約二週間心臓に悪い期間が続きました。
あれから一年近くたったのでどう評価が変わったか楽しみです。

つーまりサンクリ新刊制作は五日からー終わるかなー?
しかも本編28P。

でも何とか頑張りますのでこれからもスタジオぷち屋を
宜しくお願いします。
(BBS、コメントの書き込み待ってます。)

・・・今回の絵・・・足太ー・・・

| イベント日記 | 01:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンクリ前日です。

ここニ、三日連続で一日のカウンターが20を超えました。
今まで一桁だったのに・・・なぜでしょう?
今日はもう寝ないと明日は九時集合、きっついな~。
電車で二時間、何時に起きろと・・・?8,9時間は寝たいな~。
電車で寝るかー。

明日は今までの本三冊と新刊の四種類を持っていきます。
この日記見てる人いたらぜひ一声かけてください。

じゃお休みなさい・・・。

| 同人 | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メールのメニューを増やしました。

イラスト4

サンクリが始まる前までにはメールを送れるように
したいと思います。
結構皆メールの項目があるのにびっくり。掲示板あるから
要らないかなーと思ったのですが、掲示板などに描きにくく、
他の人には見られたくない人には良いかなーと思ったので作ることに
しました。
主に意見、感想、ご依頼のメールを受け付けてます。
意見感想は、作品やサークルに関してなどなど何でもいいので
内容は問いません。
ご依頼については同人などで使うイラストなどのオリジナルの絵のみ無料で
描いてますので何かございましたらメールを送って下さい。
ちなみに今回の絵は創作系サークルT.C.Kさんに描いたイラストです。
こんな感じで描いてます。

| お知らせ | 19:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あと二日~

イラスト3

サンクリまであと三日~

今日書き込みしてくれた人のブログにあったサイトで自分の
成分を調べてみました。
どうやら自分は
53%は運
27%は回路
9%は濃硫酸
8%は成功の鍵
3%は理論
で出来ているみたいです。半分が運て・・・
成功がたったの8%とは・・・
ちなみにじゃすみそさんは六割が宇宙の意思で出来てるみたいです。

今T.C.Kさんの裏表紙描いていて今回の絵がそうです。
あとはトーン貼りだけ、カラー間に合うかのー・・・。
髪型冒険してみました。変な髪形に・・・
目はオッドアイにしようかなー。

| のほほんな一日 | 01:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あと三日~

イラスト

サンクリまで後三日です。入稿が終わって気が抜けてます。
でもまただんだんと忙しくなってきそうです。数日中に
知り合いのサークルのイラストを二枚とカラーを描かないと
いけないので。
今日の絵はカラーの没イラストです。
そろそろトップを変えようと思うんですが、今度は一人だけのイラストにしようと思います。何気に三人は大変だったので。一人集中で。
今回の没絵は違うけど別に作品のキャラじゃなくていいかなーって
思ってきたので全く関係ないイラスト描こうと思ってます。


| 未分類 | 04:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入稿終わりましたー

疲れたー・・・〆切三十分前に到着・・・人多かったー・・・。
今回の新刊・・・どうだろう?きっついなー。
新刊28P内訳、漫画16Pイラスト5P猫漫画1Pだす。
表紙に特殊用紙を使いました~・・・。
ねむい~。
でも次の作品にかからないと・・・ネームは終わってるんで。
後は描くだけー。
その前にカラーやらないと・・・。

| 同人 | 20:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

COMITIA受かりました~。

イラストカット1

初参加のCOMITIAに受かりました。創作オンリーのイベントなので
買いに来る人も皆創作目当てなのでオールジャンルより売れるかなーと
思ってるんですがどうなんでしょう。
スペースはウ10aです。良かったら遊びに来てみて下さい。

話は変わってサンクリです。もう後八日です。最近は原稿も心配だけど
終わった後の打ち上げがどうなるかも心配です。ざっと数えただけで
8~13人ぐらいになりそうな感じが・・・。打ち上げと称した交流会なので沢山のサークルがいた方が良いと思っただすが・・・場所あるかなー、近場がいいと思うからサンシャイン内で探そうと思うけど、もし
13人以上になったら交流会なのに席無くてバラバラに座りそう。
最悪外の公園だね。あそこなら何人来ようが大丈夫。

場所の問題が解決した所で今回の絵はサンクリに出すイラストのペン入れ終了時点の絵です。売る本の絵を載せるのもどうかと思ったけど
今回はページ数もうち的には多いし、人来てないし~。
今回二冊新刊出そうと思ったけど一つにまとめる事にしてみました。
その方が一冊の売値も安くなるし、場所も取らないしで。
漫画は16Pで後は多々イラストな感じの本です。

すーごい疑問なんですけど知り合い以外でこのブログ見てる人いるのかな?もし知り合い以外で見てる人で、当日うちのサークルに来ることがあったら一言下さい。人助けと思って。
じゃすみそさんと同じくだんだん疑心暗鬼に・・・・(T.T)

| 未分類 | 00:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホワイト散らしすぎたー。

サンクリカット2

もうこのブログ、愚痴のコーナーみたいになってます。
でもホワイトミスったー。今回の絵はサンシャインクリエイション32のサークルカットです。
まだ締め切りじゃないけどこのあいだのコミックキャッスルは
出る予定だったのに前日のサンクリで締め切り日に出すはずが疲れて
爆睡し、出せなかった事があったので今回は余裕を持って出す事に
しました。
新刊の入稿の締め切りも近く本当はこんな事やってる暇は
無いんですけどトーン貼りばかりやってて絵を描いてなかったので
久々に描きたいなーと思って描いたのですが・・・
ホワイト散らしすぎたー。
ベタもミスったー。
今回のはアップで見ないでほしいッスはー。
カタログには写らないからそんなには問題ないけどへこむー・・・
一応このカットに一時間近くかけたのにー。

ところでこのHPのカウンターがやばいッス。
一見7,8人は来てるように見えますけど実際は5,6は自分が
ふんでます。一度ウイルスにかかり酷い目にあってから一回見る毎に
接続切ってるので。サンクリは新刊売るよりHPの宣伝に力入れようかな。

| 同人 | 19:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

時間が~。

余裕かと思ったけどやっぱり時間がたりない・・・。
VOL4の仕上げが予想以上に長引いてる。VOL5だせるかな・・・?
がんばるだすよ~。
CSIマイアミ2観ながら。

| 未分類 | 14:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |