日記OR制作日記

2006年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3,4日で・・・

20060530

リニューアルに向けて準備中・・・。
アイコンも作ってます。今回の絵がその一つです。

| 未分類 | 00:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

・・・

落ちたーーー

( ¨)( ‥)( ..)( __)

あとはじゃすみそさんと、S,Aさんだのみです。

↓ 一時間後

ありがとーじゃすみそさん
な訳でOmanbo HeAvenのじゃすみそさんの所に委託で出ます。
三日目です。
             
確認、これ全部コミケの話です。

| 未分類 | 16:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろいろゴタゴタ

20060528

コミケの当落検査しようと思ったら受理表以外も必要だったとは。
 ̄\(-_-)/ ̄

だもんで、今カラーやってます。リニューアルに使う絵です。
今回の絵が線画です。三ヶ所ミスったー。

ヽ(  ̄д ̄;)ノ

| 未分類 | 15:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リニューアルします。

リニューアルします・・・・・・たぶん。
出来るなら一週間以内に。"/(;-_-)

| 未分類 | 00:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツヤベタミスったー。

(~^T)


夜ぐらいに載せます。

    ↓十二時間後・・・


熱っぽくダウン・・・きつくて原稿手付かずなので、ポスター作ります。
今日明日中に何かしら絵を公開できたら完璧につくります。

| 未分類 | 06:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目を凝らせば・・・

イラスト12

今回の画像は薄いです。目を凝らさないと見えないかも・・・。

〆切まで約三週間・・・きついです。
(°°;))。。オロオロッ。。・・((; °°)
日々大慌てです。今19P目~。
ちなみにこれが新刊の表紙になります。( ̄∇ ̄;)σ↑
後花などをニ、三個描いて下書きは終了だすよ。

ちょっと関係ない話ですが自分の部屋かなり乾燥してます。
なぜなら強力湿気取りが二個置いているからです。(; ̄Д ̄)
この湿気の溜まり易い時期、ツヤベタを使う私には
あうーな時期です。
ほっといたらにじむんだすよ。にじんだツヤベタは見た目が
すごい悪いのです。なもんで、原稿はいつも超ガードしてます。
袋などに入れて。( ̄ー+ ̄)

と今回はやったら顔文字を入れてみました。ヾ( ̄◇ ̄)ノ))

| 同人 | 12:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日の雷はすごかたー。

昨日原稿描いてると停電が・・・良かったペン入れの時じゃなくて
ペン入れの時だったらどんな不幸な事が起こったやら。

昨日の雷は本当に凄かったです。どれだけ凄いかというと
鳴る音で音楽が良く聞こえなかったし、地響きで物が落ちたりと
原稿にまったく集中出来なかったです。
なもんで~ふて寝しましたとさ。

話は変わって原稿が終わらんとです。
いや何とか間に合うと思いますが、またギリギリになりそうな予感。
現在下書き14P目です。
何とか~何とか~なると思います。

カラーやりたいな~。

| のほほんな一日 | 05:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンクリ受かりました~2

サンクリ受かりました。
今回は受かるかどうかとてもドキドキものでした。
サンクリ絶対受かる説が前回91%で落ちた知り合いの所為で
崩壊したからです。

場所はサ09bです。前回とほとんど変わらないです。
つまり人の流れが悪いという事です。あう~(T.T)。

何とか頑張って新刊持って行きます。それとVOL1,2はもうほとんど
ないので再版する予定です。ゲストの原稿が無いので
その際1と2をくっ付けてプラス書下ろしで
スタジオぷち屋VOL1+2+αとしてだす予定です。
さらに頑張ってポスターも・・・といきたいのですが
新刊以外は時間があったらの話です。あしからず。

でも全部出来る様はちゃめちゃ頑張ります。
好きな漫画読むと気力がフルチャージされるタイプなので、
今日フルーツバスケット読んだので集中力はばっちりです。

| 同人 | 00:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あと一枚~

原稿じゃなくて遊戯王があと一枚でコンプだったのにー・・・

おでかけライブin山形69に委託参加します(予定)。
山形県の人~ぜひ来てね~。
コミケ受かったら創作とパロのCG集だそうかと思ってたり
思っていなかったり。

ところでHPのカウンターが衰退の一途です。
誰か良い案あったらぜひください。
善処しますので(切に切に)。

絵日記なのに最近載せてないけどその内載せますので
愛想つかないでね~。


以上風邪と闘ってる桜那えいか、でした。

| のほほんな一日 | 09:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は遊戯王の発売日ですー!!!

今日は遊戯王の新パック、POWER OF THE DUELISTの発売日じゃー!!
この日をどれだけ待ったことか(約三ヶ月)うるうる(T.T)。

ここから下はマニアックな叫びになりますのでご了承ください。
(お願いだからひかないでねー)

ネオスペーシアン三体 当たってくれー
ネオスだけが先に先行発売されてもネオスペーシアンが
いないと意味ないんじゃー!(/ ̄□ ̄)/~~⊥⊥
だけどそれだけじゃあかんの
融合モンスター三体も当たらないと
意味ないのー

やっぱりコンタクト融合できないとねー・・・ってここまだ
ついて来てくれてる人はいるのかな?
最後にもう一つ 
キメラテック・オーバー・ドラゴン
もお願い当たって、これだけでれば今回はD-HEROは我慢するから。
まだひかずに読んでくれてる人はいるかな?
次は八月十日のCYBERDARK INPACTの時にまたはじけます。

たまーに遊戯王のオンラインでも同名でいるので見かけたら
こえかけてあげて下さい。
世界大会予選一回戦敗退の実力者ですよ(T.T)。


| 暴走 | 00:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

作画中・・・1

また風邪が~
そんな中一日下書き4ページ以上を目標で作画中・・・
現在表紙入れて下書き10P目・・・倒れそうだす。
前作までは大体一日良くて下書き2Pだったのに
変にギアがMAXに入ってるせいか調子良く描けてます。
これなら28P間に合いそうです。


ああ~今日でCSIが終わってまう~。

近いうちに表紙をアップします。

おおーっと後、おでかけライブin山形69に委託参加します。
本だけ軽く旅行です。次は沖縄にでも行かせようかな。

| 同人 | 10:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

作画開始ッス。

練習4

やっと次のサンクリに向けての作画を始めました。
今までは風邪で五日間何も描いてなかったので描き方の感覚を
取り戻すのに必死になってました。
今回の絵がその時の練習絵です。
小さい頃から長く描いてきた人は画力が定着してるので長い間描いてなくても感覚が覚えてるので絵柄が変わることは無いのですが、
自分みたいに最近急に描き始め、画力が定着してない人にとっては
五日は致命的です。
でも何とか元には戻った気はするので後は描きまくるのみです。
入稿まで一ヶ月で28P・・・倒れるかもしれません。
がんばるだすよ~。
プリズンブレイク見ながら~。

| 未分類 | 03:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魔法陣練習中・・・

イラスト11

やっと体調良くなってきたので今まで描けなかった分
新刊に向けてのいろいろ考えていた事を実行しています。
その一つが魔法陣です。
次の新刊でそういうシーンがあるので練習中です。ついでに鎌も。
この絵の陣の中にある文字は適当に描いてますけど、本番では
もう少しちゃんとした魔法陣が描ける・・・と思います時間があれば。

パソコンで漫画を描きたいので魔法陣は手書きじゃなくパソコンで。
今まではキャラのコピーぐらいにしか使っていませんでしたが
これからは少しずつでもパソコンを導入したいな~と。


CSIが来週終わってまうーどないしよー。一日の楽しみが~。
N.Yやらんかの~。

| 同人 | 08:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢のカラーポスターに向けて・・・

イラスト10

熱が~。きついです。
でも今月の中旬ぐらいにポスターを作ろうと思ってます。
今回の絵がその練習絵です。いろいろな効果の練習なので
あまり線画は気にせず塗ってます。(ずっと前に描いた絵ですし)
うまくいけば今度のサンクリで飾ります。
そろそろ原稿じゃあかんかな~と。
ちなみにまだ途中です~。

| 未分類 | 00:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろんな意味で思い出に残るイベントになりました。

イラスト9

どうもまだ寝込んでいる桜那えいか、です。
改めて一昨日のコミティアお疲れ様でした。
買ってくれた方々本当にありがとうございました。
いろんな意味で本当に思い出に残るイベントになりました。

今回は新刊が無いのでちっさい小冊子のイラスト本を作ろうと
朝プリントアウトしてる最中からもうふらふらでした。
熱と吐き気がひどくはじめてイベントを休もうかと考えどうするか
ずっと悩んでました。
でも数ヶ月に一回のイベントしかも初参加、ビックサイトまで
電車で二時間半なので寝てれば治るかと思い目眩がする中
行きました。
いや~甘かったです。ゆりかもめに乗った時が一番のピークでした。
寝てれば気がまぎれると思ったけど、景色がいいので
見ていたらやたら高いし、やたら回るしで無事に
降りれるか気が気じゃなかったです。
会場についてももーだらだらです。椅子に座って
吐き気との勝負負けたらもうこのイベント出れないと思い
必死でした。
それでも何とか設営準備も出来て始まる頃には汗かきすぎて
逆に汗が引いて、皆暑がってたのに一人寒さに震えてました。

こんなはたから見たら危ないサークルにしかも初参加の所に
人が来るのかすっごく不安でした。
でも結果を見たらかなり良かったです。
もう少しでカタログの販売数ランキングに名前が載りそうな
勢いなぐらい良かったです。
結構まとめ買いが多かったのは驚きでした。
何人かの人が話しかけてくれたり、スケブを頼まれたりしたのですが
ほとんどうわの空で申し訳ありませんでした。
いつもなら話しかけてくれればバンバン喋りますし、
スケブも描いてるのですが、あの時は本当に早めに切り上げて
帰るかずっと考えてました。m(__)m

でも何とか最後までがんばり楽しいイベントにする事ができました。
次に出るときは体調を万全にして望みたいと思います。
次のコミティアまでには二冊ぐらい新刊が増えてるはずなので
良かったらまた来てください。


今回の絵は途中で力尽きました。
風邪でなにも出来ないので前に描いた絵に着色しようと
思ってます。

| イベント日記 | 01:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風邪引きました~。

無い力振り絞ってCOMITIAに行ってきました。
熱でもうろうとして本気で休もうかと思いました。
買ってくれた方々ありがとうございました。
電車で往復5時間・・・
もー限界です。寝させて下さい。
明日ちゃんと書きますので。ばたっ!

| イベント日記 | 21:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次回新刊~2

イラスト8

コミティァまであと3日です。果たしてこのブログを見てる人は
一人でも来るのか?いなそ~。
当日はさすがに新刊は無理なので4,5ページのチラシ兼の小冊子を
作って持っていこーと思います。あんまり作れそうにないので
無くなり次第いつものチラシになります。
ところで当日の持ち込みどうしよーか悩み中です。まともなイラスト
描く暇無いですし、かといって以前描いたのは持って行きたくないし、
なにより売り子が好きなのでスペースから離れたくないんですよねー。
今日明日中に出来たイラストしだいですね。

前回に引き続いて同作品に出てくるキャラです。まだ
通算4ページぐらいしか出てませんが。
今度は一杯出てるはずなんですがねー、個人的にはこのキャラ
描きにくいんです。首の所のよく分からないアクセサリーが
いまいち良く描けなくていつも手こずります。プラス一応
オッドアイという設定なので目の色片方変えてますけど、
これも何気に大変です。目の大きさに合うトーンがなかなか
無いんです。
名前は例のごとくまだ出てないので内緒です。というか
まだ四ページしかでてないから、語るほどでもない気が・・・
この漫画簡単に言うと生きる気力の無い少年のもとに
魔女と死神がやって来るというー、ありがちーな話です。
頑張ってシリアスになりがちな話をほのぼの路線に変更中です。
ちなみに「魔女の魔法使い(仮)」の方の話は
トラウマを持つ少年が告白してきた魔女の少女に刺されるところから
物語が始まるというぶっとんだ話です。
自分がシナリオ書いてるんですが同人ばっかやってるので
全然進んでないです。来年あたりにはー・・・。
作るメーカーが潰れなければですが・・・。

次回はイラスト描いてなかったら少年の予定です。

それとーおかげさまで一桁は脱しました。感謝感謝です。

| 同人 | 04:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次回の新刊~。

イラスト7

そろそろトップを変えようとこの間久々にトップ用のイラストに着色しました。も~すっかり塗り方忘れてました。あかん・・・どうしよー。

話は変わって今回の絵は今度のサンクリあわせで描いてる作品の練習イラストです。
前に描いたVOL2,VOL3の続きです。次は前よりかなりページ数は
増える・・・はずです。半年ぶりにこのキャラペン入れしてみましたけど、たぶん前と変わってないはずです。でも顔が少し違う気が・・・。
この続きもの一応作ってる「魔女の魔法使い(仮)」というゲームの
世界観だけを使って全く違う話を作ってみようと思って出来た漫画です。でも全く違いすぎて世界観も違ってきました。ちょこちょこ
設定や話がリンクするようには描いてます。
ゲームの方がくらーくなりそうだったので、こっちはほのぼのーと
した感じにしたかったのですが何となくこっちも暗くなりそうな
感じが・・・。いやいや何とか明るくほのぼのになる予定です。
本当はこれからこんな感じの絵を載せていってキャラの説明でも
しようかなと思ったのですが、まだ二冊しか出てないので
説明しようも無いと思ったので新刊が出てからやろうと思ってます。
明日はまだ通算4Pぐらいしかでてないキャラの絵です。
そろそろ名前もださんとのー・・不便じゃー。

| 未分類 | 04:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

