日記OR制作日記

2006年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カラー強化日間二日目

20060627


どうもこの間ついに我慢できなくなり、ポチャにひぐらしのなく頃にの
解答を聞いてもうた桜那です。
・・・・・・・まだひぐらしって全部出てないんですね。
次がラストでコミケまで待つしかないのかー・・・・・・。

あかん、目の中何個かやり忘れが。
~(°°;))``。。オロオロッ。。''((;°°)~
このぐらいで一区切りしないと約一日で下書きからカラーは
きついッス。

城火技さんちゃんと嫌がらず忘れず見てくださいねー。明日も・・・。
( ̄人 ̄)

≫ Read More


| 同人 | 12:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カラー強化日間一日目

20060626

カラー強化日間とか言ってますが、途中で終わる可能性大です。
あしからず~。
なぜ今カラーかというと
コミケでカラー本を出したいのです。もしくはCG集。
最近やっと気付いたのですが、もはやカラーの無いサークルは
ほとんど無いです。白黒だけで戦うにもう限界です。
かと言って今の腕ではカラー本出しても白黒本と大差ないので、
練習あるのみです。

≫ Read More

| 同人 | 09:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日から3、4日は強化日間

20060625

明日から3、4日その日に下書きから開始したある程度出来た(もしくは完成した)カラー絵を
載せていきます。

≫ Read More

| のほほんな一日 | 00:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ひぐらしのなく頃に」を初めて読みました。

買い物帰りに「ひぐらしになく頃に」の鬼隠し編を買ってみました。

同人イベントや雑誌で連載などしていて、名前は知っていたのですが
今日の今までなかなか読む気になれなかったです。
読むきっかけが無かったというか、自分の場合あまり有名すぎるのは
どうしても身構えてしまってなかなか素直に読む気に
なれないのですがたまたま今日発売日だったかは知りませんが、
大量に3シリーズの二巻が次々に並べられていくのが見えて
この後電車に三十分も揺られ退屈しのぎにと、安易な気持ちで
買って読んでみたのですが・・・・おもしろい。
さすがガンガン等他誌に何本も同時連載している作品だけあって
すごい。
何が凄いかとかは言えないのですが、兎に角凄いと思います。
二巻まで読み終わって思わず他の2シリーズも買いに走ってしまったほどにです。
さすが正解率1%ぜんぜん分かりません。
ゲームの方で解答を知ってるポチャ(ポチ屋)に
自分なりの解答を言ってみたのですが、全然かすりもしないようです。
真相を早く知りたいなーと思いながら本を良く見たら
この全二巻は出題編で解答編はまだ連載も
始まってないようでコミックは12月発売予定とか書いていました。
・・・なぬー!
あかん今日気になって眠れんかも。
ポチャに聞くか・・・しかしそれはどうだろうか。
やっぱり言葉であっさり聞くよりコミックでじわじわ真相を
知るほうがいいと思うのでやっぱりやめときます。
よって今日は眠れません。いやー!
兎に角明日は知り合いから借りたアニメを観て真相を考えよう。

本当は今日CSC(チンパンニュースチャンネル)の事
書こうと思ったけどそのうちという事で。
ごもごもごもごもごもっとも-------(見てる人なら分かるはずです)。

≫ Read More

| のほほんな一日 | 19:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンクリ32お疲れ様でした。

20060619

サンクリお疲れ様でした。やっとこさ疲れが取れました。
当日は暑い中スペースまでお越しいただいてありがとうございました。
それなのに新刊無くてすいませんでした。
次こそは必ず出します。

今回初の無料本を30部用意したのですがおかげさまで
全部貰っていただけました。感謝感謝です。

しっかし、暑かったです、むしむしと。
水分補給しないと倒れると本能的に感じるほどにです。
そんな中人垣を歩きまくる人達は凄いです。
どこからその体力沸いてくるんだろう、こっちは座ってるだけで
辛いのにとずっと思ってました。少しでいいからその体力分けてほしかったです。

今回はいつも来ていただいてる方には申しわけなかったです。
わざわざ来ていただいても再版本と薄い無料本しか無かったですし。
しかも無料本はちょと分かり難かったみたいです。
今度はもう少し文字表記大きく描いて置きます。

それと少し書いておきたい事があるのですが自分、

記憶力悪いです。(ToT)

話した内容などはすべて覚えているのですが、顔が覚えられないです。
ある程度話した人か、サークル入場のシールにサークル名入ってる人は
結構分かるのですが、それ以外はちょっと自信ないです。
一度会話した人ならちょっと話をすれば、ああーと分かりますが
そうしないと見覚えのある方がいらした時お客さんと微妙な空気が流れる事が時々あります。
ですのでたまに一度買っていただいた方にまでまた声かけてしまう事も
あるので予め謝っておきます。ごめんなさい。
それとスケブの事なんですがイベント2連続で
「ここってスケブとかやらなそうですね。」と言われました。

全然やってますよ。( ̄ー ̄)ゞ

体調さえ良ければ一時間ぐらい前までに
持って来てくれればバリバリ描きますよ。
ただ描くのは遅いですよ。
(いないとは思いますがどうしても欲しいと言う人がいたらメールで
言ってくれれば画像になりますけどメールで送りますよ)

今回のイベントはかなり楽しかったです。
隣のサークルのこーいちろー(T-T-C)さんとのお話は
楽しかったですし、初めての差し入れも頂きました。
剣 蘭丸(PARADINE=KNIGHTS)さんありがとうございました。
美味しく食べさせてもらいました。感謝感謝。
どこのサークルかは分からないですが、飾ってあった原稿が見えて
「かわいかったので来ました」と言ってくれたのは嬉しかったです。
桜那えいか、の

約9割は皆様の優しさで出来ております。


その後打ち上げがあったのですが一時間ぐらいで自分は切り上げました。なぜなら
サッカーがあったからです。
電車に二時間揺られて疲れ立ったまま眠ってしまいました。
でもなんとか間に合い、日本戦見れました。

川口サイコー。(^○^)/


今日の絵はコミティア77のサークルカットです。
ちなみにサンクリの成果はこれに出る費用と父の日のプレゼントに
全て消えてしまいました。

| イベント日記 | 13:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日はサンクリ~

20060617

前回のサンクリから約二ヶ月、もうサンクリです。早すぎです。

一応今回の配布物はVol1,2,3,4と新たな再版本のvol1+2と
無料配布のvol-1です。

無料配布のvol-1は三十部持っていきますが、タダなので
もしかしたらすぐ無くなるかもなのでお早めに。
今回の絵が表紙です。
一応再版本にもイラストを追加したりと一度読んだ人にも
楽しめるように作りましたのでそちらも是非。

場所はBホールサ09bです。

暇そーに座ってるのが桜那ですよ。本当に暇なので
良かったら一度見に来てくださいね。





| 同人 | 04:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨です。

20060616

梅雨です。雨ざーざーです。普通の人はじめじめして鬱に
なりそうですが、自分の場合この時期結構好きです。
無音が嫌いなので雨音が良い感じに落ち着きます。晴れは晴れで
好きです。

夜中のサッカー楽しいです。
今日のイングランド戦も後半まで0対0の接戦で日本戦じゃなくても見てて面白いです。やっぱり四年に一度なので選手も観客も気合いが違いますね。
日曜のクロアチア戦はがんばって勝ってほしいです。
・・・・今気付いたんですが当日サンクリ打ち上げやってたら
遠征組は見れんかも?Σ( ̄ロ ̄lll)
わし帰り二時間かかる・・・。あわあわ。
・・・新幹線・・・。あかんゼニが・・・。

今回の絵サンクリ33のサークルカットです。

たまにブログにもコメントほしいだす( ̄人 ̄)。

| のほほんな一日 | 05:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無料配布について。

20060615

こんな感じの絵がある表紙の8P無料本をだします。
新刊穴埋めコピー本です。

果たして気付いた人はいたのでしょうか?
そのコピー本のために絵日記の三つ前辺りからちょこちょこ描き方変えてたのを。
もうちょい質を上げるために髪とか、輪郭とか、シワとかを
ちょっと変えてました。


初めて終夜さんからバトンが来たので
デスクトップバトン!

●あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。
  海を思い浮かべてもらえれば。
 リカバリしたので真っ青です(前はぴたテンでした)。

●これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?
  個人のパソコンです。

●この壁紙は何?どこで手に入れた?
  リカバリしたら出てきました。
    強制的に出てきました。

●壁紙は頻繁に変える?
  変えないです。

●デスクトップのアイコンの数はいくつ?
  約50個。資料の背景や服がすぐ見れるようにデスクトップに
 置いてます。それをまとめず放置しまくり。

●ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?
  許せます。許さないと・・・。

●何かこだわりはある?
  無いです。

●最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人へバトンをどうぞ。
  S.Aさん、BAFOSUZUさん、ミスターさん、A-Sさん
 くろむらさきさん
    うちのリンク五人集!!!ドカーン(効果音)
  

| 同人 | 00:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再版本の原稿完成~

20060611


再版本にプラスするイラストなどが終わりました。
\ ( * ⌒ ▽ ⌒ * ) /
ちょこっとだけボリュームアップです。
全32P本になります(ゲストの原稿は入ってないです)。
今日の絵が表紙です。
当日は初の無料本も出します。

入稿前日に終わるのは再版本とはいえ初めてです。
いつも当日の限界ギリギリまで描いてて、最後はもう
ふらふらになりながら入稿に行ってました。

でもコピー本の時よりはましです。
オフ本の〆切で焦ってても、最悪コピー本に切り替えれば
イベントまで一週間ぐらいの余裕が出来るという保険があるのですが、
コピー本の〆切は大抵イベント前日の夜なのでそれ以上
延びないのです。もう延びない、駄目なら落ちるというプレッシャーが本当に嫌だったです。

さらに終わったとしてもふらふらな体でコピーしに行かないと
いけないし、そのあと製本の作業が待ってるしで。
じみーに製本作業時間かかります。
コピーした紙を本の形にまとめて、ホチキスで止めて無心で止めて・・・。

完成は朝の5時イベント当日の・・・。

つらかったー。|ヽ(~~。)










| 同人 | 06:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一日の感想ただただ暑いとしか・・・

20060609

暑いです。もうクーラー無しでは生きられなくなってます。
でもクーラーつけっ放しで寝てしまった日には・・・朝だるーです。
(;-_-)ので夜はクーラー消してうなされながら寝てます。
暑暑暑暑>(◇⌒ ))Ξ(( `◇)<暑暑暑暑

今兎に角がむしゃら?にイラスト描いてます。
使えるのを再版本に、駄目なのを無料本にみたいな感じプラス
今のキャラの目標、兎に角描き込みを増やすで描いてます。

ちょっと宣伝です。
六月十一日におでかけライブin山形に委託参加します。
本だけ山形に行ってますので、身銭払ってでも山形で
本が欲しいというクレイジーな方いらっしゃいましたら
委-1で売ってますので是非山形までお越しくださいませ。
             ・
             ・
             ・
    ってそんな人いるかー

!(/ ̄□ ̄)/~~⊥⊥

| 同人 | 02:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早割りの〆切は明日なのに~

20060606

やっぱり早割りは間に合わなかったです。|ヽ(~~。) 

正規の〆切にも間に合うか微妙なのにBLPさんところのイラスト
描いてました。だから今とても大慌てです。
当日無料配布本も持って行くつもりですので新刊無さそうでも
ちょっと立ち寄ってみてくださいね。是非に是非に。

最近カウンターがちょっと増えてきたのでちょっと( ̄ ̄ー ̄ ̄)V
な感じです。もっとーもっとー来て~( ̄人 ̄)。

| 同人 | 00:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あ・・・暑い~。

20060605

暑いです。さっぱりしたのが食べたかったので、今テレビで
オリエンタルラジオがやってるマグロ生活で出てきたマグロのユッケを
作ってみました・・・・微妙な味です。キムチを入れるから
辛かったです。

それは置いといて今度のサンクリどうしようか考え中です。
新刊が無理っぽいかもしれないので最近いろいろ描いたィラストを
まとめてコピー本にして無料配布しようかなーと企んでます。

さらにそれは置いといて今度のコミケ委託ですけどスペースは
三分の一ほど貸してもらえるので、本以外に場所をそんなに取らず
おもしろそうなトレーディングカードを作ってみようとか
こちらも企んでます。しかも32種も。
(ミ ̄ー ̄ミ)

全部出来たら良いのー( ̄人 ̄)拝んでます。

| 同人 | 21:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

