日記OR制作日記

2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トライガン大好きです。もー本当に好きです。

20060731

今やってるカラーのデータが消えた~。。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。

は、置いといて今日久々にでたトライガンの新刊買いました。
バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ
面白いし、カッコいいし、感動するしで一番好きな漫画です。
キャーキャーじゃなく、もうギャーギャー?です。
もう一位と二位の差は月までの距離より遥かにあるぐらいダントツで好きです。
今までのコミックだって何十回も読み返して、DVDまで買って、サントラも
買って、以前出版社見学で画報社に行った時も、普通漫画家の
なり方みたいな事を質問するのに、一人だけトライガンの事
ばっかり質問してましたもん。

トライガンの好きな所は内容もですけど一番はやっぱりセリフですね。
編集曰く月一連載で月の二十日はネームに当てるほど
考え込んで描いている様です。
だからあのセリフは他に無いだろうと言いたいほどのセリフは
生まれるのですね。
でも作画はいつも大慌てみたいですけど・・・。
それでもよく十日たらずで描けるの~。

ああ~でも後書きにも描いてあったけどもう終盤なのですね。
うるうる。(。>。<。)
でもどうなるか楽しみー。

関係ないですけど、どうしてアワーズの単行本は出るのがここまで
遅いのでしょうか?軽く一年は超える様な気が・・・。

| 暴走 | 05:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついに目明し編に・・・

20060729

どうもひぐらしにはまってる桜那です。

ようやくアニメのひぐらしのなく頃にが目明し編に入りました(二週間は経つけど)。
漫画でしかひぐらしを読んでない自分にとっては初の解答編
なのでとても楽しみです。
漫画の目明し編は最近始まったみたいでコミックは一体いつ出るのやら・・・。

でもやっぱりきっついの~。いろんな意味で。
(((p(>o<)q))) ギャアアアな展開は相変わらず。
ラブコメがあそこまで変わるとは・・・。

そういえばどこぞの情報でひぐらしのゲームが年内に出るみたいですね。
コンシューマの。
買うかどうかの一番気になったキャラデザは別の人が描くみたいで、
一安心です。
今度のは選択肢もあるみたいで是非買ってみたいです。




| のほほんな一日 | 09:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安っ!!プラス絵依頼について

2006072608

一昨日秋葉原にCG集の為のCD-Rを百枚買いに行ったのですが、
安かったです。
驚きの百枚セットのを買ったのですが、さらに驚きの価格1800円でした。
(」゜ロ゜)」

ついでに録画用にDVD-R五十枚も買っても合計三千円を超えませんでした。
恐るべし秋葉原・・・。

本当はPSPを光契約した時のソフマップポイントで買いに行ったんだけど、
そっちはたッかいの~。
ポイント使えば中古タダで買えるんですが、こんな時に限って
勿体無い精神が~・・・。ーー卍(゜ρ゜)


んでもって絵依頼についてなんですが
最近よく分からないとのメールをもらうのでここにちょこっと
詳細描きますね。リニューアルした時にちゃんとしたカテゴリーは作りますが。

成人向け以外のオリジナルならTOP絵、挿絵、キャラデザ、同人関係、その他色々
カラーでもモノクロでもどちらでもやれます。
個人的にはモノクロの方が得意です。
サイズはB5内で。
使ってるのはphotoshopのみです。
ご質問のメールは必ずその日に返してますのでお気軽にどうぞです。


| お知らせ | 08:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これから背景はどうしたらいいのか?

20060726

自分背景苦手です。
いや、そこまで苦手ではないのですが、描く時尋常ならざる集中力と、
目の痛みとで、終わった後の疲労感はとてつもないです。

そのあとの作画にもかかわるので何とか背景だけでもデジタルに
したいと思ってます。

昨日photoshopでの背景の描き方の本を散々立ち読みしてきたんですが、
なかなか良いやり方が無かったです。
何個か良いのはあったのですが・・・・。
写真を加工して使うのは論外です。
楽は出来ますけど、めっちゃ不自然です。

結論は、やっぱ3D背景頑張るか~です。
ここの所全然使って無かったですが、LightWaveの
出番のようです。作画で練習時間が最近無かったですが。
あれは凄い使えるんですが、参考書が分かりにくいです。
でも最近良く絵を教えてくれる人が3D背景はある程度極めたと、
言っていたので教えてもらえそうです。

今年中には漫画に使えるようになれれば良いんですがの~。
o(;-_-;)o
タンスならちゃちゃちゃと作れるんですが、家ともなると・・・。
あう~。ヽ(  ̄д ̄;)ノ

| 同人 | 09:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々に漫画買いました。

20060724

久々と言っても二週間ぶりぐらいなんですけどね。

なるべく原稿描いてる最中は漫画を買わない事にしています。
なぜなら・・・・へこむから。―(T_T)→ グサッ

もーすごい凹むのでなるべく見ないようにしています。
前にデスノートを読んだ後に自分の原稿みたら泣きそうになりました。
あ~背景がんばろう。そこだけじゃないんですけどね。

ちなみに買った漫画はヴァンパイア十字界 7巻です。
これは面白いです。スパイラルの原作者城平 京さんが原作なのですが、
組み合わせがすごいです。
前に編集に漫画はギャップが大事、絶対にありえないような組み合わせを
取り込まないと面白くならない、普通にありがちな組み合わせでは
読者がまたかと思って、面白くても最後まで読んでくれないので
駄目と言っていました。
さすがさすがその編集さんの雑誌だけあって組み合わせが凄い。
ネタバレになるので言えないですけど、思いつきそうで思いつかない
組み合わせです。
ヴァンパイアと人間と〇〇〇。


モールダーさ~ん


分かる人には分かるかも。
あっ追記書いてなかった。
下の絵は無料製作*イラスト屋さんののTOP絵に使ってもらってる絵です。
二週間限定でTOP絵に置かれてます。
良かったら見に行ってみて下さい。

| のほほんな一日 | 06:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サイズが~

200607231030

今回の絵ちょっと小さいです。(T_T)

一日ペン入れと着色で消えました。徹夜です。

てな訳で寝ます。起きたら追記しま~す。( - o -;)

| のほほんな一日 | 10:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

びっくり!!

20060722

びっくりな事に今度のコミティアの隣がT.C.Kさんだったです。
ヽ(゜ロ゜;)ノ
よく合同サークルで出ていますが、今回は別々に申し込んだのに
まさか隣になるとは・・・。
びっくりです。

最近ちょこちょこ絵仕事が来てるので、ちょっと久々にカラーを
描こうと思い今日の絵を描いてみました。
この後ペン入れです。

コミケの新刊は・・・・・・。♪~( ̄ε ̄;)

このカラーもある事に使うのですが、明日には完成すると
思います。

コミケのCG集の参加者が追加されました。

雪ノ音さん(http://thakouma.hp.infoseek.co.jp/

城火技さん(HPは成人向けなので内緒)

限定百枚です。早い者勝ちです。お早めに~。

| 同人 | 05:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペン入れが終わらない~。

20060720

あと二日でペン入れ終わらなかったらアウトかなー。

今日の絵は眠さの限界の中描きました。

自分にとって原稿が終わった後のいつもの恒例が、
描き方を忘れるです.
普通の人と違って感覚でなく、腰までは頭一個分みたいに
計算で描いているので三日描かなかったらいろいろ忘れて
バランスが悪くなります。

いつも原稿終わったら二週間はひたすら描き方思い出すのに
費やされるので、今回は時間がもったいないので
どんなに眠くても、疲れてても、顔だけで良いから描く事にしました。

今日の絵は二日振りだったので結構きてます。
二つとも脅威の5分で終わってます。

| 同人 | 03:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

COMITIA77受かりました~。

な訳でCOMITIA77受かりました。

場所は、の06aです。

良かったら来てみて下さいね。

それとリンク一件追加しました。
BBSが特にお勧めです。

ちなみに私のPNは桜那えいか、です。
、が付きます。
さて誰に向かって言ってるコメントでしょう。
シンキングた~いむ。

| 同人 | 00:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一日中原稿です。

ペン入れしたい、ペン入れしたい、ペン入れしたい、
はっ!ちょっと我を忘れていました。

も~いい加減下書き終わらせてペン入れしたいです。
あと、あとちょ~っとで下書きは終わりです。長かった~。
( ̄▽ ̄)”
昨日は新キャラのページを描いたので、久々に違うキャラを
描けて新鮮だったです。
あ~楽しかった~。
早く新キャラ披露したいですが、ま~た出番少ないです。
(T_T) ウルウル

な感じで新刊制作で一日が終わるのでした。

| 同人 | 02:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

停電&お知らせ

20060715

知り合いとネットゲームしてたら停電が・・・・
。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。

最近雷で停電が二日連続で起こりました。
しかもパソコン起動中に。(。>0<。)
あう~・・・・。

話は変わって最近絵描き募集サイトに登録しました。
どういう事をやるのか分かりにくかった様なのでメールの
所に文章を追加しておきました。
それとうちのメールは届きはするのですが、たまに送られてない場合が
あります。メールは必ず送られた日の内に返信しています。
ので送った日に返信が無かった場合はすいませんが
もう一度メールを送るか、BBSに書き込むかで知らせてくれると
うれしいです。


今日の絵は新刊の表紙のイラストです。
ツヤベタが失敗して一ヶ月くらい放置してたのですが
時間の都合で修正して使う事にしました。
今日のはまだ直してない状態です。

| お知らせ | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バトンが来ましたよ。

● 119代目進化バトン ●
※気に入らない質問を一つ削除して、新しい質問を一つ加えてください
進化バトン[○代目]の数字をカウントアップさせて下さい

●今現在ケータイの待ち受け画面に使っているのって何?
スパイラルの歩と清隆の2ショット

●今マイブームな漫画は何?
ひぐらしのなく頃に

●最近お気に入りの曲はどんなの?
梶浦由紀の音楽

●只今の携帯の着メロは?
刻印

●平均睡眠時間は?
6~9時間

●最近お気に入りのお菓子は?
食べないです。

●1日どれくらいネットしますか?
1~13時間

●あなたが通勤(通学)に費やす時間は往復何時間?
学生の時で20分

●無責任にバトンを5人ばらまいてください
無責任な知り合いがいないのでここで終了ー。


右下がちょっと進化しましたよ

| 未分類 | 18:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がーん!

20060712

人カモーン

( ̄人 ̄)

右下に好きな漫画を表示してみました

| のほほんな一日 | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついにこんな過去の絵を出してしまいました・・・

20060711

きゃーきゃーと叫びたいぐらい恥ずかしい絵、第一弾(って次もあるのか?)。
大体半年前に描いた絵です。(´~`ヾ)

このキャラは本当はVOL4で使う予定でした。
本当はVOL4の何でも屋はもう少し細かい設定で、何でも壊す何でも屋ではなく、
何でも直す壊す創る何でも屋で定員も一人ではなく
それぞれ不思議な能力を持った三人兄弟という設定でした。
で、今回の絵の子が二女、VOL4の子が長女でもう一人長男が
いるというものっだたのですが、原稿描いてて途中これはあかんと
思いボツになりました。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

≫ Read More

| 同人 | 14:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カ、カウンターが・・・

20060710

カウンターがまた衰退の一途です。どうしよ、一旦は一日50超えたのにな~。
(~~。) シクシク

うちのカウンターの特徴、イベントの前後のみ増えます。
それでも嬉しいですけど、一度増えたのが減っていくのは
かなり凹みます。(/_\)
でも絵日記以外ほとんど更新しない自分が悪いんですけど。
最近は毎日日記更新してますので。
リニューアルしたらもう少し更新は増やしていくつもりです。

毎日毎日下書きでそろそろペン入れトーン貼りをやりたいです。
キャラクターがいるコマに背景を描くのが苦手なので、
今回はトーンに初めてアイシーコピーフィルムを使おうと
思っているので、ちょっと仕上がりがどうなるかどうか楽しみです。
だから早く下書き終わらないかな~。 ( ̄人 ̄)
今24Pあと4Pか~。コチジャンまぶしご飯食べて頑張るか~。(辛くて美味しいですよ)

≫ Read More

| のほほんな一日 | 17:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コミケに向けてコツコツと。

20060709

コミケに向けて色々準備中です。
うちはT.C.Kさん(http://www.geocities.jp/tck_sa/)(リ-47b)と
おまんぼ天国さん(http://omanbo69.hp.infoseek.co.jp/)(タ-08b)に
委託させてもらえる事になりました。どちらも三日目です。

委託でもどちらもスペースの三分の一貸してもらえるのでちょっと広めです。
当日は今までの本と新刊を持って行きます。
それと出来たら無料配布でCG集を持って行こうと思ってます。
コピー本は製本が大変なんで。

| 同人 | 13:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

終わりが見えないです。

20060708

今描いてる新刊の完成が見えません。
いつもは大体8~16Pでヒーヒー言ってるのに今回28Pもある。
終わらないよー。。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。

いつもは一話完結の突然始まって突然終わるみたいな漫画だから
短くても何とか描けたけど、今描いてるのは続き物で今回で
第三話、ちょっとづつ長く描いていかないと内容を把握するのも
困難。
段々キャラも増えていって、キャラ説明だけで8Pは使いそうだから
物語はそれ以上で描かないと進まないし。

あとがきでも描いたけどツヤベタすっごい辛いです。
今でも途中から髪ベタか、グラデにしようかと迷ったりしてます。
でも何とかめげずに描いております。

という具合に原稿が忙しいので日記に載せる絵がないので
前回に引き続き練習絵です。
あしからず~。m(。-_-。)m

| 同人 | 12:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海外ドラマ大好きです。

20060707

もー海外ドラマ大大大好きです。\(o⌒∇⌒o)/

でもあかん、やっぱり海外ドラマ見ながらだと全然原稿が進まない。
最近まではプリズンブレイク見てて、サンクリ新刊落としました。|ヽ(~~。)
今はLOST見ててコミケの新刊落としそうです。

≫ Read More

| 趣味 | 19:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲームやりたいな~。

むしょうにゲームやりたいです。
ここ数年プレステとは無縁の生活だったのですが、最近やったらめったら
ゲームがしたいです。
!(ノ ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ~~~~~⌒━━┻━━┻━━

ダントツにやりたいFFは除いて(始めたら三週間は何もできん)、
今すごくやりたいのが.hackとGALAXY ANGEL2(1やってないけど今更1やるのはどうだろ)です。

.hackはアニメの先の話というのが気になってやってみたいのと、
GALAXY ANGEL2は漫画の方が好きなのと、3Dのバトルが
単純に面白そうだからです。
でも買ったら新刊完璧にアウトやろうな~。
新刊か~。ヽ(  ̄д ̄;)ノ

ところでGAの漫画とアニメって驚くほどに違いますね。
アニメを先に見てたら多分漫画読んでなかっただろうな~。
アニメは滅茶苦茶過ぎな気が・・・・。
その点漫画の方はギャグとシリアスがいい塩梅で。
アニメには出てこないタクトがどんぴしゃです。
バトルシーンでのタクトはかっこいいです。
作者のかなん先生のトーンの使い方は結構独特で、それがここぞという
コマでかなり印象を与え、キャラの魅力を引き出しているんだと思います。
服などのベタからのグラデトーンや髪にはるトーンなどは
他の漫画家さんではあまり見ないやり方をしているので
結構参考にしてます。
羽のトーンの貼り方はうひゃーってな感じで一番参考に
しています。

関係ないですけど自分の男キャラの理想は実はタクトと藉真(フルバ)だったりします。

あータクトみたいなキャラ描きたいー。
な感じでいつも男キャラ描いてます。

| のほほんな一日 | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カラー強化日間終了~。

200606281928

そろそろ夏コミの新刊にとりかからないと終わらなそうなので
カラーはひとまず終了という事で。
やっぱりコミケの〆切って通常より早いんですね。
まさか二週間も早いとは。

≫ Read More

| のほほんな一日 | 19:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

