日記OR制作日記

2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

24が出るまでまであと・・・2日

20060830

タイトルとは関係ない内容ですけど、3割引はでかいです。

自分の行ってる印刷所が今度のサンクリあわせで出せば
3割引だそうなので今度こそ新刊だします。二冊。片方は
カラーの予定・・・です。間に合えば・・・。

今日の絵がvol6の主人公・・・になるはずです。

0から一ヶ月もない期間で20Pのオフ本を作るのは大変です。
まだプロットも描いてないです。(T_T)


| 同人 | 05:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コミティアお疲れ様でした。

20060828

コミティアお疲れ様でした。(;´▽`A``

≫ Read More

| イベント日記 | 21:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ明日・・・今日はコミティアです。

20060827

あとがきみたいなものコピー中・・・。
(°°;))。。オロオロッ。。・・((; °°)

| 同人 | 00:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つ、つかれた~

20060824

これが7P目です。ばたっ(_△_;) モウダメ・・・かも

| 同人 | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

COMITIA77詳細。

dojin05

コミティアが近づいてきたので当日持って行く物の詳細を載せます。

スタジオぷち屋 vol 1+2

スタジオぷち屋 vol 3

スタジオぷち屋 vol 4

コミケで残った無料CG集

間に合えば
スタジオぷち屋 vol 5のコピー本

を持っていきます。

今日の絵がvol5の表紙(途中)です

| 同人 | 02:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

・・・・

今日の夜あたりに同人活動更新します。

| 同人 | 04:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あかん、かぶっとる。

20060819

あかん、11月のコミッククリエイションとコミティアの日程がかぶってる。

どっちも良いイベントで機会があれば必ず出てたんですが、
まさかかぶるとは。( ̄Д ̄;) ガーン
コミティアが年四回に対してコミクリは年一回。
年一回って・・・。
コミクリは前回出てないから二年ぶりで結構楽しみなのに~。

コミティアは創作で活動している人にとっては
一番のイベントじゃないかって思えるぐらい良いイベントで、
コミクリは交流メインなら一番のイベントと、
どっちも捨てがたいです。
( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー

・・・といつもの私なら悩むでしょうが、そんな体力もないぐらい
疲れてます。
原稿ベタ多すぎ。
このページも後、トーン貼って、ホワイト塗って、カラーインクで
線引いてとまだまだやることが・・・。
明日はもう一枚載っけちゃおーっと。

話は戻ってかぶったのをどうするか、結論
どっちも出る。
知り合いに売り子として遠征してもらおう。

という事で明日あたりメールするから届いた人宜しくー。
たぶんうちのサークル名と似てるサークル名の人の所に
届きそうー。( ̄ー ̄)ゞニヤ

| 同人 | 01:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンクリ予告

今描いてるのが終わってないですが、次のイベントの予告でも。

20Pのオフセ出します。読みきり物です。
新米おばけの話でも描こうかな~と思ってます。
σ"" m( ~o~ )m σ""

まーったく怖くないです。なぜならホラー漫画とか読むのは好きだけど、
描くのは嫌いなんで。たぶんギャグっぽくなるかも。

次のは短い(通常です)漫画なのでサンクリまでに間に合うと思います。

おーっと、ベタが乾いたのでこの辺で。ではでは。
あくまで予定なのであしからずー。

| 新刊情報 | 17:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツヤベタが・・・。

ヽ(°◇° )ノヽ( °◇°)ノ

湿気だ、湿気だ。

にじむー、にじむー。

。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。

| 未分類 | 00:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あらっ!?

2006081522

今日サンクリのHPに行ったらサークルリストがアップされていました。
まだカタログを買っていなかったので自分のスペースを見てみると、
ちょっと、おお!?的な事が。

真後ろのサークルさんが自分の目標としてるサークルさんだったのです。

まったく買うのには興味がなく、つねに売り子している私ですが、
このサークルさんだけはいつも買いに行きたいなーと、思いながら
行けずに帰りちょこっと凹んで帰ってます。
(自分の本は自分で売りたいので)
即売会で初めて買った同人誌もここのサークルさんです。
初めて参加したイベント創作畑の見本誌コーナーで一目で好きになりました。
少女漫画なんですが自分の目指してる描き方、というより作品の雰囲気が
どんぴしゃだったんです。

キャラもかわいいですし、話もすごくあたたかい感じがしてとてもとても好きです。
このサークルさんみたいな漫画描きたいなーと思いながら毎日頑張ってます。
真裏だから売り子しながらでも買いにいけるかも・・・。


原稿の方はツヤベタが湿気でぼろぼろに・・・・。
なんとか、なんとか、頑張ってます。

| 同人 | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あと三日って・・・。

20060815

コミケも終わって一段落と思ったら、冬コミの〆切がこんなに早いとは。

16日って、おいおい。
八月ですか?と思わず聞きたくなるほどに早いです。
コミケ終了から三日って、正確には後一日じゃないですか。

普通の申し込みならいざしらず、コミケの申し込みは時間が
かかって大変です。

申し込み書書いて、振り込んで、カット描いてと。
他のイベントと似ている様で結構面倒です。他より複雑です。
しかも申込書がコミケでしか買えないので失敗したら終わり、
みたいな緊張感の中で書かなきゃいけないのが大変です。

申し込み書を買うというのにも最初はビックリしてました。

話は変わって今日の絵、途中でボツになった絵です。
右上は日傘のつもりです。パスで作ってみて、あかん事になってます。
途中急ぎすぎました。
でも最近ブラシを作る楽しさに目覚めてきました。
作るのは大変でも、出来たら快感です。

って次のCOMITIAの〆切まであと六日!!
ペン入れ終わったから後はトーンとベタのみ!

同人とGALLERYページちょこっと更新してみました。

| コミケ | 00:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

惨敗・・・・。

あらためて昨日のコミケお疲れ様でした。

≫ Read More

| コミケ | 11:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コミケお疲れ様でした。

明日書きます。今日はグロッキーです。

人多かったー・・・・。

| コミケ | 20:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コミケ初参加前日。

コミケ前の最後のお知らせです。一回書いたけどもう一回。

うちはおまんぼ天国さん、T.C.Kさんの所で委託参加します。
場所はそれぞれ13日のタ-08b,リ-47bです。

販売物は

スタジオぷち屋vol1+2 300円
スタジオぷち屋vol3  300円
スタジオぷち屋vol4  300円
無料配布のCG集    無料 限定100枚

です。




| コミケ | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気付いてくれました・・・・?

20060811

気付いてました?バナーが変わりました。


さーコミケ初参加まで後二日なのですが昨日は散々な日でした。
まさか家まであと二駅の所で線路に以上が見つかるとは・・・。
復旧のめどがたたず、アナウンスでしばらくお待ちを、しばらくお待ちを
しか言わないし、何時間も待たされた。
そんな日に限って携帯忘れてたし。(@´_`@)

遊戯王も全然欲しいの当たらなかった~。

う~( ´△`)


唯一良かった事が終夜さんが制作してくれたのですが
CG集かなり良い出来になりましたよ。
こっちの無茶な要求をものともせず作ってくれました。
無料なのが勿体ないぐらい良い出来だと思います。
感謝感謝~。m(_ _)m
是非ともお手に取って頂きたいです。

もう一個宣伝です。
毎度表紙描いてます、BLPさんが二日目のむ-37aで参加されます。
今回も自分の描いたイラスト(今回時間が無かったので書き下ろしじゃないです)を
新刊に使ってくれるみたいなので、そちらも良かったら見に行ってみてください

| 同人 | 11:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンクリ33受かりました~

20060809

10月1日のサンクリ33受かりました。\\( ⌒▽⌒ )//

スペースはウ09bです。

今回は当選率88%みたいで前回よりかなり減ったみたいですね。
当日は20Pの新刊を持っていくつもりです。
間に合えば初のカラーにするもりなんですが・・・。


話は変わって昨日コミケに備えて色々必要な物を買って来ました。

キャリーカート

横長の金網×4

ブックエンド×6

ビデオテープ(これ結構使えます、テープは使いません)

その他もろもろ

スペースの三分の一というと一人使える横の長さは30cm。
実験してみたところB5の本を二冊並べると少しはみ出す事も
分ったです。
ですので昨日色々本見てこれだーというのを二つ見つけたので、
両方の良い所をおもいっきりパクリます。( ̄ー ̄)

どの本にも書いてたのは、設営で一番大事なのは目立つ事。
目立たない事には気付いてもらえないので、本も読んでもらえないと
書いてあったので、当日はいつもよりはちょっと目立つ設営を
するつもりです。

それでも新刊は無いんですけどね・・・・。(┳◇┳)

| 同人 | 16:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三ヶ月に一回の・・・

その前にメールくれた方ありがとうございます。
そー言ってくれるのが一番嬉しいです。m(_ _)m
これからも頑張って描いていきますので、また遊びに来てくださいね。
コミケは初参加でどれだけキツイか分りませんが、
知り合いに言われたとおり、タオル三枚、小型扇風機で頑張ってきます。
こんな所での返信ですいません。



さーやって来ました。三ヶ月に一回周りがドン引きする日が。

引かないよ~という人のみ見てくださいね~。

≫ Read More

| 暴走 | 08:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コミケについて

そろそろコミケが近いので、色々決まった事をば。

最初に、新刊ないです。。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。
新刊はコミティアで出します。すいません。

これを知った上で興味ある方は読んでください。

サークルおまんぼ天国さんとT.C.Kさんでの委託参加です。
スペースはそれぞれ三日目のタ-08b,リ-47bです。

各々が三分の一ずつスペースを自由に使うという形式の、三サークル
合同出展です。ですのでどちらに行っても内容は変わりません。
売ってる人が違うだけです。
ちなみに自分はおまんぼ天国の方でじゃすみそさんと一緒に売り子してます。

うちの販売物は

スタジオぷち屋vol1+2 300円
スタジオぷち屋vol3  300円
スタジオぷち屋vol4  300円
無料配布のCG集    無料

です。

CG集に参加してくれた素敵な方々は

終夜さん
くろむらさきさん
雪ノ音さん
A-Sさん
城火枝さん
こーいちろーさん
雨雫奈月さん

です。

無料ですので貰って頂けるとうれしいです。

| コミケ | 11:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘルシングの描写がすごいです。

最近絵日記なのに画像が無くてすいません。
原稿で手一杯なので、さすがに売るものだから原稿はあまり公開出来ないので。

いやはやヘルシングの描写は凄いですね。
この間最新刊買ったのですが、内容もさることながら圧倒的なインパクト。
!Σ( ̄□ ̄;)
ページを開いた時のインパクトは最近見た中では一番凄いと思います。
ヘルシングの輪郭線って、全部ワク線用のミリペンで
描いたんじゃないかってぐらい太いんですよね。

普通輪郭線を極端に太くするのってイラストや、表紙ぐらいの
もんなのですが、位置関係を明確にするために手前のキャラを
太く描くこともありますけど、あれほどは・・・。
本文であれやると凄い浮き出て目立つけど
他の絵が薄く見えて逆効果になりそうなんですが、
あれは全キャラ太く場面関係無しにやってますからね。

加えてベタの量も多いので白黒の強弱がすごく結果、一コマ一コマの
インパクトが上がってるんだと思います。
(でも同人であれだけベタ使ったら割り増し料金になりそう)
単純に絵が上手いってのもありますけど、それで納得したら
進歩しないので。

今の自分のペン入れは単純な強弱しかしてないので、
(前にただ線をなぞってるだけとも言われましたし)
是非早く原稿終わらせて模写してあの描写を勉強したいです。
それを少しでも活かせればいいんですけど。

| 趣味 | 11:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

・・・

夢の中でまでペン入れしてた・・・。

CG集にもう一人参加者増えました。
こーいちろーさんhttp://ttc.harisen.jp/

終夜さんが制作頑張ってるのでそれなりのができると思います。
わたしは・・・・影から見守ってます。

| のほほんな一日 | 20:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひ、日差しが僕を襲ってくる~。

たっ、たすけて。

あっ暑いです。

炎炎炎炎>(◇´*)ブオォォオ(*`◇)<炎炎炎炎 **;)/

            ・
            ・ 八時間後
            ・
花火の音で窓が揺れる~、ビックリしてペン入れ失敗したー。

| のほほんじゃない一日 | 13:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しくしく、新刊無いです~。

20060804

すいません。新刊無いです。(_□_:)!!
コミティアで絶対×3出します。
敗因の理由としてはページ数が多くて予想外につらいです。
初の36Pのオフ本なのですが、不相応に多すぎました。
でももう結構終わってるのでコミティアまでには~、コミティアまでには~、
きっと~。(。>。<。)

一応こんな感じのって事で、序盤のペン入れ終了時点の1Pを載せます。
まだ殺風景ですが、このあとツヤベタ、ベタ、効果線、トーンと
華やかにしていきます。
今回のVOL5はVOL3の続きです。

次からはちゃんとイベント毎に新刊出せるように頑張りますので、
コミケは無料配布のCG集でなにとぞ、なにとぞ~。
m(__;)m

| 同人 | 08:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にゃ~!lost見終わってしまった~。

lostシーズン1見終わってしまった~。
わたしゃーこれから何を楽しみにしたらいいんだー!
と、思ったら後一ヶ月したら24が出るのですね。
最近海外ドラマが頻繁にレンタルされるので余は満足じゃ~状態です。
( ̄ー+ ̄)

絵の方は余は不服じゃ~状態です。
ここの所パソコン作業が多かった所為か、目が痛いです、
つ~訳でPC作業はしばらく休んで手描きの方頑張ってます。

せっかく着色ですごく良いやり方教えてもらったのにの~。
~(>_<。)

| のほほんな一日 | 06:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

