日記OR制作日記

2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

すいません・・・コピー本です。

20060928

上の漫画にかいてある通りサンクリはコピー本です。
〆切には間に合ったのですがいろいろあって(主に印刷代に(゜ロ゜))
久しぶりのコピー本になってしまいました。
オフ本じゃなくてすいません。

という訳でサンクリ新刊はコピー本です。
約30Pで200円です。

話変わって今週、来週辺りにリニューアルしたいな~と思って
折角だからトップ絵変えたいなと思って、また最近色塗り再開してます。
今描いてるのは明日明後日には載せられると思います。


| サンクリ | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

十月から本格的に勉強です。

20060927

本格的にphotoshopでの漫画の描き方を勉強しようと思ってます。
昨日こーいちろーさんとphotoshopでの漫画について話して、コミクリまでに覚えて
それで新刊を出してみましょうと言う事になったのです。

もうトーン代が限界なのです。(T_T)
貼りミスも怖いですし、いずれはphotoshopにと、考えていましたので
十月から本格的に勉強です。
一人で勉強するより、二人で勉強した方が覚えが早いと思うので
助かります。

なんとか~なんとか~コミクリまでに~。

| 同人 | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひさびさ

20060926

久しぶりにいろ塗ってます。

| 未分類 | 02:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

24の新しいのゲット~

朝早く行ってシーズンⅤの4,5,6借りてきました~。
嬉しい事にこっちのtutayaが改装工事の為、新作が一週間レンタル出来るのです。
こっからはネタバレあるので見たい人のみで~

≫ Read More

| のほほんな一日 | 03:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンクリ33が近づいて来たので詳細をと。

24見てるので軽く当日持っていく物の予定を。

スタジオぷち屋 vol 1+2

スタジオぷち屋 vol 3

スタジオぷち屋 vol 4

残った無料CG集 (まだまだ残っとります)

何も起きなければ確実に新刊あります。

スタジオぷち屋 vol 5 36Pオフ本

vol5中身

vol3の続きバザーる3が28P

イラスト1P

ゲスト四コマ1P

その他ちょこちょこ。

です。
スペースはウ09bです。

あっPSP買いますた。
遊戯王買いに行きますた。
十件回って何処にも無かったです。
なぜや~。。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。

| サンクリ | 15:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近Wikipedia を読むのにはまってます。

Wikipediaをみるといろんな事が分って面白いです。
特に漫画関連をよく見ます。

どうやってデビューしたかとか、今どこで連載してるなど、本当かは
分らないですが結構面白いです。

最近特にビックリしたのが、かなんの父親がど根性ガエルの作者である吉沢やすみである事にびっくりです。
これも驚いたんですが、本当かは知らないですけど、
DEATHNOTEの原作者の大場つぐみはラッキーマンの作者ガモウひろし説。

色々納得しそうな根拠が書いてあったけどほんとかの~。
あのラッキーマンからは想像も出来んが・・・。


関係ないけど最近版権物も描いてみようかな~と思ってます。
漫画じゃなくてイラスト程度に。
25日に新刊入稿したらHPに載せていこうと思います。

| のほほんな一日 | 16:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

噂は本当だったのですね。

前のサンクリでスペースに来てくれた人が教えてくれたのですが
今総裁選で大忙しの麻生外務大臣が漫画好きで、
しかもローゼンメイデンを読んでいるらしいのです。
(_□_;)!!

最初ガセかな~と思ったんですが、漫画好きは有名みたいで
週に10~20冊の漫画雑誌を読んでいるようです。
その所為か秋葉やネットでの人気は安倍氏を抜いて一番だったみたいです。

ローゼンメイデンを読んでいるとい疑惑が事実に変わったのは、
麻生外務大臣が最近メカビ Vol.1という雑誌のインタビューに答えたかららしいです。
記事の名も「麻生太郎 直撃!ローゼンメイデン疑惑に応える」
その雑誌のHPで見たのですが写真付きです。
コミック持ってます。読んでます。びっくりです。

ほんとに漫画っていろんな人に読まれてるんですね~。

| のほほんな一日 | 17:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年とった~。

原稿、原稿の日々ですっかり忘れてましたけど、昨日誕生日でした。

三年前の専門学生時代から特に何かする訳でもなく、いたっていつも通りです。九月という時期は同人をやってる人には忙しい時期です。
八月から十二月にかけてイベントが沢山で新刊作業ばかりで、何かやるぐらいなら原稿描いてますよ。
もともと記念日だから何かしたりするのがあまり好きでないタイプなんで。
誕生日の犠牲のおかげでvol5は早割りの〆切に間に合い?そうです。
vol6はコミクリかな~。全部で36Pのオフ本・・・長かた~。(;-_-) =3

| のほほんじゃない一日 | 13:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンクリ33新刊

まだ製作中ですけど新刊間に合いそうです。vol5のみですけど・・・。

最近原稿作業の合間にやってるんですがパズルゲームにはまってます。
MANGA ONLINEアニマル横丁の左下にあるパズルゲームです。
結構難しくてむ・む・む☆ステージをクリア出来なくて、ちょっとむかむかです。
( ̄△ ̄#)
そこまで下手ではないと思うんです。
これがやたら難しいと思うんですが、ただ腕が鈍っただけかな・・・。
でも面白いですし、アニマル横丁のデジタル漫画も沢山読めるので
ここはお勧めですよ。
じゃすみそさん~暇だったら是非クリアしてみてね~。

動物好きにはたまらない?漫画です。
特にクマのけんたが最高です。かわいいです。
怒り顔もまた最高にかわいいです。

| 同人 | 09:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トーンが足りない。

20060908

影貼りしてたら61番使い切ってしまったー。
買いに行こうとしたら雨・・・。
ということで今日の絵はあと背景と下の物体にトーン貼って、
ホワイト入れれば完成という状況の絵です。

関係ないですけどコゲどんぼ先生ってまだ会社員だったんですね。
さすがにあれだけの仕事量だから辞めてると思ったんですが、
本人も同人誌で描くのは早い方って言ってるけど(ペン入れ一枚約30分)、
それでも漫画描いて、ーイラスト描いて、ー会社行ってーって、
すごすぎる。
ぴたテンの六巻の途中あたりは社員旅行中描いてたみたいですし、
テレビをトレース台代わりに・・・。
う~んすごい。

そうです、そうです、やっぱり24のシーズンⅣがテレビで放送するみたいです。
ちょうどその日はシーズンⅤの4,5巻が出ます。
10月2日が今から楽しみです。

| 同人 | 02:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

vol 6製作中

20060905

今日の絵がvol 6の表紙(仮)のペン入れ終了時点での絵です。
この進み具合ならたぶんサンクリに間に合うと思います。
今だに左上の謎の生命体の描き方が分らないです。


| 同人 | 06:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャーック!!!

20060903

目がにやけてる!Σ( ̄ロ ̄lll)
・・・この子が主役です。
ホワイト散らしても全然見えてない。(T_T) ウルウル
本番ではまだまだ手を加えます。色々と。
ベタなんて嫌いだー!が今回のテーマです・・・って服でおもいっきり使っとるべさ。

そういえばこのブログにはコメント機能があったのですね。
最近ま~ったくコメント無かったので忘れてましたよ。(TεT)ウルウル
暇な時にでもコメント書いていってくれたら嬉しいです、絵の感想などなど。
でも誤字発見などの凹むのは勘弁して下さいね。(┰_┰)




さてさて気分一新24見よーっと。
            ・
            ・
            ・
一本見終わったのでシーズン5の話でも・・・何も知りたくない人は見ない方が・・・。

≫ Read More

| 同人 | 00:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウィンターガーデン

20060902

ちょっとびっくりしたので一筆。

≫ Read More

| 未分類 | 02:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

24が出るまでまであと・・・1日

20060901
明日じゃ!明日じゃ!(≧∇≦)人(≧∇≦)人(≧∇≦)

ついに明日24がでます。シーズンⅤです!!
Prison Breakの7巻に収録されている第一話を見たのですが、
やっぱり凄いです。回を重ねるごとに増す展開の速さと、
ジャックの暴走は健在でした。
いつものように「一時間で色々起こりすぎだろ」とツッコミ入れながら見てましたよ。

当日は朝からtutayaに行きます。24の人気をなめたらいけません。
開店10分で無くなります。!Σ( ̄ロ ̄lll)
借りれたら続きが気になっておそらく一日見続けるでしょうね。
確か三本出るから6時間ぶっとうしです。

九月は原稿の進みが悪くなります。
24が大体二週間おきにでるのと、そろそろテレビでも宣伝を
兼ねたシーズンⅣが深夜に毎日やるはずです。
大体一日1~3話やるみたいですが、3話の時は三時間何も出来ないです。
25日が〆切なのに毎日1~3時間潰れるのは痛いです。
だったら見るなですが、それは出来ましぇーん!!!
ブンブン(>_< )三( >_<) ブンブン
だから今急ピッチで原稿進めてます。ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

vol6は影貼りするので今日の絵みたいになるはずです。
ホワイトトーンが使いづらいです・・・あっつ肩の影貼り忘れてた。
目の処理をベタからかけアミに変えてみました。

| 同人 | 03:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |