日記OR制作日記

2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

この時期好き~

番組編成のこの時期は毎日の様にSP番組が多くて嬉しいです。
その反面原稿の進みが遅い遅い。

自分の好きな番組が始まるまでには下書き終わらせないと、
多分色んな意味でへこんで作業が止まる恐れが・・・・。

どんな漫画、アニメを見ても凹まないような作品が
描ければ問題ないんですがの~・・・・あう。
今もオールスター感謝祭見ながらやってます・・・もち全然進まないです。

マラソンも面白いですけど、相撲はやんないのかな???
あれはかなり面白いので大好きです。

マラソン近場なら見に行ってみたいんですけどね~、
片道2時間はあう~です。

あと3時間は集中出来そうに無いです。
前に言った健康の為の早寝が~・・・・・・・。

| のほほんな一日 | 20:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンクリ35新刊表紙完成~

20070329

次のサンクリ新刊の表紙はこんな感じです~。
〆切は11日なので超スピードで原稿作業中です。

内容は・・・ネコメイン漫画・・・の予定だった気が~みたいな話です???
他にも最近描いた落書きを集めた無料本や、
少し手を加えた再販本も出す予定です・・・・・・間に合うかな・・。


スペースは

キ-12a

です。

良かったらお立ち寄り下さいませ~。




| 同人 | 14:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悶え中~

ポヨかわいすぎる~。。。

もう4,50っ回は漫画読み返してます。

まだまだ全然飽きないッスね~。
あと100回は読み返せます!!!!

と、いう現実逃避しています。
原稿やらなきゃの~・・・・とほほ。

| 暴走 | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新刊作業中~

20070325

<最近絵を載せてなかったので、今日描いた落書きもどきでも。

ちなみにサンクリ新刊は上のネコ?がメインの本になります・・・・。

人形の話はちょいページ数多くなったので、時間の都合で
次回に回しました。
で次にやりたかった猫漫画?を描く事にしてみました。

も~このコロコロ変わる性格直したいです。

昨日一日練習してネコのデザインはこんな風になりやした。

20070324


どうでしょうか・・・・。
トーンで影付ければもうちょい立体的になるかと・・・・。

今回の新刊は色々冒険です。。。

| 同人 | 11:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早寝早起き

どうもこんばんわ
夜の九時にはなるべく寝て、目覚まし無しで朝四時半頃には
起きれるようになりました桜那です。

修羅場じゃないとき位規則正しい生活をしないと思い現在実行中です。。。
修羅場になったら起きれるだけ起きて、気休め程度に寝る!
こんな生活が始まってしまいますからね。

肉体面だけじゃなくて精神面もきついですからね~。
一日中落ちるー落ちるー落ちるー・・・・・と思いながら
時計とカレンダーを見まくる日々・・・・・・・うぎゃー!

そういえば最近ラジオ体操もうろ覚えの中
朝忘れなければやってるんですよ・・・忘れなければ・・・・。
と、こんな感じで体の健康たもってます。
まだ石は無いみたいでしたし・・・・って石っておいおい・・・。

精神面の方は起きた時、寝る前にポヨを見てリフレッシュです。。。
朝晩ポヨで悶えまくりです!!!
うきゃきゃーーーーー!!!!


| のほほんな一日 | 19:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーいあsどbqpwぶdフォアィyふぉ;亜・

しょ・・・衝撃が走りました・・・。

今まで数々の動物漫画を読んできて
チーズスウィートホームを越える猫漫画は無いと
思ってました・・・。
チーの可愛さは天下一品だと・・・。

しかーし

それを超える猫漫画がありましたー!!!
もう読みながら悶えまくりですよ。
あうあうあうあう~。。。

livedoor デイリー4コマに五話だけあったので
是非見てみてください。
http://4koma.livedoor.com/creator/work/c00054/w00001.html
タイトルはポヨポヨ観察日記です。

わたしゃー今からダッシュで本屋に行って来ます。
今日は一日にやけまくりだーひゃっほー。
あーもう三冊ぐらいかっちゃおうかな???
鑑賞用、保存用、悶え用?で。

今の私なら音速を超えられるはず!
ドリャーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,(((へへへ( *≧∇)

| 暴走 | 11:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝ごはん

朝はやっぱり味噌汁だすね~。
それにご飯とおかずが一品あるだけでよかですよ。

やっぱり朝ごはん食べるのと食べないのでは一日が違います。

テレ朝のCMじゃないですけど朝はやっぱりご飯が一番です。
パンは嫌・・・・時々はパンがいいかも。

| のほほんな一日 | 08:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

腰が痛いです・・・

20070322

起きたら腰に激痛がー!!!
現在腰に棒当てて寝てます。あいたたた・・・。
最近前かがみで原稿ばっかりの日々でしたから、
ついに腰に来てしまったようです・・・・あう。

それはさておき今日の絵はサンクリ新刊の
練習絵です。
全身図はまだ見せるにはキツイ状態なので顔だけでもと・・・。
左は人形という設定なのですが、一応っぽく描いてるつもりです。
三頭身ですが人形なんでもっと小さくしようと思います。

髪の処理は悩みましたが白髪とトーン髪にしようと思います。
右はツヤベタにしようと思ったんですよバランス的に。
でも髪結んでるキャラのツヤベタ結構難しいので変えました。

今週の土日辺りから原稿開始するのでまたギリっぽいです。
今回もカラー表紙したいけど予算が~(TT)。
何か家のいらないものでも売りますかな。
そういえばこの間漫画30冊ほど売ったら1000円前後でした・・安っ!
新しいのも多々あったのに~・・・。

| のほほんじゃない一日 | 09:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抜け毛

枕の生地を白にしたら抜け毛が沢山~。

ぎゃ~。

そういえばコスチュームカフェって
夜のコスチュームカフェがあるらしいですね。

夜7時頃に始まって11頃に終わる・・・・無理ッス行けないです。
終電が~、都内の方限定だすね。

あ、帝國メイド倶楽部申し込んでみました。
性懲りも無くまたメイドでがんばりやす。

本当は今度の新刊のキャラの絵を載っけようと思ったんですが、
まだ上手くかけないので明日載せます~。
また〆切ギリギリに成りそうです。。。

| のほほんじゃない一日 | 20:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コスチュームカフェお疲れ様でした

コスチュームカフェお疲れ様でした。
来て頂いた方々本当にありがとうございました。
お陰で昨日はぐっすり眠れましたほんとにぐっすりと。。。

イベント的にはサンクリやコミティアより少ないですが、
人は結構多かったようにおもいます・・・たぶん。

なぜ良く分かんないかというと、
予想通り隣はすごかたー!!!!
あまりの行列に列がこっちの方向に流れてきて、
一種の人壁が出来て一時間ぐらい周りがま~ったく
見えんかったとですよ。

列の人達に呼び込みしても列を抜けて来てくれる訳も無く
暇やった~。。。
ベルリンの壁崩壊まで暇やったの~。

一種類10冊以上買う方って・・・・すご!!!

でも気前の良い人でしたよ。
三人で行ったんですが全員に新刊四冊計12冊もくれましたよ。
ありがとうございますだー。。。。

でこっちの成果ですが・・・・あう~でした。

次回帝國メイド倶楽部ではもっと頑張りやす。
今回初のポスターなるものを飾ってみたのですが
結構手ごたえを感じました。
原稿より人に見てもらってるなーってすぐ分かりましたよ。
サンクリの時はさらにデカイポスターで望もうと思います。

なんやかんやで楽しいイベントでした
知り合いの方も結構来ていただいてくれて感謝感謝です。
次の11月のコスカも出たいですね~。。。

しかし当日は路線の一部でストライキがあったようで、
事前に調べてた時間より30分も早く行く羽目に
なってしまいましたよ。
最近電車での移動が本当にいやになってきました。
帰りが特におっくうなんです。
イベント終わりで疲れてるのにこれから2時間か・・・あう。

いつかは何処かに一泊で・・・・って無理です~。

あ、そういえば話戻って自分のスペースに着いた時
ありえない人がいましたよ。

印刷所の人が居ました!!!

入稿した時にてっきりうちは春コミの方の搬入だと
思ったらしく、
もし駄目なら直接私が持って行きますよ、ははは・・。
って言ってたのですが、まさか本当に来るとは・・・・。
ほんまにありがとうですー。。。

サンクリも間に合えば利用さて頂きますよ。
間に合えばですが・・・いやいや間に合わせますよ!

今度は早めに作業入ってますので大丈夫ッス!!!
では作業に戻りますかーうい~っと。


web拍手お返事
7時頃の方
>コスカお疲れ様でした~次のイベントも楽しみにしてます~
お疲れ様でした。次回はサンクリ出ますので
良かったらまた来て下さいね~。。。

| 同人 | 06:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コスチュームカフェ18号店

20070316

もうすぐコスチュームカフェ18号店です。

何度も書いていますがもう一度、
今回はスタジオぷち屋での参加ではなくじゃすみそとの合同サークル

MolaMola屋

で出ます。

スペースは あ-15 です。


それと当日持っていく物などの詳細を書いておきます。

新刊
MolaMola屋一匹目 (メイド本)

既刊
×××っぽい本(メイド本)

じゃすみその既刊本(制服本)

の計三種類を持っていきます。


二人共初のカラー表紙の本という事で頑張って描きました。
良かったらお立ち寄り下さいませ~。。。

| 同人 | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

四月のアニメ

20070315

四月に新番組が沢山始まるみたいですが
見たいのは

エル・カザドと、かみちゃまかりん

ですね。

エル・カザドはノワール、マドラックスを制作した人達が
作る作品なんで期待大です。
音楽も当然梶浦由紀ッスー!ひゃっほー。。。

かみちゃまかりんはコゲどんぼ作品ですんで見たいですねー。
OPはアリプロジェクトのようで・・・
タイトルが暗黒天国。
コゲどんぼの絵でアリプロジェクトって想像しにくいな~。
でも楽しみー。。。

四月からはエル・カザド、かみちゃまかりん、遊戯王GXで
お腹一杯や~。。。


で、今日の絵はコミティアのサークルカットです。
新刊は確実にあると思うのでこっちも宜しくです~。。。

| 未分類 | 00:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コスチュームカフェ入稿しました!

20070312

コスチュームカフェの新刊作業終わりましたー!!( T ▽ T )ノ

今回はじゃすみそとの合同誌という事で、
前半が自分、後半がじゃすみそという感じになっています。

お互い初めてのカラー表紙のオフ本だったので、
ま~時間のかかること、かかること。

データ入稿も初めてだったので、保存するだけでも形式とかで
四苦八苦ですよ。

表紙に時間かかりすぎた所為で、本文の時間が短いのなんのって
印刷所に無理言って4日も〆切延ばしてもらいましたよ。
最初は一日だけって話だったのに、あーだこーだで4日も延ばしてもらって、
最終日になんとかーってお願いして、さらに一日計5日も待ってもらってしまいました。

ほんとーーーーーーーーーーに
印刷所の方すいませんでしたー<(_ _)>。

なんやかんだで初のカラー表紙の新刊出来ましたので
うっすい内容ですが良かったらお手にとって頂けると嬉しいです。

今日の絵は新刊の1Pの途中までです。
この後に服などにトーン貼って出来たのが新刊に載っています。


さあコスカの原稿の話は今日まで、気持ちをサンクリに切り替えないと。
予定通りいけば人形の話?になると思います。

さー原稿入るかー・・・・の前にコミティアの申し込みしないと
あわあわ・・・もうすぐ〆切いそがないと。

| 未分類 | 08:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだまだです・・・・

20070310

まだペン入れ中です。

そろそろ体がというより、指の付け根あたりが限界ッス。
痛いー眠いー眠いー眠い!!!!!!!
でも寝たら終わるーみたいな作業状況です。

最近絵日記なのに絵を載せてなかったので、
原稿の1コマでもと思って載せましたのが今日の絵です。

こんな感じの漫画になりますので良かったら当日是非に~です。

そういえば合同誌のもう一方のお方の薩摩大根こと
じゃすみそさんもブログ再開したみたいなんでそちらも是非に~。。。

| 同人 | 06:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奇跡!?

〆切が4日延びました。
印刷所と工場の相談のため二日がかりに
及んだ交渉は成功のようです。。。

やったーーーーーーーーーーー!!!

4日は大きいですよー!
でもまだ下書き中~・・・・・・あわあわ。

今日中には終わらせねば、
さすがにもう延ばすのは無理でしょうね。

また徹夜の日々だ~。。。

| 同人 | 19:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

下書き半分終わったー!!!

あと残り下書き半分ー!!!
下書きがですよー。

最近テレビの臨時ニュースで

ついに精神と時の部屋が開発されましたー!!!

って入らないかな~と願うこの頃。

そういえばひぐらしのなく頃に祭ってもう出てたんですね。
ひぐらし関連のHPは怖くてなかなか見にいけないの分からなかったです。

目が怖かです~。

今はどうか知らないですが、この祭りの公式サイトも最初に
血走ったような目が出てくるし、
ゲーム中に出てくる実写の目は結構利用者が多くて、
たまに関係ないサイトにまで使ってる人いるから
勘弁して欲しいです。

ひぐらしのなく頃に祭ほすぃ~な~。
シナリオも増えて、CGもあるみたいですし。
何よりPS版は声があるようで。

面白さUPですな~。
そして怖さも超UPですな~。
いろ~んな怖いあのシーンやこのシーンもCG化されてるんでしょうね~・・・・・あう。

| のほほんじゃない一日 | 00:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

〆切まであと・・・・3日・・・ぎゃ~~~!!

〆切を何日待ってもらえるかがカギになってきました。

今回は一日しか待てないと言われましたが、
ここは限界を超えてみましょう!!

勇気を出して
一日と言わず4日待ってくれと!!!!

最悪印刷所変えなければならなくなるかも・・・。

現在修羅場まっさい中です~。。。

| 同人 | 01:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

〆切まであと・・・・6日・・・

コスチュームカフェ18号店の通知が来ました。

受かってるのは知っているので、気になるのは場所です。

え~と、あー15らしいです。ん・・・「あ」ですと、
まさかまさか~配置の図面によると・・・・。

うぎゃー!!!まさかの壁ッス。。。

フロアの半分みたいな囲い線でなければ壁ッスー!
ひゃっほー、いっぱいポスター貼って目立つぞー!!

そういえば隣は誰だろう、右・・・データなし、
左検索・・・ヒットどれどれ・・・・うまかー。

めちゃめちゃうまい、カラーも上手すぎです。
こんな隣で目立つ訳なかとー!!!!!

こうなったら確実に出来るだろう隣の行列の客の為に
やや左向きに設営しますかなははは・・・(TT)。

ドラゴンボールに例えるならサイバイマン相手に
元気玉使うようなもんですよ~。

あう~原稿作業おっくうになってきたです~。
でも泣きながら頑張って描いてますー。。。。。

| 同人 | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

〆切まであと・・・・7日・・・うぎゃ~~~!!

かつてない危機かも。
あと七日で下書き、ペン入れ、トーン貼り・・・。

しかも下書きはまだ一割程度しか終わってないないです(TT)。
寝ずにやらないと今回は洒落にならないかも・・・。
三日ぐらいで、下書き全部か~・・・印刷所が何日待ってくれるかが
カギですな~。

電話したら一日ぐらいって言ってたけど、押せば二日ぐらいもしかしたら・・・。
全ては春コミなるものがある所為で、いつもは三日ぐらい待ってくれるのが今回は一日しか駄目のようです・・・・・・あう。

でも最大の原因は表紙に時間かけすぎたーーーーー!!!!

誰かー精神と時の部屋を開発してくださいなーーーー!!!!


| 同人 | 21:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |