日記OR制作日記

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

帝國新刊の表紙が出来ました。

20070429

帝國の新刊の表紙が出来ました。

やった~。おわた~。・・・表紙がね・・・。

まだ本文が若干残ってますTT。
本文の方がコミティアまでに終わればコピー本として
持って行きますので良かったらお立ち寄り下さいませ~。

ちなみに帝國は合同サークルなので、
名前がまたMolaMola屋になります。ご注意下さい。

| 同人 | 00:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9割完成~

20070428

キャラの着色は出来たので後は土台とくっ付ければ
完成ッス。

〆切は・・・印刷所の方に泣いてもらう事になりました。

すいません、ほんとに。

なもんで〆切は明日です。
急いでやる必要なかったかも・・・TT。

着色も怒とうのスピードでやったから色々ミスが・・・。
中でもシアン発見が一番痛かったッスー!

なんとか表紙は完成しそうです。。。

| 同人 | 10:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あと6時間ぐらい

20070427

・・・あかんで~。
今やっとトレースが終わった段階です。
急いで描いても下書きからじゃ一日かかってしまいました。
なもんで色々デッサン崩れたりしてるけどスルーの方向で・・・。

ダッシュで塗らないと・・・心折れそうッス。

印刷所に〆切延ばしてもらうしかないかも・・・。
でもそれだと急いで描いた意味が~・・・あう。。。

・・・・・これメイドですよ~あははは・・・TT。

| 未分類 | 02:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日バトンがきました!!

夜月 唯さんからバトンが来ました~。

誕生日バトン

・貴方の誕生日はいつですか?
9月17日
おとめ座です。

・自分の誕生日、その日でよかったと思う?それはどうして?
中途半端な日なので何とも・・・。
大抵サンクリの入稿日前後に来るので誕生日所じゃないです。

・理想のプレゼントは?
商業誌のお仕事がほぴーですTT。切に切に。

・現実は?
何事も無く、ほんと何も無く気付いたら18日だったというオチです。

・今までもらったプレゼントで思い出に残ってるものはありますか?
・・・・・記憶が~記憶を辿っても何も~・・・。

・逆に貴方が今までにあげた誕生日プレゼントで思い入れのあるものはありますか?
この間こーいちろーさんに、コゲどんぼのかみちゃまかりんの一巻を
プレゼントしました。
デジタルの画法を教えて欲しいという、思い入れたっぷりです。
参考資料が手元にあった方が聞きやすいですからの~ふふふ。。。

・人の誕生日は覚えてる方?
まったく覚えてないです。
あまり誕生日自体というか、記念日とかが好きではないので。
いつも変わらずいつも通りが好きです。

・いつか誕生日プレゼントに恋人から歳の数だけの薔薇は欲しいですか?
欲しいですが・・・枯れそうです。
それとそろそろ歳が結構やばい年齢になってきたので、
歳の数だけはいやですね~。大体で。
でもこの場合自分は送るほうな気がします。

・自分の誕生月の数だけ回して下さい
九人もッスか~。う~ん・・・

こーいちろーさん
じゃすみそさん
Mr.Kさん
BAFOSUZUさん
A-Sさん
S.Aさん
くろむらさきさん
春陽 夢さん
終夜さん

よろしくですー!!!

| のほほんな一日 | 00:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

急げ~急げ~

20070425

あと3日で表紙完成させなければ印刷所にまた迷惑が・・・。
まいいか・・・とかいう邪まな考えもちらほらと・・・あう。

サンクリ終了から急いで帝國の新刊のキャラ考えました。

んで、出来たのが上のキャラですよ。
・・・メイド・・・のはずです、メイドオンリーのイベントですから。
未だにメイド服っぽくみえな・・・。
いやいやちゃんとネットで色々資料見つけて描いたから大丈夫です。
エプロンドレスばかりがメイド服じゃない・・・はずだと・・・。

今回の作画のテーマは髪を柔らかくです!!!
兎にも角にも硬そう言われている剛毛を何とか軟毛に!!!!!

ペン入れがどれが前にあるか分からなくなりそうで
今から嫌な予感がぷんぷんします。


今日か明日には表紙下書き完成させないと。
あわあわわーです。

| 同人 | 02:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンクリ35お疲れ様でした

サンクリお疲れ様でした。
来て頂いた方々ありがとうございました。

なのに新刊がなく無料本しかなくてすいませんでした。
次回は最低でも二つ何かあるはずです。
どちらも知り合いと合同で作るので落とすわけにはいかないので、
絶対に出します。

いや~昨日のサンクリは寂しかったです~TT。
両隣の方がいなかったのでお客さんが来ない間
しゃべる相手もいないで常にぼ~っとです。
一緒に来てる知り合いは最初と最後以外は
買い物から決して帰って来んのですよ。
老後の事など訳分からん事を考えまくっとたです。

でも知り合いなどが入れ替わりで来てくれたので
結構楽しかったやも。
いや~同人イベントで知り合い増えたな~としみじみ思いました。
けど一年位の付き合いで本名知らない人もちらほらTT。

そういえば中盤また行列で人が一切来れない事態になりました。
すぐ隣が壁サークルでそこから行列が出来てたようです。
好奇心だけは一杯なので並んでた人に聞いてみたら、
マリア様がみてるのイラストを描いてるひびき玲音さんの
サイン会だったみたいです。
・・・・・勘弁してくださいTT。
一時間以上列が無くならなかったですよ~。

でも閉会一時間前ぐらいになったら人も居なくなってて
並ばないでも貰えようでした。
なのでちゃっかり記念に貰ってきました~( ̄∇ ̄)v。

そんな感じで終わりかな~と思ってたら
憧れのサークルさんが来てくれて嬉しかったです。
当日の朝結構体調悪かったんですが、
終わってみればいつも通り楽しいイベントでした。
やっぱりイベントは楽しいですね。

これで新刊あれば3倍は楽しさアップ(当社比)なのに~TT。

次回サンクリはフルパワーで新刊頑張ります。

でもその前に
國メイド倶楽部の〆切が6日・・・・。
表紙〆はあと4日・・・・・はうっ!!!
うすい合同本ですがそちらも良かったら是非に。
でも表紙はカラーッス!!!
26日までには表紙アップしてますので。
してなかったらそれは印刷所の方が泣いているということですわ~。。。

帝國はMolaMola屋で出ます。

| サンクリ | 15:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンクリ三日前なので持って行く物の詳細です

002

003

まだ途中の段階の絵ですが、上記の画像の様なイラストが
載ったイラスト本が出ます。
余計なコメント付きですが我慢して下さいねー。
無料本ですよ~♪タダですよ~♪赤字ですよ~TT。

んで当日持って行きますのは

スタジオぷち屋 VOL1+2

スタジオぷち屋 VOL3 (残りわずか)

スタジオぷち屋 VOL4 (残りもっとわずか)

スタジオぷち屋 VOL5

XXXっぽい本 (残りさらにわずか)

無料イラスト本(約30部)

molamola屋一匹目(諸事情で10冊ぐらいだけ持っていきます)

な感じです。
是非お立ち寄り下さいませ~♪

スペースは
キ-12a
です。





| サンクリ | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雑誌に初めて載りました!

今日発売のもえ☆スタに自分が描いたイラストが載っているようです。
多分というのは近所の店、どーこ行っても無くて
確認出来なかったからです。
一応イラスト投稿の佳作の欄に名前があるので
載ってるんでしょう!!!
P.N間違ってるけど・・・。
「、」入りますよー(TT)。
  
桜那えいか、  です。


秋葉によく行ってる知り合いも見つけられないとなると
通販しか手が無いかも・・・。

初めて雑誌に載った記念の一冊なのでぜひ欲しいです。

次回は最初っからCMYKで本気で描いたイラストで
佳作以上を目指したいと思います!!!

今回のはRGBとCMYKを行ったり来たり。
完成したRGBイラストをCMYKに直してくれって言われて、
直したら結構酷い色になっちゃいましたからねTT。

たぶん出せば確実に載ると思うので
お暇な方は記念に一枚出してみませんか~♪

| お知らせ | 20:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日はコピー

サンクリの無料本のイラストが描き終わりました。
半分以上はHPでも載せてないイラストです。

出したがりの自分がよー我慢できたな~と関心関心です。

用紙も一度やってみたかったクラフト用紙を買ってきました。
段ボールの色の様な紙です。
意外と近場で売っててビックリでした。

それにコピーしてイラスト本は作ります。
印刷がどうなるかちょっとドキドキです。

それとHPのトップのイラストをポスターにして
当日飾ろうと思います。
コスチュームカフェのポスターがあるからいいかな~とも
思ったんですがあれには
MolaMola屋って入ってるんですよね。
スタジオぷち屋の時じゃ使えんです。

イラスト本は多分そんなに数持って行きませんのでお早めに~。
何故ならクラフト紙の束の在庫がそんなに無かったんですよ~。

| 同人 | 07:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

逆転裁判4終了ー

なので現実に戻ります。

近場に大きい文房具屋が無いので
明日はサンクリの無料配布用の紙を買いに
ちょっと遠出です。

これだけだとちょっと短すぎるので寝る前に描いた絵でも・・・。
20070417


二日ぶりに絵描きました~。。。

| 同人 | 00:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イラスト完成~・・・

20070414

前に描いたキャラに背景加えただけですが・・・。
一応同人で描いてる作品のキャラです。

月をイメージしてたのに何だかよく分からん球体になりましたTT。
やっぱりCGの背景は難しいですね~。
参考書見ながらでもverの違いとかで勝手がちがいますし。
同じ手順なのにじぇ~んじぇん違う結果になってしまいますし・・・。

今度のコミティアでカラーイラストも持っていこうと
思うのでまだまだ練習だすよー!!!。


んで、お気づきでしょうかトップ画面が変わったのを・・・。
何故変わったかというと・・・・・新刊落ちました(TT)。
本当にすいません。
ちょっとコミティアのイラスト持込みに集中したいので
すいませんが今回のサンクリは新刊無しになります。

でも新刊無い時の無料イラスト本は持っていきます。
最近描いたHPに載せてないイラストも多々入ってますの少しは
楽しめると思います。
ページ数少ないですが漫画も載ってると思いますので。
今回はいつもの適当作りではなく、ちょっと良い紙買って来て作ろうと思ってます。
そんな無料イラスト本で良かったら是非お立ち寄り下さいませ~。

| のほほんな一日 | 01:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

逆転裁判4プレイ中~・・・

色々次回サンクリの為の面白企画を進行中です。

6人ぐらいでちょこちょこ頑張っておりますので、生暖かく見守って下さいな~。

出来そうだったらここで発表しますが、あかんかったら・・・忘れて下さいなTT。


逆転裁判4面白いです!!!
買ったらヘッドホンも特典で付いてきました。
ラッキーラッキー。。。

1,2はやったんですが3はやってないので
細かい流れは分かりませんが4は
主人公が変わっててちょっとビックリです。
でも今回はボタンではなく声で異議ありなどを言うので
ちょっと恥ずかしいですね~。
夜な夜な、くらえ(証拠品提出時)とかまったー(質問時)とか。

普通に言うと恥ずかしいので、まったは またれい とか言ってます。

それでもちゃんと反応しますよ~。

| 同人 | 01:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眠いです~

20070413

BLPさんの表紙一応完成。
日記に載せる為に解像度変えてるからモアレになってますが、
印刷の時は大丈夫ですよ。
ミスターさん見てOKなら連絡下さいね~。

さて寝ますか~すぴ~・・・。

| 同人 | 04:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は逆転裁判4~♪

20070412

ってことで明日は何も出来ないかも・・・今日も殆んど何もやってないですけどTT。

今日の絵は恒例のBLPさん所の新刊の表紙です。
まだペン入れまでですが
指定通りのキャラ設定で描きました。これでよかでしょうか?

最近執事なる設定にすごい興味をもってます。
自分の中の執事像は兎に角強い!
老いてるけど兎に角強い!!
んで手袋は必ず口で取るみたいな・・・。
HELLSINGのウォルターみたいなのが好きです。

さすがにウォルターみたいなのは無理なので、
オーソドックスな執事イラスト描いてみようと思ってます。

なもんで、色々練習中です。
男キャラ描きまくっとります。

そのうちその落書き絵も載せますね~。。。

| 同人 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コミティア受かりましたー。

20070411

キャラまでは大体九割終了あとは背景何とかしないと。

コミティア受かりましたー!
しかし当日は私イラスト持ち込み行くので、いないかも。
居ても持ち込み前なら周りの声が聞こえない位緊張してると思います。
後なら廃人になってるやも・・・・・。

そういえば最初に持ち込みの電話した時、
緊張しすぎて40分ぐらい番号押しては消す意味不明な動作を続けてました。
しかも言うセリフも練習しまっくっていたという。
結局かみましたけどね・・・・・あう。

さすがに漫画はもうなれましたけど、イラストは初ですからね~。
ドキドキッス!

折角サークル入場なんでいけるだけいきます。
挿絵やってみたいですもん。
なもんで当日は謎の売り子さんが居ると思います。。。

| のほほんな一日 | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カラ~という名の現実逃避???

20070410

今上の絵を塗ってるんですけどパソコンに向かってる時の方が
集中力もはかどり方も桁違いです。
この絵はもともとモノクロイラスト用なんで、ツヤベタしやすいように
髪描いてるんでちょっと変に見えるかもですが・・・。

デジタル作業は修正可能だから良いですね~。
ツヤベタとかペン入れはある意味一発勝負なんで、
小心者の自分にはもうドキドキな作業なんですよ。
ですから集中力の無くなりかたも早い早い。

なもんで今カラー作業中です。
それをサンクリでポスターとして飾ろうと思うんです。

三、四枚飾ろうと計画中です・・・・出来るのかな。

とにかくそういった作業を12日までに終わらさないと。
なぜなら逆転裁判4が出るんですよー。
恐らく2日は何も出来んかも・・・・・。

今から楽しみにゃ~。

| のほほんな一日 | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒア~(佐藤ポヨ風)

20070407


ヒア~
[猫バトン]

これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけなくてはならない。
「な・ぬ」も「にゃ・にゅ」にする。
一人称は必ず「我輩」にする。
日記の内容自体は普段の当たり障りのないもので構わない。
日記の最後に5人!回す人の名前を記入すること忘れずに~!
既にやったことがある人でも、回されたら何度でも
やらなければならない。

というのが夜月 唯さんから来ましたにゃ。引かにゃいでにゃー。

というかこれ結構流行ってるんでしょうか、
mixiでもやったので二度目ですにゃ。
だからもう恥ずかしさもあんまりにゃいッスにゃー。

今日の絵は前に載せた絵に色にゅったもんですにゃ。
急いで描いたんで色々あかんとこが多いですが、
目的のチェック柄とレースが上手くいったので大満足にゃ。。。

最近COMITIAのイラスト持込みの為イラスト勉強中~にゃ~。
小説の挿絵の仕事ほしいんですにゃー!!!
と~にかく毎日描きまくりにゃ~。
イラスト持込みって初めてだから何枚持っていけば良いのかにゃ~?

そのうち完成したイラスト載せますにゃ。

さてさて回す5人はとうちのリンク五人集?で

じゃすみそさん
A-Sさん
矢乃倉圭祐さん
こーいちろーさん
BAFOSUZUさん

ではよろしくにゃー!!

| のほほんな一日 | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宣伝~


3/18のコスチュームカフェ18号店の新刊がDL販売開始しました。

色々初づくしの思い出深い一冊です。
初表紙カラー、初メイド漫画、初合同誌。

ですので良かったら是非に~です。。。

起きたらもう11時過ぎてて今ちょっとドンヨリです・・・。
さて顔洗って原稿進めるとしますかのー!!!

| 同人 | 12:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たっかいの~

20070405

CGの参考書は高いです!
一冊2000円は痛いです。

CGの参考書なんだからオールカラーなのは仕方ないですけど、
よく考えたら前まで使ってた白黒の参考書使いずらかったな~。
安かったけど・・・。

今回はどうしてもチェック柄と、レースの作り方を知りたくて
買ったんですけど・・・それだけで2000円は痛いだす・・・。

でもおかげで新規ブラシやパターンの使い方を覚えました。
今まで殆んど使ってなかった機能です。

んでそれを使ってみたいな~と思って、
超もーダッシュで下書き描いて試してみました。
本当に下書き早かったな~ためらうことなく、消しゴム使うことなく
のリズムでいきましたから。
決して腕を撃たれた~みたいな絵じゃないですよ~。。

で、結果が今日の絵の下半身あたりに出てると思います。

絵自体は途中ですが目的は達成です。。。

| のほほんな一日 | 00:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

佳作・・・・・なわけないです・・・。

前にイラストを投稿した雑誌で佳作をとりました。
ワーワーやったー・・・知り合い皆佳作でした・・・。
そんなオチですよ~。

どうやら出した人は皆佳作になるみたいです。
ということで新創刊の雑誌みたいですが、載るみたいです。
今うちのギャラリーの上から二番目の絵が載りますよ~。

そういえば今日もじぴったんというDSゲーム買おうかと
HPの方を見たら、何と体験ゲームがありましたよ~。
DSゲームでもPCで出来る体験ゲームがあるんですね。ビックリです。
で、一通り遊んだらもうお腹一杯です。
体験でもかなり楽しめました。
面白いので良かったら是非に~。。。
http://namco-ch.net/mojipittan/trial/shockwavemoji.php

| のほほんな一日 | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひあ~

ハヤテのごとくを一日で全部読んでしまいました・・・・。
財布の中身が~・・・ひあ~。

一気に読んだら楽しみが減るからと、三冊だけ朝買ったら
次に昼4冊、夜中に3冊・・・そして一日終了(TT)。

でもお陰で気分はリフレッシュです!!!
あとは〆切までレッツラゴーですよ。

ところで最近執事漫画増えてますね~。
ちょっと今度イラスト描いてみたいですね。
どう見てもうちのギャラリー男率少なすぎですし・・・。

そういえば逆転裁判は〆切の次の日が発売日・・・はよ終わらせなければ・・・。

| のほほんな一日 | 00:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりこの時期いやーーーー!!!!!

だ~れかネタおくれ~♪

途中であきない、凹まないネタおくれ~♪♪



・・・・はっ!

やっぱりこの時期嫌いじょわーーーーーーーーーーーー!!!

次から次に新番組、それにともなって書店では
宣伝のポスター・・・・一日何回ため息ついた事か・・・。

今日はハヤテのごとくを見てしまった・・・・おもろい・・。

ぎゃー気付いたら本買いに行ってしまったー!!
ついでにかりんも買ってもうたーはははー・・・(TT)。
読み終わったらまた買いに行ってしまいそうな気が・・・・・。

瀬戸の花嫁もアニメ化ですか~・・・。
木村先生ー、君なら絶対漫画家になれるよ発言から二年
まだなれてませんよーーーあうーーー!!!


現在屍中です・・・・・。

ネタという名のザオリクを誰かかけてくださ・・・・がくっ。。。

最近mixiの方ではネタくれ~ネタくれ~しか書いてない気が・・・
気のせい気のせい・・・ははは・・・。

頭をベルトでぎゅ~って締めたら何か出てくるかも・・・あんこが・・・。


| のほほんじゃない一日 | 17:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |