日記OR制作日記

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ6月

いやだ~。まだ5月がいいー!!!
6月に入ればすぐに〆切が来てしまうー・・・。

5月ならまだ6月に入ってないっていう安心感があったのに~。

そうそう、今は新刊作業で自分は一旦中断してますが、
コミケむけの無料配布ゲーム作ってます。
CV募集用のHPへのリンク貼ってたんですが気付いてました・・・?

流れ星がくれた奇跡(仮)

絵は少ししかないですが、ストーリーなども書いてありますので
気になった方は是非に~。

シナリオの方が頑張ってくれてますので、
絵描きメンバーも何とか頑張っております。

初めてのゲーム制作なので
次から次に問題起こって処理に一苦労ですが何とかなりそうです・・・。



| サンクリ | 16:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

息抜き・・・

20070529

毎日下書きだと飽きるので、ちょっと息抜きに
前から興味のあった水彩画っぽい絵の練習をしてみました。

・・・難しい。
十分程しかやってないですが難しいです。
こういうのはタブレットの方が向いてるみたいで、
マウスだと塗る方向が定まらないです。

原稿終わったらタブレット買って本格的に練習してみようと思います。


原稿の方はもうすぐ半分です・・・下書きがTT。

| のほほんな一日 | 00:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連日徹夜で作業中です・・・

久しぶりに長いの描くと疲れます。
まだゴールが果てしなく遠いです。
背景が多いッス~、人と人形の対比も描くの難しいッス~。
今日も徹夜でがんばりやすか~・・・TT。

そうそうゴールといえば今度の24時間テレビのマラソン、
萩本欽一さん だそうです。

だんだん走る人を選ぶハードルが高くなってきますね~。。。

24時間テレビの前後にはたぶんイベントは無いと思うので
ゆっくり見れそうです。

・・・・・はっ!
コミケとコミティアがあった・・・TT。

| サンクリ | 13:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

表紙完成(仮)

20070524

サンクリ新刊の表紙が一応完成しました。
このあとプリントアウトして、
ホワイトを散らしたりなどの作業がまだあるので(仮)です。

今気付いたんですが、白抜きもまだでした。

背景のトーンも急いで貼ったので、少し落ち着いたら
また変えるかも。
そこはデジタルの良い所で、
いくらでも変更可能なのが嬉しいです。
時間が無いので影貼りはしないです。

久々のモノクロ表紙ですが、こっちの方が自分には合ってます。
表紙が終わったら問題の本文。
また修羅場は確実のようで・・・・・・TT。

コピー本はやだな~。

| サンクリ | 21:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンクリ受かりやしたー。。。

よかった~不備なくて。
スペースは

ター07a

です。

今回はCホールです。
やったー!
Bホールじゃない、と喜んだのもつかの間
端っこの方だ~・・・TT。

新刊・・・間に合えば持って行きます(そりゃそうだー)。
あればですが・・・TT。
出せる様に頑張ります。
今回いつもより長い感じの漫画になりそうです。

現在表紙描き描き中です、うい~!!!


| サンクリ | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うい!!

今日不在届けを見てビックリです。

品物の欄にワインと書いてあったんです。

なぬー!!!
知り合いにそんなコジャレた物を送る人などいたかな~・・・。

と思ったらDLサイトからでした・・・。
そういえば通知来てたの~。
お酒飲まないのに・・・。
誰かにあげちゃおう、でもラベルはそっち系の絵らしいので
親戚などには間違ってもあげれませんー!!!

明日には新刊の表紙アップ出来るかもです。
かもですので、当てにしないでくださいな~。

| のほほんな一日 | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

当たったー

セブンイレブンの700円毎の抽選でやっと当たりましたー!

アーモンド入りチーズ

いらないです~TT。
これまでの投資金額2100円で
130円のチーズですか・・・ガク。

そういえば前アイスクリームが当たって困ってる
出勤前のサラリーマンがいましたね~。

品物より商品券みたいのが良いです。
選べますし~。

| のほほんな一日 | 19:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カミナリはいや~

本当にカミナリは勘弁して欲しいです。
音が激しくなっていく毎に、PC消すのか、消さなあかんのか、
みたいな葛藤が始まります。

データが消えるのはドラクエだけにしておいて欲しいです。

今日はというか今もネーム考え中です。
朝からず~っとネームです。
キーボード打っては消し、打っては消し、の連続で全然進まないです。
その最中事件が!!!

マウス落としたら左クリックが壊れました~TT。

時々反応しなくなります。
ダブルクリックがダブルじゃなく、
トリプルクリックになりました・・・・・あうTT。
明日買いに行かな。


web拍手お返事
>0:01頃の方
すッごくかわいい絵ですっ♪ これからも、がんばってくださいっ!!

ありがとうございますー!!
そう言って頂けると、通常の三倍の力が発揮出来ます・・・たぶん…。
来月になればもうちょいカラーも増えますので、
また是非来て下さい。。。

| 同人 | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新刊作業中~ダッシュダッシュー!!

20070517

20070518

サンクリまだ受かってないですが、
通知待ってからじゃ間に合わないので先に作業開始です。

昨日夢でサンクリ落ちる夢を見た所為か、今回受かってる気がしないです~。

今回のネタは前にも描いた人形ネタです。
上の絵が人形です。ちょっと大きく描いてしまいましたが、
実際はもう少し小さく描きますよ~、
それでも人形っぽく見えるかどうか・・・。

前に録った24見ながら今描いてるんですが・・・やっぱり集中出来ないです。
分かりきってたんですが、プリズンブレイクのDVDに入ってた
24の予告見たら無性に見たくなったんですよね~。
シーズンⅤのDVD-BOXやっぱ買おうか悩み中です。
でも9月になれば多分また放送するんでしょうがう~ん・・・。

そういえばこの間いきなりネットが使えなくなった時には焦りましたよ。
ニュースでやってたんですがNTT東日本で
大規模で繋がり難くなってたみたいですね。
焦ってた時間二時間返して~。
一度お金払い忘れてて回線切られた経験あるので、まさか~とか思ってました。
復興までに時間かかるので払い忘れだけはもう絶対しませんよー!!!

| 同人 | 16:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帝國メイド倶楽部お疲れ様でした!

昨日の帝國メイド倶楽部お疲れ様でした!
スペースまで来てくれた方々有難うございました。
なんとか新刊も間に合って良かったです。
帝國は今まで参加したイベントとは違う意味で楽しかったです!!

昨日は同建物内に他のイベントもあってか外には驚く程の
人がいました。
なのに帝國の方はまったりとした感じでした。
あとで聞いたら下の階のなのはイベントが凄かったみたいです。
でもあれはあれで楽しかったです。
後半はず~っとおしゃべりモードでした。

周りがメイドさんだらけというのは、
あんまり落ち着かないものですね~。
どこ見てもメイドだらけとは・・・・・。
でもメイドさんが買いに来てくれた時はいつも以上に嬉しかったです!
メイドさんにはメイド割引とかいって一冊タダにしたら、
お返しにと素敵なイラスト(しかも色紙にかいてある)を頂きました。
ほんとに有難うございましたーm(_ _)m !!!
部屋に大切に飾らせて頂いてます。

そういえばメイド占いは自分はやらなかったです。
知り合いの付き添いだけでもう満足でした。
いろんな意味で面白かったです。
自分たちが行った時は誰もいませんでしたが、
あとで聞いたらかなりの人垣になっていたみたいです。
やっぱやってもらえばよかったかも・・・。

んでもって今回も一番好きなサークルさんに来て頂いて
もうもう大満足です。
んでもって新刊もゲットーです。

帝國は年一回イベントなので、次は来年になりますが
次回も出てみたいです。
その時はまた宜しくですー!!!

| 同人 | 20:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お疲れ様です・・・ばた。

帝國メイド倶楽部おつかれさまでした。

感想は明日書きますので、一先ず寝ます。

体力の限界です。お休み~。。。
やっぱり枕は最高です~。

| 同人 | 21:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帝國メイド倶楽部八

20070429

が二日前になったので当日持って行くもの詳細を書きます。
当日は合同サークルMolaMola屋で出ます。

MolaMola二匹目 (新刊です)

MolaMola一匹目

以上です。
スタジオぷち屋の既刊も何個か持って行きます。

スペースは

B-05

です。
是非お立ち寄り下さいませ~。


20070511

ゲームHPも制作中~

| 同人 | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カミナリが~

20070509

ゴロゴロ・・・ドドーン!!!
と時間差で来るのは勘弁して下さい。
めっさ小心者なので・・・。

今日の絵は昨日のキャラの制服verです。
徹夜明けで眠いので今日はこの辺で。。。

| のほほんな一日 | 21:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

電球が~

20070508

電球が切れました・・・暗いです。ダークです。
あとで電球買いに行かねば。。。

な状態なので絵がまともにかけないです。
途中でストップになりました・・・あう。
今日の絵は同人ゲームのキャラ(イメージ中)です。
明日にはイラストあげなきゃいけないのに、まだキャラデザ段階。
他の面々はもう出来てるようで・・・急がねば。

まずはコンビニに電球買いに行かねば!
だだだだだだー!!!!!

| のほほんじゃない一日 | 20:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海外ドラマ面白いです!!

色々な作業も少しは落ち着いてきたので
やっとプリズンブレイク2が見れました。

予想以上に面白かったです。
内容はいいませんが、ほんと映画を見てるような感覚で
ドラマって気がしないです。

予告で24のシーズンⅥが流れた時には鳥肌モンですよ!
予告だけでもう凄いのが分かります。

前にツタヤの雑誌で書いてあった24のジャックが
lostの島に不時着するという外伝が作られるって話は
本当なんでしょうか?
ず~っと気になってるんですが・・・。
早く夢のWジャックが見たいです。

最近は新刊作業(主にネタ考え)とゲームのCV募集用イラスト書いてます。

体験版のシナリオ(仮)は出来たので多分・・・出せると思います。

なんだかまた忙しくなりそうな気が・・・。

| のほほんな一日 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふっかっーつ

20070507

色々なゴタゴタがやっと終わりました・・・たぶん。
新刊も入稿しましたので13日の帝國で確実に出ます。

あとMolaMola屋の本はスタジオぷち屋名義の時は置かないことに
しているので前回のサンクリでは持って行きませんでしたが、
やっぱり色々な人に読んで頂きたいので、
今回のと前回のメイド本の自分が描いた作品とxxxっぽい本を
合わせた総集編みたいなのを次回のサンクリで出します。
値段はいつもと変わらんのですよー!!!

でもちゃんサンクリ用の新刊も持っていきますよー!!!

やっとこれから通常通り日記も更新できそうです。
最近日記書いてなかったから色々と書かないと・・・。

まずコミティアお疲れ様でした。
そしてすいませんでした。
新刊の有無などを日記に書き忘れていたので
ビックリする位の方々にわざわざご足労かけてしまって・・・。
次からは必ず書いてからいく様にします。
用事があったので1時には帰りましたが(Σ2時間しかイベントいなかた)
驚く位の人に新刊ありますかと聞かれ、ガラスの心がバリバリ割れていってました・・・TT。
間に合えば帝國のコピー本持っていこうと思ったんですが・・・無理でした。

あ、サンクリは間に合えば知り合いと作ってる同人ゲームの体験版(無料)があるかもです。
即興で作ってる物なのでどんなのになるか分かりませんが、
間に合えば配ります。
リンクの絵描きさん4人(自分合わせて)とシナリオの方一人で
作っとります。
上手くいけば2週間以内にCV募集のHPっぽいのが出来るかも
そこに色々あらすじやキャラ絵が載る予定です。

ちなみにキャラは全員別々の人が担当してるので一貫性が皆無です~。

久々に文章一杯書いたの~。
さてさてモエスタのイラスト描きますか!
次こそは銅賞ねらうぞー!!!

でもその前にプリズンブレイク2を見なければ!


web拍手お返事
夜月
>イラスト可愛すぎます……!
ありがとうございますm(_ _)m。
夜月さんのイラストもとても可愛いので、結構参考にさせてもらってます。
小説も読ませてもらいましたよ。漫画描くの頑張って下さいね!!

| 未分類 | 06:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入稿しました!!!

帝國メイド倶楽部の新刊無事入稿しました。

もう限界です。一先ず寝ます。

詳しくは起きたら書きます。

ではでは・・・やっと寝れるーやたー!!!
20070506


あ、ちなみに最初のコマはこんなんです。。。

| 同人 | 18:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありえないです。

ただ今ありえない期間で帝國の新刊作ってます。

制作にかけられる時間よりページ数の方が多いなんて・・・。
合同誌なのでページ数は少ないとは言え、
単純計算で一日1P以上・・・ヒア~。

折角プリズンブレイクのシーズン2が出てるのに借りられないなんてTT。
それにしてもCM面白いですね。
脱走してもプリズンブレイク。
シリアスなシーンだったのをギャグっぽくして言ってるのが
ツボでした。
確かにそこは自分も疑問に思ってたんですよね~。

そういえばスーパーナチュラルも予想通りテレビで始まりましたね。
こっちは見ませんけどね。
吹き替え放送だと声に問題が・・・・・あう。
あれはきついです。唯一字幕で見てる海外ドラマです。

さてさて原稿に戻りますかー。
まきでいかないと。

| 同人 | 03:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

