日記OR制作日記

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

四コマ漫画作業中

4コマ漫画1P目完了。
明日の夜には1Pか2P載せられると思います。

4コマ描いてて思うのは、作業が細かいです~。
でもそういうちまちました作業結構好きです。

さてさて明日のアップのために作業に戻りますかの~。

| 同人 | 21:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑い~

暑いです~。
こうメラメラした暑さじゃなくて、じめじめした蒸し暑さなのが辛いです。

家の電気代急上昇です!!

もう暑くてダラダラ~です。
集中力が皆無です~。

部屋の中に小型の滝の模型が欲しいです。
本当に水が流れるのです。
この間引き出物のカタログのリストにそれがあったんですが、
その時はまだ涼しかったんですよー!!

今なら間違いなくそれ選ぶのにな~TT。

| のほほんな一日 | 21:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏コミ落ちましたー!!!でも・・・

夏コミ落ちましたー!!!
4連覇達成です!
ガーンTT。

もしかしたら書類不備とかあるのかも知れないので
次回からオンラインで申し込みます。
さすがに5連覇は泣きます。大泣きしそうです。

しかし捨てる神あれば拾う神あり!
委託で参加します。

土曜日 西地区 さ-32a
BLPさん

日曜日 レ-26b
TTCさん

です。感謝感謝です。

新刊一冊ですが置かせてもらえるので良かったら是非お立ち寄りを~。

夏コミは〆切早いのですでに作業に入ってます。

今回は4コマ漫画で、修理屋の三人兄弟の話です。
土曜日か日曜日までに間に合えばサンプルとして
2P程載せ様と思いますので良かったら見に来て下さいな~。。。

徹夜してでも頑張って間に合わせますよー!

| コミケ | 13:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遅くなりましたが

遅くなりましたがサンクリおつかれさまでした。
沢山の人に来て頂いて本当にありがとうございました。

私のサンクリの感想はただ一つ

辛かった~TT。

イベントがじゃなくて、
当日高熱で朝は立ってるのも大変な状態だったんですよ。
特にお客さんが沢山くる12~1時頃は本当にピークでした。
なのでずっとキャリーバックにもたれてて、
見た目は凄い態度悪かったと思います。本当にすいませんでした。

でも限界寸前だったんですよ~。。。
2,3回意識失いかけましたし、
お客さんにも「顔色悪いですよ」なんて声かけられて
良く最後までもったと自分を誉めたかったです。
ホンマによう耐えた~。
でも気遣ってくれる方もいて、本当にありがとうございます。

で、家帰って二日間バタンQでした・・・。

なので今回のイベントは楽しんでる余裕は無かったです・・・。
会場まで少し休んでいようと思ったら荷物届いてなくて、
2階、3階を行ったり来たり、あれがいけなかったです。

次回のサンクリは体調万全にして楽しみたいと思います。。。

| サンクリ | 20:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本当なら嬉しいです!!!

20070625

20070626

たまたま見たサイトにトライガン再アニメ化と書いてありました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・!Σ( ̄□ ̄;)

ほんまでっかー!?

本当なら今年一番嬉しい事ですよ!
もートライガンは中学生の時から大大大好きですもん。
全話ビデオに録りましたし、DVDも買いましたし、サントラも買いましたし、
漫画も全部買ってます!!!

一番好きな漫画は何かって問われたら間違いなく
トライガンって答えます!

理想の男性は?って聞かれても間違いなく絶対
ヴァッシュ・ザ・スタンピードって答えますー!!!
あれは男でも惚れますよ~。

それぐらい好きなんです~( ̄▽ ̄)。。。

コミックで読んでるのでまだ結末は知りませんが
雑誌の方は終わってしまったみたいで、
すっごい凹んでたんですが、アニメ化楽しみです!!!

情報があんまりないので分かりませんが、
TRIGUN X(仮)のようなタイトルになってるみたいです。
別のサイトでは映画化なんかも書いてましたが
本当なんでしょうか・・・。

mixiのトライガンのコミュに行ってみたら
そこにもアニメ化の文字があったので、
アニメ化は本当なんでしょうね。

早くやらないかな~。
今からウキウキです。。。

イラストは髪の色を決められなかったので
二パターン作ってみますた。。。
明日載せますゆうたのに・・・遅れてすいません。

| 未分類 | 18:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初amazon

20070622

初めてネット通販やってみました。
欲しい漫画が近場の本屋に無かったので、思い切ってやってみました!

早いもので二日で届きました。
とっても便利なんですが、送料が高いですTT。
もう一冊買えそうなぐらいで、これならもっと沢山頼んだ方が良かったです~。
これからそうします~。。。

で、今日の絵なんですが今、早く描けて早く塗れるをテーマに
練習中です。

多少の狂いは気にせずダダダーっと書いてます。
今回のは下書き40分ぐらいでした。
明日には塗ったのを載せますね~。。。

| のほほんな一日 | 19:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふと・・・

持ち込み再開しようと思います。
投稿じゃないので、それを夏コミに回せば
新刊の問題は無いですし・・・。

同人活動メインばかりやってる訳にもいきませんし、
そろそろ路線を元に戻そうと思います。
2,3ヶ月のみですけど~。
でも新刊は出すから状況は何ら変わってない気が・・・。

12~14P位の漫画を予定してるので、
来月から始めたとして、7月中には終わるでしょう!・・・たぶん。

持ち込み再開と言いましても二年前にガンガンwingに
一回持って行っただけなんですけどね・・・。
あの時はアシスタント希望だったので、
内容より効果線や背景ばっかり頑張ってた記憶があります。
でも今回は内容重視で頑張りますよー!!

効果線やトーンなどはもうデジタルで楽しまくりますよ~♪

そんなこんなで来月の目標は持ち込みじゃー!!!

でも今月は色々ネタ考えながらお絵かきしてます。
メリハリのメリ週間ということでダラダラしてます。
20070620


人間メリハリが大事ですよ!

何か今日の日記は久々書いた様な気がします・・・って本当に久々でした。
mixiではちょこちょこ書いてたんですけど・・・。
明日からまた更新していきます。

あ、サンクリの事は後日書きます。

| 未分類 | 15:15 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンクリおつかれさまでした。

20070617

現在風邪でダウンです。
サンクリの事は後日書きます。

| サンクリ | 17:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あと二日・・・

現在

下書き   100%
ペン入れ  100%
仕上げ    30%
ゲスト   ???%

間に合えばいいな~。


それとサンクリに持っていく物を書いておきます。

新刊
スタジオぷち屋VOL6(間に合えば10冊程)
既刊
スタジオぷち屋VOL1+2
スタジオぷち屋VOL4(見つけた残り4冊)
スタジオぷち屋VOL5
×××っぽい本(表紙の色のみ修正しました)
MolaMola屋一匹目(MolaMola屋の本はどちらもサンクリに
MolaMola屋二匹目 持って行くのは初めてですが合同誌です)


以上です。

| サンクリ | 02:35 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだダウン

20070613

いろいろあってダウン中ですが原稿はやってます・・・もう13日なのに・・。

新刊はコピー本でなんとか間に合うとは思うのですが、
結構微妙です。

下書き   100%
ペン入れ  70%
仕上げ   20%
ゲスト   ??%

な状態です。


そろそろ検索で来てる方もいるようなので
サンクリに持っていく物を書いておきます。

新刊
スタジオぷち屋VOL6(間に合えば10冊程)
既刊
スタジオぷち屋VOL1+2
スタジオぷち屋VOL4(見つけた残り4冊)
スタジオぷち屋VOL5
×××っぽい本(表紙の色のみ修正しました)
MolaMola屋一匹目(MolaMola屋の本はどちらもサンクリに
MolaMola屋二匹目 持って行くのは初めてですが合同誌です)


以上です。

| サンクリ | 06:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダウン

色んな意味でダウンです。

そして新刊はコピー本になりました・・・TT

あう~。

| 未分類 | 03:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペン入れ中~

作業状況

下書き   90%
ペン入れ  20%
仕上げ   20%

な感じです。
(°°;)。。おろおろ。。"((;°°)

間に合うか、間に合わないかすっごい微妙な状況です~。

ペン入れがとてつもなく遅いのが敗因になりそうな・・・。
11日か~・・・( --)。

| サンクリ | 01:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと借りれたー!

通うこと三日、やっとプリズンブレイクⅡの5巻が借りれました!!
6,7巻だけはよくあったのに・・・5巻だけまったく無かったです~。

これで7巻の中にある24の第一話が見れます!!

でも原稿が~・・・あと一週間、修羅場真っ最中ですが、
い、一日ぐらい~。
絶対日曜あたりに後悔しそうです。


web拍手お返事
>19:40の方
応援有難うございます。
選考は残念でしたがこれからも応援して頂けたら嬉しいです。
応募数は発表しようかどうか悩みましたが、
こちらの都合で控えさせて頂きました。
気になってましたらごめんなさい。

笹江麻衣さん
色々なお誉めのお言葉有難うございます。
ほんとにその言葉だけで、今の修羅場を乗り切れそうです!!!
今やってる原稿が11日に終わりますので、
そうすれば更新増えますので。
また是非遊びに来てくださいね

| のほほんな一日 | 23:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

