日記OR制作日記

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ポヨ~♪

20070731

可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い
可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い
可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い
と、ずっと言いながらポヨポヨ観察日記読んでました。
一日中もー何度も何度も繰り返しで・・・。

待望の第三巻、今回も激かわですよ。

も~ニヤニヤしっぱなしで読んでました。

まだ読んだ事の無い人はデイリー4コマでちょこっと読めますよ~。
http://4koma.livedoor.com/creator/work/c00054/w00001.html

イラストあとは背景のみ~♪

| のほほんな一日 | 21:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビリーズブートキャンプ

20070730

体力無いので思い切ってビリーズブートキャンプを買いました。

・・・・・これは効きますよ。

最初の基礎トレーニングを20分やっただけで、
もう限界でした~。
場つなぎのようなスクワットがほんとにきついです。
最初の10分ぐらいだけで、腕立て、スクワット30回ずつやってますよ。確実に。
運動不足にこれはきつい。

後半あたりからビリーバンド使うんですが、
あれも疲れた体には効きますね~。
簡単に言えば頑丈なゴムチューブを腕と足に繋げた物なんですが、
もうバテバテで肩より上がらないです。

体にすごく効いてるなーと実感したのが次の日・・・
筋肉痛で動けんかったです。

特にふとももの所が痛くて久々に湿布はってました・・・。

でも指導するビリーが結構親切かつ上手に指導するので、
楽しく続けられそうです。
でも字幕なんで体をそらす運動や前屈運動などで、
画面が見えない時は何言ってるかさっぱり分からないです。
たぶん色々注意や励ましを言ってるんでしょうが・・・。

兎に角頑張ってまずは二週間続けてみます。


八月入ったら持ち込み用の四コマに
集中しないといけないので、最近イラストばっかり描いてます。
これと、あとコミケのポスター用イラスト描いたら
頑張りまひょう~。

| のほほんな一日 | 11:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カラー完成~

20070727

ペンタブでのイラスト第一号完成~。

大体下書きからトータル20時間・・・いつもとあんまり変わってない。
でも今回はちゃんと?背景も簡単にですが描いたので、
これを除けばこっちの手法の方が早いかも・・・。

ちなみにこのキャラの髪はロング&ツインテールです。
イマイチ分かりずらいです。

ペンタブ楽しいッス~。
今まではほぼ八割パスでの作業だったので、
ほんとにデジタルって感じで、イマイチ塗ってる感じが無かったんですが、
ペンタブなら筆圧感知もあるので、
本当に塗ってるような気になれるので楽しいです。

あ~こうなるとペインターが欲しいです。
今年中に何とか手に入れたいの~。

・・・あ、また何個か作業し忘れ発見・・・。
レイヤー統合した後だからもうどうにも出来んとです~TT。

さてさて私はこれから今日届いたビリーズブートキャンプを
やってきます~。
これについては後日書きますね。

| のほほんな一日 | 15:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一週間ぶりの絵です

20070726

この1,2週間歯が痛くて痛くて、も~泣く一歩手前でしたよ。
痛みに波があるから最近までまったく集中出来ないので
全然絵描いてなかったです。

やっと落ち着いてきたので、カラー用のイラストを描いてみました。
久々なので手が震えました~。

デッサンも・・・・・あう。

久々の絵でこの髪の量はしんどかったです・・・。

でもこの間買ったペンタブレットを新しいイラストで
使えるので、今から着色が楽しみです!!

| のほほんじゃない一日 | 12:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペンタブレット買いました

20070723

念願のペンタブレット買いましたー!!
水彩画のようなイラストを描きたくて前々から悩んでたんですが、
遊戯王買いに行った時に手ごろな値段のが丁度目に入ったので、
かなり悩みましたがお買い上げ~です。

ただ手ごろな値段なのでかなり小さいです。
ペンが触れる所の大きさが手のひら位です。
もうちょい大きいのが高いです~。

んで早速使ってみました。
新規にイラストから始めたら時間がかかるので、
以前描いたのザーッと塗ってみました。
塗り残しや塗り忘れなどありますが、
これはこれで良いんじゃないのかな~と思ったり思わなかったり。

どうでしょう?

| のほほんな一日 | 07:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

買ってしまった・・・

買ってしまいましたよ。
悩みに悩んで早一ヶ月、ついに買ってしまいました・・・。

ビリーズブートキャンプ

14000円・・・この時期にすっごい痛手です。
でも運動不足極まりそうなので、思い切って買ってしまいました。

さあやるぞー!!!
と思ったら注文殺到の為ただ今2、3週間待ち・・・だそうです。

なぬー!!
ビリー人気ここまですごいとは・・・。
私の入隊はまだまだ先のようですの~。

| のほほんな一日 | 02:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コミティア受かりました。

久々の更新ですいません。
もう少ししたら色々載せますので。
現在修羅場真っ最中です。

初めてのオンライン申し込みだったので、
カットとかかなり微妙だったんですが何とか受かりました。

今回は4コマ系の出張編集部目当てなんですが・・・
MOMOは無かったです。
でもまんがタイムきららがありましたので、そこに行ってみようと思います。

折角出張編集部からスペース近いのに(というか目の前)、
四コマ系雑誌はきららのみのようで・・・。

ガンガン系列5誌来てるから、
四コマでガンガンいこうかな・・・。

兎に角今の原稿早く終わらせて、持込用作品描かないと。

| 同人 | 18:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歯医者・・・嫌い・・・

その一言につきます。
最近また歯医者に行き始めたんですが、
歯医者の日は前日から憂鬱です。

明日歯医者だ~いや~。

歯医者での自分の絶対の掟、顔は正面しか見ない!
決して、間違っても医者のいる方を見ては駄目です。
というか、医療器具は何があっても見ないです!!!

見ないからこそ、今まで何とか通っていけたんですから。

それでも・・・明日行きたくないなあ~。。。

| のほほんじゃない一日 | 05:32 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トーン作成中~

20070711
下書き進めてたらどうにも今のトーン群では
心もとなく感じたので、新しいトーンを作ってみました。

特に左上のキラキラ系?が欲しかったんですよ。
四コマってこのトーン結構使うシーン多いと思うんですよ!

でも右側のレースを使ったトーンはイマイチどうかなと・・・。
最初に作った上の方は使えるかな・・・どだろう。

う~ん何かどれも微妙な気が・・・。

明日か明後日にはまた4コマ載せたいと思いますので、
それに今回作ったのを、使えるなら使いたいです~。。。

そういえば今日テレビで漫画家さんの仕事様子がやってたんですが、
下書き早いッスね~。
一枚下書き1時間、アシさんいたとしても原稿完成まで
一枚3時間は凄すぎですよ。
うちなんか3時間あってもまだ確実に下書きですよTT。

もっと早く描ければ徹夜などしなくても
〆切間に合うんですがの~。
もっと早く開始せいというツッコミは無しの方向で・・・。

| 同人 | 21:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

じめじめ

じめじめ暑いです~。
でもこの時期は色々アニメが始まるので結構好きです。

今月からゾンビローンとひぐらしのなく頃に解が始まったので楽しみです。
ただアニメのOPとか見てると、なぜか無性にイラスト描きたくなるんですよ。
〆切前にそういう考えは結構危険なんですけど・・・。

4コマばかり描いてると、突然意味無く大きな絵が描きたくなります~。

| のほほんな一日 | 20:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

脳内イメージ

image1

image2

やってる人が多いので自分もやってみました。

・・・金金金って・・・。
確かに今は印刷代や、プリンターの事で
お金の事ばかり考えてるかも・・・。
かもじゃなくて考えまくってます。今月は出費が凄いんです。

能力の方は即戦力がほとんどなくて、
危険性たっぷりって・・・OTL。
持込みが怖くなってきました・・・。

http://maker.usoko.net/nounai/
良かったら是非に~。。。

| のほほんな一日 | 14:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

四コマ最初の1Pプチ完成

20070702

すいませんー!!
また予定より延びてしまいました。

4コマを侮ってました。
何箇所か直しがありますが、
ペン入れしてみたら通常の倍、トーン貼りは10倍はかかってます。
トーン作業中に二時間物のDVD3本見れましたよ。

予定ではもっと早く終わってるはずが~・・・。
このペースだとまた〆切危ういかも・・・。

ちなみにこれが夏コミ新刊の1P目です。

| 同人 | 04:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |