日記OR制作日記

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近・・・

20070901

現在持ち込み作品作業中(まだやってますTT)のためHPが
停止状態です。
来週か、再来週には復活しますのでお待ちを~。

HUNTER×HUNTER連載再開に微妙にテンションが上がってる桜那でした。

| お知らせ | 21:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コミティアの二日前です

20070824

TTすいません、新刊無いです。
なのでサンクリに向けてコツコツ貯めてた四コマを
何本か寄せ集めたコピー本を無料で配ります。

うっすいですが良かったら是非に~。

| 同人 | 18:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐコミティア

新刊は・・・コピー本です。
出せるかすっごい微妙ですが・・・。

内容は最近描いた4コマの詰め合わせ本になります。
サンプルは早ければ明後日か、遅くても4日後には載せられると思います。
今日も徹夜じゃ~、ぎゃ~。

| 同人 | 20:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涼しい~ 後半コミケの話

今日は昨日までが嘘のように涼しかったです。
・・・今日買い物に行けばよかった~TT。

ここからコミケ話です。

コミケでうちの本をご購入して頂きありがとうございました。
本人は体力に自信無く自宅待機でしたが、
代わりに売ってくれたミスターさんありがとうございました。
(イラストは時間作りますので来週中には出来ると思いますので~)

冬は受かりたいな~。
ミスが無いようにこれからオンライン申し込みに変えましたが、
手数料込み9000円って・・・・あう~TT。

| のほほんな一日 | 20:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑い日には・・・

辛いか、さっぱりした料理が良いですね~。
うちは前者が圧倒的に多いです。

昨日は四川風マーボー丼、
今日は激辛ざるラーメンです。

そんでもって明日はさらっとしたカレーの予定です~。
カットトマトを入れてさっぱりを強調ッス。


・・・この時期知り合いはコミケネタが多いのに
うちは食べ物ネタでお送りしました~♪

明日は西ーさ32a「BLP」さんの所に委託しておりますので良かったら是非に是非に。

わたしゃ~朝からずっとうなだれながら原稿ッスよ~。

| のほほんな一日 | 21:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日からコミケ!!!

でも私は行きませぬ~。
40℃超える所も出始めた今日この頃、
体力無い私が行ったら冗談抜きで生死にかかわります!!

でも、うみねこのなく頃にが欲しいかも・・・。

それとですね、コミケで二ヶ所に委託予定だったんですが、
こっちの事情でBLPさんのみの委託にしました。
こーいちろーさん折角場所貸してくれたのにキャンセルしてすまんです。

例の如く新刊は無いですTT。

ほんっとにすいません毎度毎度。
時間はあるんですが、色々ありまして・・・。

コミティアでは今描いてるのが出せれるよう頑張ります・・・。

| コミケ | 14:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一応ある程度出来てる作品も・・・

20070812

あるんですよ~。
最近画像が何も無かったのでスキャナで取り込んだ状態のですが。

ちょい前に描いてた作品です。
今見たらおでこ広いな~。

これ一応人形のお話で、丁度今描いてる4コマも人形の話なので
合わせて出したいと思ってるんですがコミティアで出せれるかな・・・。

久々に新刊出したいの~。

| 同人 | 01:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑いー~

セミが鳴いてる~朝からずーっと・・・めっさ近い所で。
って壁一枚隔てた所にいるー。

セミが鳴いてると暑さ3割増しです。

今日はクーラーが全然冷えないのでフィルターの掃除をしました。
すこしは改善されかな~と思ったけど・・・変わらんとです。
風量が三段階あるのですが、常に弱です。
一個でも上げようものならトンでもない大音量で
ガタガタ音がするんですよ~。

あ~麦茶の消費量が日に日に上がっていく~。どこまで行くのだろうか・・・。

こんな猛暑の中コミケ行く人はほんと凄いですね~。
八月中旬ですから夏真っ盛り。
去年初めて夏コミなるモノを体験しましたが、その後数日動けんかったです。
私は今年は委託なので自宅待機です~。

| のほほんじゃない一日 | 19:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コミティア&サンクリ受かりました

コミティア&サンクリ受かりましたー!
スペースは

コミティア  う-13a

サンクリ キ-09b

です。

新刊は多分持ち込みに持っていた作品の詰め合わせのような物に
なるかも・・・。

最近持ち込み作品の方に重点置いて作ってますので、
何か形になるものが出来れば同人で持って行くと思います。
コミティアは持ち込み用に描いていた4コマと、
それまでに描いていた4コマ作品を合わせたコピー本になると思います。

そういえばphotoshopのデータ整理してたら
新刊で出すって言った作品が二個発見されました。
発見て・・・。
これもその内何かのおまけで出したいですね~。。。

| 同人 | 12:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

四コマとクラシックに夢中~

四コマまんがを読みながら
ベートーベン・・・・・この組み合わせはどうなんでしょう。

とまあ最近クラシック音楽を聴く様になりました。
良い音楽ばかりでペンの進みも快調なんですが、
ベートーベンや、バッハを聞きながら四コマのオチは考え難いかも・・・。
思考が別のところに行ってしまう様な・・・う~む・・・。

んで、やっとこさ持ち込みネタが決まりましたー!!
疲れたー!
この三日間ぐらいハゲるんじゃないかと思うくらいず~ッと考えてました。

今日からちょこちょこ練習・・・って明後日頃から
作画入んないと終わらないかも・・・。
何気に26日コミテは結構ハード。

また何事も無ければ何ページか4コマ載せますね~。
・・・・・ほんと何事もなければ・・・。

| のほほんな一日 | 13:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イラスト完成~2

20070801

時間かかった~。
頭の中だけの設計図ではやっぱり途中途中なんども
ペンが止まるのでいけませんね。

今回は和風っぽく描いてみました。
そう見えれば幸いです。

さてさてポスターは少し後回しにして、
これで持ち込み用原稿に取り掛かれます。
4コマなんで5Pで良いみたいですが、
問題はネタですね~。
ってどんなジャンルでもこれが問題なんですけど・・・。

今からちょこちょこ描いてみますか~。

ポヨみたいなマスコット的なキャラが作れれば、
話も作りやすいんですけどの~。

| イラスト | 18:27 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

