日記OR制作日記

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

修羅場中~

20071028

あと三日で色々終わらせないと。
スロースターター&描くのが遅い自分にはきつい状況ですTT。

でも色塗りの方はちびキャラ以外は何とか終わってます。
今回は全体的に赤っぽくしてみました。
ほんとはスカートなどをチェック柄にしようと思ったんですが、時間的に断念です。
何となく変になりそうでしたし・・・。
あとは背景と、ちびキャラの塗りと、原稿・・・OTL。

| 同人 | 06:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

vol6のDL販売開始です



10月のサンクリで出した新刊です。
良かったら是非に~です♪

| お知らせ | 11:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コスカ用のイラスト製作中~

20071025

20071026

あ・・・あかん。
原稿がかつて無いほどピンチです。

今回合同誌なんですが、向こうも白紙に近いみたいです。

で今日の絵ですが、コスカ用のポスターの線画がやっとこさ出来ました。
まだ原稿ほとんど手付かずなのに・・・TT。

イラストなんですが三人描こうとしたんですが、時間的に無理なので主役以外はちびキャラにしてみました。
別々に色塗って最後に一枚の絵にドッキングです。
これが出来るからデジタルは良いです~♪

| 同人 | 11:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さ・・・寒い・・・。

20071022

暖房始動です!
朝は暖房で暖かくならないと起きれなくなってきました。
寒い、兎に角寒いです。

昼になれば結構暖かくなるんですが、朝の自転車はきついです。
風邪が数倍の力で襲ってきますー!!
向かい風ならTTです。

夏の冷房で光熱費がピンチなので最近まで節約してきましたが、
もう解除です。

寒いの嫌です~。。。

上の画像はコスカ用に描いてるメイド本のメイド服?です。
メイドに見えてれば幸いです~。。。

| 同人 | 12:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

服が上手く描けない・・・

コスカ用の原稿を今頃始めたんですが、
メイド服が上手く描けないです。

あ、その前にスペース決まりました。

  おー14

です。

新刊間に合うかすっごい怪しいですが、
何とか出しますので是非に~です。

で、本題に戻るんですが服のデザインが沸かないです。
三人分はきついです~。
あとカチューシャも髪の構造をちゃんと理解してない所為か
めっさ変です。
カチューシャ無しも考えたんですが、そうしたら完璧にメイドに見えないです。
あ~あと10日ほどで描かないと・・・ポスターはさすがに無理かな・・・。
今月は31まで、何とかしなければの~・・・。

そういえば今日デパートでPS3の映像見たんですが、
最近の技術はすごいですね~。
迫力があってすごく綺麗!
4,5万するのも納得です。
欲しいな~と思うけど100%手が出せないですTT。

例え買ってもうちのテレビじゃ迫力も半減ですよ。
小さすぎですうちのテレビ。

| 同人 | 03:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コミティア受かりました。

20071017

11月のコミティア受かりましたー!
オンライン申し込みに変えてからというもの、
サークルカットがデジタルになったので毎回不備じゃないか、不備じゃないかと
通知が来るまで不安で一杯ですよ。
でも受かってて良かったです~。

コスカの事なんですが、
最初コスカはイラスト本にしようと思ったんですが
何とか頑張って薄くても漫画を載せようと思います。

コミティアとコミクリ用に描いてる新刊のキャラ(画像の)を
メイドにすれば何とかなるかと・・・。

そうそう今日警察署に行ってきたんですよ。
別に悪い事してないですよ、免許の更新に行ってきたんです。
よく考えたら警察署行くの初めてだったんです。
受付の裏で密着24時で出てくる様な会議してたんですが、
かっこいいですね~。
渋い声で会議みたいのをしてる傍らで、
「上~、右~、左~」と視力検査してました。
視力はかる機械が受付の隣に置いてあるとは知らんかったです・・・。

| 同人 | 05:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体調回復ー!

20071014

鼻がまだずるずるしますが、風邪は結構早く治りました。

リンク先のKさんのおかげでやっとネタも決まりましたので、
昨日からキャラ作りです。

自分のキャラ作りの場合、最初は顔ばかり描くので
原稿に大量の生首が・・・。
最初に顔が決まらないと全身が上手く描けないんですよ~。

今回は初メガネ~♪動かせるかめっさ不安です~♪
頭が良いって設定なので、安直にメガネ設定です。
主要キャラ三人の顔も大体決まったので、
コミティアに間に合わせるには最悪20日には作画開始しないと。
また徹夜か・・・あう~。

| 同人 | 07:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風邪でダウン~

以上です・・・ってそれじゃさすがに短いですね。

タイトル通り完璧に風邪引きました。
折角ビリーズブートキャンプ再開したのに~また中断TT。
絵も描けないのでひたすらネタ考えてます。

11月はイベントが3つもあるので、
さすがに新刊落とす訳にはいかんのですよ。
コスカはコピー本として、何とかしてコミティアにはオフ本だしたいです!

・・・あかん目眩がしてきた・・・わたしゃ再び布団で休みます。
風邪は寝るが一番、さらば~。。。


あ、そうそう結構前にブログ拍手にメッセージくれた方
新刊DLサイトに送りましたので
不備が無ければ2,3週間で販売されると思います。
そちらを宜しくです~。。。

| のほほんじゃない一日 | 02:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

改めてサンクリお疲れ様でした。

お疲れ様でした。
沢山の方に来て頂いて本当に有難うございました。
昨日は珍しく朝から調子良くテンションも高かったです。
やっぱり新刊があると無いとではイベントが全然違って見えますね。

うちにしては結構多くの方が新刊を手にとって下さったので
ほんとに嬉しかったです(^-^)。
今回は買い物に走らない売り子さんもいたので、今日はスケブができると思ったら、
用事で途中で帰ってしまったので売り子一人に逆戻り。
運悪くその直後にスケブたのまれました・・・。
もうちょっと早ければ~TT。

でも終わりに一番好きなサークルさんが来てくれたので、
それだけでもう大大大満足です!!!

今回はほんと体調良く、終わってからも知り合いとカフェで遅くまで
今後をず~っと語ってました。
やっぱり自分で書いた本を売るって大変ですね~て話ばかりでした。

今回のサンクリは日曜ではなくて、祝日の月曜開催で仕事で来れない方も結構いたそうで、げんにいつも一緒に行く知り合いも仕事で泣く泣く断念でした。
次回もコミティアとサンクリの日が同じという事態で、どっちに出るかまだ迷ってます。
でもサンクリの〆切は昨日だったので出しましたが、
だからと言ってコミテを断念するのは嫌ですね~・・・どうしよ?

今の所の考えは知り合いに頼んで二箇所参加!

誰か変わりに売ってくれる子いれば良いんですが・・・。

| サンクリ | 19:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンクリお疲れさまでした。

サンクリお疲れ様でした。
沢山の方に来て頂いてありがとうございました。
詳しくは明日書きますので一先ず
今日はもう寝ます~(´-`)。
疲れました~。

| サンクリ | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンクリ2日前なので持って行く物の詳細です

そろそろ検索で来てくれてる方もいるようなので
サンクリに持っていく物を書いておきます。

新刊
スタジオぷち屋VOL6(入稿しましたので、出ます確実に)
既刊
スタジオぷち屋VOL1+2
スタジオぷち屋VOL5
×××っぽい本
MolaMola屋一匹目
MolaMola屋二匹目

以上です。

スペースは  キー09b  です。

お暇な方は是非お立ち寄りくださいませ~♪

| サンクリ | 16:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポスター用イラスト完成~

20071005


4日近くかかりましたがやっとこさ出来ました!

今回のサンクリはBホールでしかも通路正面にはラクガキコーナー、
人が通ってもそっちに注意がいってしまいそうです。
なのでいつもの使い回しじゃなくて、新しいポスターを作ろうって事に
なったんですが、時間かかりすぎました。

というか時期が悪かったです。
もうこの三日間24ずくしですよ!
一度見てるから見ながら出来るかなと思ったのが甘かったです。
さすが24、見事に三時間何も出来なくなりました。
CM毎にはやってたんですが、途中途中で作業中断しながらだと、
どこまでやったかを思い出して、これからの手順を確認さあ再開だー
と思ったらCMあけまた中断、この繰り返しでした。

明日はレンタル版の方が出るので6時間以上なにも出来なくなる予感が・・・今日終わって良かった~。

今回のはほわっとした感じにしたく、ぼかしを多用したんですが、
淡い感じに見えてれば幸いです。

| サンクリ | 19:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

色塗り中

20071003

毎回最初の下塗りで悩みます。
特に一番目立つ髪の色はほんと悩みに悩んで唸りながら決めることが多いです。
んで今回はこんな感じにして見ました。
このイラストはほわっとした感じにしたいので、
ぼかしをいつもより多くし、今まで使った事無い境界をぼかすを使ってます。
それが上手くいけばいいんですが・・・。

話変わって今日の遊戯王GXは良かったですー!!
三期終盤は面白いのばかりだったですが、今日のは特に好きです。
後半はちょっとウルウルに、あの音楽での融合がまた感動をあげてくれました!
カウンターで超融合の対象を変えて、十代とユベルが融合する展開はちょっとびっくりですが(モンスターじゃないですよ・・・)、
そのおかげでユベルと和解して共に戦う事になる展開は良いですね~。
ユベルのカードがすっごい欲しくなりましたよ!
出るのは11月下旬・・・まだまだか・・・あう。

| のほほんな一日 | 18:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

下絵完了~

20071002

もう寝ないともたないです・・・あう。

このサンクリ用のポスターの下絵に二日さきました・・・。
もうちょい早く描ける様にならなきゃ時間が勿体無いです。

今日はカイジがやってたのに・・・やっぱり24で見たいのが
殆んど見れないです。
うちのテレビ録画中チャンネルが変えれんとですTT。

もっと良いテレビが欲しいーーー!!

| サンクリ | 03:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日からシーズンⅤじゃ~~~!!!

今日からついに24のシーズンⅤがテレビで放送ですよ!\(*T▽T*)/
この日の為にDVDRも沢山買ってきました、準備万端です。

エミー賞を獲得したシリーズ最高の面白さですよ!
シーズンⅣの100倍は面白いかと・・・いやほんとですよ。
ジャックの暴走も前作の比じゃないですよ!!

ず~っとDVDボックス買うか悩んでた程です。
2万円浮いた~ラッキーです~♪

ところで毎回24の新しいのがレンタルされる度に、
開店前に並ぶの辛いです~。
でも並ばないと借りれないのですよ。

| のほほんな一日 | 17:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

