日記OR制作日記

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ヒア~

歯医者で別の歯が痛いですって言ったら、
そこは虫歯でもないから痛いはず無いんだけどね~と・・・
痛いですよ~TT。

レントゲン撮ったので次回待ちです。


4コマの話

ネタが変わる、変わる~。

知り合い二人に見てもらったら、同じような事を言われたので、
それを意識しながら見たら確かにあかんかも・・・。
全部で5P、扉絵入れるので9ネタ考えるんですが、
ここに来てラストに持ってくるはずだったネタが最初に来て、
ラストのネタが無くなりました~TT。

そろそろ泣きながらでも
机にへばり付いて考えないと時間がピンチかも・・・。

笑いの神よ~そろそろ降臨して~下され~。。。

| のほほんな一日 | 17:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コミュ

前に一回書きましたが、私ここ以外にもmixiって所でも日記描いてるんですよ。

そこの4コマ漫画家を目指すコミュに入って色々と、先輩方の経験談を良く読むんですが、
まんがタイムって人気あるんですね~。。。
最近四コマに興味を出し始めたので、あまり知識が無いのと、何の偶然か、
家にある四コマが殆んど竹書房さんで、芳文社さんがないー!!

なもんで、まんがタイムネタの話になると会話についていけなくなりますTT。

う~ん視野を広げた方が良いのかな~?

| のほほんな一日 | 16:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コミティアとサンクリ

ヒア~
・・・なんで同じ日に開催なんや~TT。

コミティアとサンクリに参加し始めて二年になりますが、
今まで同じ月にやる事はあっても、微妙にずれてたのに~。

すでに気付かずにサンクリの方は申し込んでしまったんですが、
コミティアはまだなんですよ。
普通ならサンクリだけで良いんではとお思いでしょうが、
コミティアも出たいんですよー。。。

めっさ好きなサークルさんは向こうに出るみたいで・・・。

誰かにサンクリの方に代わりに出てもらおうと思ったら、
こういう時に限って皆個別で、すでにサンクリの方に申し込んでました・・・。
期待していた方は仕事先の旅行らしいです・・・ガーンTT。

そろそろ〆切ですからどうするか決めたいんですが、
う~ん誰か知り合いで居ないのかの。

来月ポチャさんにあった時に直談判してみようかな。


あとちょっと関係ない話、
歯が痛いです~TT。
次は金曜日に行く事になってるんですが、それまでもつかどうか・・・。

今日行かなかったら明日は休みなので、急患で行くという手も使えないー!!

もってくれオラの歯ー!!(界王拳風に)

| 同人 | 17:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

四コマ

やっと投稿用の四コマのネタが9割近く出来ましたー!!
やったー!!
と思ったらもう12月じゃないですかーーー!?

さすがに出版社は12月中旬以降は忙しいと思ったので急いでたんですが、
そこは私、予定がずれるずれる。

最初、アンドロイド物の話を考えてたんですが、
後で気付いた話、自分が狙ってる雑誌は人外設定は敬遠されるみたいです。
それで途中で路線変更してたらこんなに時間がかかってしまったんですよ~TT。

初めての投稿ですからね~。
いつも以上に慎重&ドッキドキですよ。

応援してくれてる方もいるので
激励賞で良いから取りたいです~(-||-)。。。
取ったら知り合いはもちろん、親戚一同にも配る旅に出ますよ!!
上は山形、下は熊本まで・・・自転車で・・・。
そこまでのお金がなかとです~TT。

| 近況 | 17:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宝くじ

を買うか悩み中です。

来年最初の運試しって言いますが、全然当たらないですからね~TT。
ここ10年で最高は1万円一回のみで、殆んどは300円ですよ。
10枚しか買ってないからでしょうが、今年はお財布が寂しいですし辞めようかな~と。

これから来年のコスカ、コミテ、コミック1の支払いをしますし・・・TT。
+東京への移動費もあるから・・・・・やっぱり宝くじ買おうかな、一か八かで。

| のほほんな一日 | 15:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コミティア&コミクリお疲れ様でした

コミティア&コミクリお疲れ様でした。
沢山の方に来て頂いてほんとにありがとうございました。

そしてこれで今年のイベントは全て終わりましたー!!

二月のたぶん・・・・・サンクリが次のイベントになると思います。
コミティアも誰か手伝ってくれる方が見つかれば出たいのですが、
知り合いは皆サンクリの方にでるそうで・・・誰かいればいいんですが・・・。

さてさて今日から私は投稿モードですよ!!
そろそろ作画に入らないと、12月上旬までに行くのが大変になりそうです。
・・・でも寒い~TT。
布団から出たくないです~。
布団で出来るのはネームまで・・・冬の間はずっとネームりたいです~。


ブログ拍手返事

お買い上げありがとうございます。
続き物のお話は出せたら二月か、四月のイベントで出そうと思ってます。
ただ続き物なので、出すならキリの良い所で続かせたいと思ってるんですが、
ネーム数見たら40Pぐらいになりそうなので、
4月でも出せるかちょっと怪しいです。

2月は別に四コマの新刊も出しますよ。

| 同人 | 19:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コミクリ二日前

20071123

初めに色々な返事は23日以降にしますので、もう少しお待ちを~。
というのもこの間コミティア終わったのにもうコミクリ・・・間が5日しかない~TT。

持って行くものはすいませんが、↓のコミティアの時と変わりません。

それでも良かったらスペースに足をお運びくださいな~。
23日終わったら二月までイベントはナッシングですので。

・・・・・つまり冬コミは出ません、でれません~TT。

冬はコツコツ投稿用原稿描いてます。
あわよくばイベントより前に雑誌で~なんて事を期待しつつ冬を越そうかと・・・。

| 同人 | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コミティアまであと二日なので

20071117

申し訳ないんですが新刊無いですTT。

一応前回のコスカで出せなかったメイド漫画(↑)と、
イラストと+a(たぶん四コマ)を収録した無料本を持っていく予定です。

たぶん4~6Pぐらいのコピー本になると思いますが、良かったら是非にーです。

スペースは

にー24a

です。

それで当日持って行くのは・・・

新刊?
寄せ集めコピー本

既刊
スタジオぷち屋VOL1+2
スタジオぷち屋VOL5
スタジオぷち屋VOL6(サンクリ新刊です)
×××っぽい本
MolaMola屋一匹目
MolaMola屋二匹目

です。

☆それとちょっとスケブについてのお願いですが、
一応買って頂いた方へのお礼という意味でやっていますので
スケブのみというのはお断りさせて頂いております。
予めご了承下さい。

| 同人 | 12:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々のイラスト

20071112

一週間ぶりのイラストです。
まだキャラだけですが、
コミティアでの本の表紙に使う予定です。

う~ん、久々ペン入れは手が震えます~。。。
あとシワが~シワが~TT。

最近は一日中四コマネタの事ばかり考えてるので、シャーペンも全然持ってなかったです。

描いてるときは、目の間は目一つ分開けるとか、腰まで頭一個分とか、
未だにそんな事言いながら描いてるので、他の事など考えられないんですよ。

ささーっと感覚で描ければの~。



画像のキャラは今考えてる四コマの主役です。

こういう機会に服のトーン合わせとかしとかないと、
自分の場合、脳内イメージが大抵全然違う結果になるんですよ。

最近ず~っとチェック柄使いたい使いたいと思ったので、
柄トーンにしてみたんですが、どうでしょう?

| 同人 | 00:04 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日カタログ買いに行きました

・・・・・OTL コミクリのが無かった・・・。

それがメインでわざわざ電車で30分以上かかる所まで
買いに行ったのに~TT。
でもコミティアのがあったから良しとしまひょう。

帰宅してコミクリHP見たらサークルリストが出てたので
それで我慢です。

・・・二年連続隣が同じ知り合いのサークルでした。
う~ん連続はなんだかの~。

さてさて編集に教わったネタの百本出しもきつくなってきたので、
(まだ8本位しか出てないです~)
今はペインターの勉強中です。

photoshopとペインターを行き来しながらの作業の流れは
何とか分かったので、今日中に色の調整を覚えたいです。

| のほほんな一日 | 19:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

持ち込み行ってきました~

(* ̄▽ ̄*)

行ってきましたよ~持ち込み。

≫ Read More

| のほほんな一日 | 23:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

持ち込みですー!!

20071102

四コマ漫画家を目指すようになっての初めての持ち込みです。

女性の編集さんの様で、今からドッキドキです。

竹書房のまんがライフMOMOさんに持っていくのですが、
水道橋にあるので、再び上京です!
お金が大ピーンチです!!

一週間に三度も行く事になるとは・・・。


で、上の画像はコスカで飾ってたポスターの文字無し版です。
印刷したらかなり色が薄くてすっごい凹みました。
実際こんだけ濃かったんですよ~。



| のほほんな一日 | 13:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コスカお疲れ様でした

二日連続浜松町に行く事になろうとは・・・TT。


コスカお疲れ様でした。

今回のコスカはとっても楽しかったです。
というより初参加だった前回がひどすぎでした。

隣が大手でずっとスペースのまえが行列・・・悲しかったの~。

でも今回は完売もありがたい事にありまして、
買ってくれた方々には感謝感謝です♪

こういう絵好きですとか、頑張って下さいとか言われると、
しっぽ振ってめっさ喜びます~♪

久々のスケブも楽しかったです。
いつもは売り子出来なくなるから断ってたんですが、
スケブはやっぱり楽しいかも。
でも一枚に40分かかりっぱなしになるのはやっぱり辛いな~。

これで当分はゆっくりでき・・・18、23とイベントじゃー!!
詰め込みすぎたー!!!

| 同人 | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

pixiv始めてみました

矢乃倉圭祐さんの日記に書いてて面白そうだったので自分も始めてみました。
矢乃倉圭祐さん二番煎じですいません~。

まだコメントも評価も何も無いですが、面白いシステムだと思いますよ。
観覧数もあるから見てもらえてるって実感もありますし。
点数付けられるのもドキドキですが、今までに無かったパターンなので
これまた面白いです。
刺激たっぷりですな~ここは。
イラスト交流のみのmixiな感じがします。
これからもちょこちょこやっていきますので
良かったら見に来てください。

http://www.pixiv.net/member.php?id=28745

| のほほんな一日 | 05:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |