日記OR制作日記

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大晦日

!Σ( ̄ロ ̄lll)
今日は大晦日だったのですね・・・。

知り合いの日記がコミケ関連が多くて、そっちばかり頭に入ってましたよ。
(来年はコミケ出たいですの~)

最近完全な引きこもり生活続けてたので、大晦日という実感が全然無いです。
来年はもうちょっとましな大晦日にしたいです~TT。

でも年越し蕎麦はちゃっかりお蕎麦屋さんに頼んであります。
そこら辺は抜け目無いのですよ。

大晦日といえば毎年私が悩むのが年越しの際に、
どのテレビを見ながら年を越すかなんですが、今年もガキの使いになりそうです。
やっぱり笑いながらの年越しが一番いいと思うんですよ。


んで、原稿がやっと半分終わりましたー\(*T▽T*)/!!
あと2P・・・下書きがですけど・・・TT。

これで確実に正月も引きこもりです~。

| のほほんな一日 | 10:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒ~ア~

世間では年末だー、コミケだーと盛り上がってますが、
私は部屋でず~っと原稿ですTT。

吹き出しの位置間違えたーーー!!
折角描いた背景が、吹き出しと被って無意味になりそうです・・・TT。

最近寒くなってきましたね~。
朝は暖房が無いと凍えてしまいそうですよ。

でもこんな時期は鍋がうまかとですよー!
昨日はキムチ鍋でした。
そして今日もおそらくキムチ鍋~、残ったら次の日も~TT。
三日目はさすがに大晦日ですし、そばが食べたいですね。

この寒い日にビックサイトは、体力無い自分では途中で確実にリタイアですよ。
でも明日から晴々とした天気になるようなので、
雪が降る様な事は無いので並ぶ人達は安心ですね。
以前雪が降った時はすごかったみたいですし・・・。

| のほほんな一日 | 15:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

胃が痛いです

緊張がそろそろピークに来そうです。
まだ原稿描き始めたばかりなのに・・・TT。

前回変に絵を誉められたので、
絵だけは前回と変わらないレベルで描かなければという
あせりが逆にデッサンを酷くしてる気がします。

これがまだ一回目だったら気楽に描けたかもしれないです。
う~ん、ネタは前より良いとは思うんですが・・・キャラのデッサンが何か微妙なんですよ。
あとバストアップの構図が多い気も・・・。

それとツヤベタあるキャラは一人は入れとくべきでした。
やっぱり一人は髪がベタなキャラがいた方が画面がしまりますよ。
失敗したら修正大変だけど・・・。

| のほほんじゃない一日 | 03:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンクリ受かりました

20071221
世の中はコミケの話題ばかりですが、
うちは落ちましたので関係ないのですよ~TT。

なもんで、この時期にサンクリネタです。

スペースは エ17a です。

お暇な方は良かったら是非にです~♪
新刊あるかどうかは・・・微妙ですが・・・。

今描いてるのは投稿作品なので、同人で出すとしたら
原稿が返却される3ヵ月後位になってしまいますし、
でも12~16P位のカラー表紙の四コマ本出したいと思うので頑張ってみます。
(画像のはゲスト原稿の一部です)

vol1~4までをまとめた本も出す予定ですので、そちらも是非にです。

| サンクリ | 13:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日はLOST

20071217

いよいよ明日はLOSTシーズン3のレンタル日じゃー!!
やっと、やっ~と続きがみれます。

ここからはシーズン2までのネタバレありの日記です。

≫ Read More

| のほほんな一日 | 03:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プロット出来た~

やっとプロット出来ました~ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ。

まだそこかいな!
とツッコミ入れたくなると思いますが、
今回は通常の三倍は頑張ったので三倍遅くなったのですよ。

・・・あと歯痛と腰もあったし・・・。

兎に角これで原稿に入れますー!!
ネームはプロット細かく描いてるので、2時間もあれば激楽勝です。

問題の面白いかは・・・・・微妙です~。
文で面白くより、キャラの表現で面白くするような展開が多いので
上手く描けるかが問題です。

さすがに12月は行けないので、何とか1月に行けるよう頑張ります。


そういえば何か足りない月曜日だな~と思ったら、
アレが無かったのですね。
HUNTER×HUNTER

先週ついに十週目に達したんでしたっけ。
良い所だったのに~TT。
作者コメントでは近い内に帰ってきます、
編集が書いた文はしばらくの間休載します・・・。

は、半年は覚悟しておいた方がいいかも・・・。
次会長に会えるのは一体いつなのじゃ~TT。。。

| のほほんな一日 | 08:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日には必ず・・・

明日には必ず原稿に入らなければー!!

画力も八割方戻った感じですし・・・。
やっぱり絵は毎日描かないと駄目ですね。
何日も描かないとほんと描き方わかんなくなりますよ。

| のほほんじゃない一日 | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

腰が痛いです

20071212

最近一週間、前半が歯が痛く、後半腰が痛いなど散々でした~TT。

変な体勢しては駄目ですね。
ものぐさして、変な体勢で本取ったら、腰がねじれて動けないぐらい痛くなりましたよ。

そんな事もあってまだ原稿やってないんです。
ネタばかりず~っとず~っと考えてます。
多分トータル6,70はネタ作りましたよ。
面白い、面白くないは別として。

上のはゲスト原稿で指定の悪魔っ子ネタです。
これも途中でマウスが壊れて動かなくなって中断中ですTT。

現在タブレットに付属してるマウスで操作してるんですが、
すッごい使い難いです~。
小さいタブレットの中しかマウスが反応しないので、
ちょっとでも反応する範囲を出るとフリーズします。

ちゃんとしたマウス買いに行かないとな~・・・。
マウスも意外と高いんですよねTT。

| のほほんな一日 | 06:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白子~、からあげ~。

2人で行く予定のふぐが、三人に。
都合がつけば4人になりそうです。

4人になれば一人では高くて頼めないから揚げや、白子も頼めるやも。

ちょっとした忘年会になりつつあるので、
今からほんと楽しみです~♪

原稿は・・・あかんです。
全然進まないですTT。
はう~。

| のほほんな一日 | 20:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日から

明日からようやく原稿に入れそうです!
今までずっとネタと歯痛と戦ってました~。

ちなみに今日はまだ絵の練習してます。
1週間以上まともにシャーペンも握ってなかったので、
もー面白い程描けないですよ。
手が震えまくってます~。
この振るえが無くなった時が描き時かもTT。

タイムリミットは18日と設定してます。
それで19、20、21日あたりに予約取れれば良いな~と。
これ過ぎたらもう来年持ち込み行きます・・・。

出版社は土日祝日やってないので、
これ逃したら次は26日なんですよ!!
年末で忙しそう以前にやってなさそうです。

予定では

下書き(5P)
4~9日
ペン入れ
10~12日
仕上げ(ベタ、トーン処理)
13~15日
印刷に東京へ
16日

と、16日には終わる予定です。
自分的にはかなり奇跡的なスケジュールです。
まず下書き6日間というのが、すでにめっさきついです。

描くのおっそいんです~TT。

リポビタンも箱で買ってきましたし、
ふぐを美味しく食べる為もといグランプリの為頑張りますー!!

| のほほんな一日 | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふぐ~♪

を知り合いと食べに行く事になりました♪
・・・行くんですよね?決定ですよね・・・?(TT; )( ;TT)オロオロ

持ち込みに東京に行く中旬あたりに決めたので、
是が非でも原稿終わらせねば!!
まだ白紙ですけど~TT。


ふぐ刺し~♪鍋~♪雑炊~♪
から揚げ~・・・はコースに入ってないです。
一番安いコースなのでTT。

それでもちょっと値ははりますが、今年最後の贅沢という事で、
自己納得してます。
ほんとは白子を食べてみたかったとです~。
でも値段が・・・!Σ( ̄ロ ̄lll)
でした。

それでもお会計は人生最高額になりそうな予感・・・。
ちなみに最高は2800円です。
食べになどめったに行きませぬので~。あとお酒も飲みませんし~。
松屋ではどう頑張っても1000円が限界ですよ。

お店は名前忘れましたが、今日めちゃイケでやってたお店に行こうと思ってます。
というかそれ見てふぐ~と思い立ったので。

なおの事、美味しく食べれるようにそれまでに原稿終わらせねば!!
でも今から大日本人見ます。
なぜなら一泊二日で借りたから~♪

| のほほんな一日 | 00:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

