日記OR制作日記

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

終わった~

20080229

編集への初めてのFAXが終わりました!
コンビニで練習したお陰で使い方も何とか覚えました。
最初分からなかったんですが、コンビニのFAXってコピー機と一緒になってるんですね。
ちょっとビックリです。

・・・話戻ってネームはこれで大丈夫なのでしょうか・・・。
一杯駄目だしされそうなTT。

| のほほんな一日 | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

演歌

久々というか、演歌にハマッたのは始めてかも。

最近話題になってる黒人演歌歌手のジェロさんの歌がすっごく良いんです~♪
演歌というとゆ~っくりした感じの曲のイメージがあるんですが、
これはテンポもよくて若者向きな気がします。
特にサビが素敵です~><。

歌だけ聴いてたらもう日本人にしか思えませんよ。

ジェロさんは紅白出場が夢と言ってましたが、
これだけの歌唱力と、話題性があったら確実に出れますよ。
人気もこれからうなぎ上りですよきっと。
なんでも巣鴨のおじいちゃん、おばあちゃんの人気はすごいみたいですよ。
応援したくなるような人柄ですからね。
うちはもう家族でファンですよ。

それにしても最近テレビ見ててギャップに驚かされる事が多いな~。
ジェロさんの場合は外国の若者の様な格好でダンスもあって演歌。

鳥居みゆきはどこまでがほんとなのか分からんとですよ。
すごい面白いけど・・・。

| のほほんな一日 | 10:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

間に合わなそうな・・・

20080219

時間がなかとですTT。
FAXで送る設定を書くだけで精一杯です。
何て言われるか考えるとほんと胃が痛いですよ。

折角合間合間でここまでカラー終わらせたのに使えなかったらいやだな~。
でもこの後合わせる花が殆んど終わって無いのですよーTT。

兎に角今日も徹夜で頑張ります。

>拍手コメントをくれた方
申し訳無いんですが、無料本で出した本はDL販売の予定はございません。
無料本は無料な分中身があう~な感じのが多いですのでご理解くださいTT。
でもほとんどは新刊が出る時に収録してますよ。
貧乏性なので描いた作品は成るべく無駄なく使いたいのですよ~。

| 同人 | 14:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コスカ受かりました。

20080218

と思います。
通知は来てませんがサークル一覧に名前が載ってましたので。

さてさてこの時間の無い中新刊どうしようかと色々考えましたが、
間に合えばページ数はすくないですが表紙カラーの本が出せそうです。
画像のイラストが表紙になる予定です。
下塗りがやっと終わった段階です、完成したら別に描いた花を合わせます。
・・・まっ間に合わなそう~・・・。

その前にFAXで送るネームを早く完成させなければ。
ネームのネタは一先ず出来てるんですが、設定が上手く書けなくて困ってます。
頭の中にあるプロフィールを考えるのがこんなに難しいとは・・・。
明日か明後日に第一弾を送れたら良いな~。。。

| 同人 | 07:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩

最近朝早く起きて散歩をするようにしてます。
動いてた方がネタも出てくるし、健康にも良いかと思いまして。
ただ朝の6時頃はまだ寒いです。すっごく寒いです!!

肉まんを買って家に帰った時にはもう冷たくなるほどにです~TT。

寒い話つながりでもう一つ。
懐が寒いですTT。
コミケとサンクリ、コスカの申し込みで二万程使ってしまって財布が大ピンチです!
コミケは落ちれば戻って来ますが、八月は遠いです~。
でももうさすがに受かって欲しいですよ。
今回駄目なら五連敗・・・。
一度間違ってカットの中をボールペンを使ってしまった事もあったので、
不備の少ないオンラインで申し込んでみたんですが、はたして・・・。

| のほほんな一日 | 16:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遅くなりましたが

遅くなりましたがサンクリお疲れ様でした。
ちゃんとしたのを次の日に書くと言ったのですが、遅くなってすいません。

当日はまったく雪の影も無く快晴でほんと良かったです。
雪だったら荷物の段ボールを抱えて電車に乗る所でしたよ。
一度やった事があるんですが、すっごい恥ずかしいです。
さらに後で気付いたんですが側面にサークル名と題名のシールが貼ってあったままでした~TT。

今回は久しぶりの新刊なのに薄い本でお手にとってもらえるか心配だったのですが、
予想外の完売でお手に取って頂いた方々には感謝感謝です。
それと知り合いの方が遊びに来てくれたのはほんと嬉しかったです(^▽^)。
うちは一人売り子だったのでこちらから行けなくわざわざ申し訳無かったです。

あとどなたか分からなかったのですが、差し入れくれた方ありがとうございました。
家に帰ってから美味しく頂かせてもらいましたよ♪

今回はサンクリかコミティアどっちに出るかと、すっごい悩みましたが、
やっぱり個人的にはサンクリが一番楽しいイベントなのでこっちを選んで良かったです。

次回はちゃんとしたオフ本出すため頑張ります!

って次回は4月・・・早いな~・・・。

| サンクリ | 11:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンクリお疲れ様でした。

サンクリお疲れ様でした。
沢山の人に来て頂いて本当にありがとうございました。
売り子が一人だったのでこちらから挨拶に行けずにすいませんでした。
今日はもう疲労のピークなので詳しくは明日の日記に書かさせてもらいます。
今日は雪の影響が全くなくてほんとに良かったです~><。

| サンクリ | 18:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日はサンクリ

20080209

な感じの新刊が出ます。
中身は下の日記のような感じです。
今までちょこちょこ描いてた作品の詰め合わせ本になります。
薄い本ですが良かったらお立ち寄りくださいませ~。

明日は雪の影響で会場に時間までに着けるかと、
今からすっごい不安です~TT。

| サンクリ | 13:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンクリ新刊は・・・

1

2

3


という感じの
無料本で一度だけ使ったのや、まだ出したこと無い四コマや、イラストなどの
詰め合わせコピー本になります。

スタジオぷち屋の詰め合わせ

というタイトルの本になる予定です。
今回は無料本ではなく、一応新刊扱いなので
自宅では無くちゃんとしたコピー機で刷って来ます。

このままだと10Pぐらいのコピー本になりそうなので
今から増量目指して色々前日まで書きまくりです!

一冊100円ですので良かったら是非に~です。
明日は表紙を載せる予定です。

| サンクリ | 03:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

持ち込みに行ってきましたパート2

つ・・・疲れた~(×_×;)。
行ってきました竹書房。
遅刻が怖かったので一時間前に着く予定が人身事故や、雪や、濃霧の影響で
電車が40分以上遅れて上野駅に到着。
ほんとに焦りましたよ。
結局五分前に出版社に着きました。

≫ Read More

| のほほんじゃない一日 | 04:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

20080204

昨日は辛かったです~。
朝起きたら外は銀世界。
うちの所では降るだけでも珍しいのに、ちょっと吹雪いてる・・・。

そんな中・・・・・ビデオ返却ーーー(T△T)。

朝10時までに行かないと延滞料金、
最近新作ラッシュで沢山借りたので一日延滞しただけで2100円・・・。
ほんとは自転車でささーっと朝行ってこようと思ったのに。

でも行ってきました歩きで20分かけて。
傘差してビデオ袋2個もって前方から雪が顔に向かって降ってきてて、
まるで八甲田山の登山かと思いましたよ。

いきなり話変わってイラスト出来ましたので良かったら見てくださいな~♪

| のほほんじゃない一日 | 05:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |