日記OR制作日記

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遊戯王5D's

GXが終わってしまった~TT。
最後にアテムが出てきた時に初期のBGMがかかったのには
鳥肌がたちましたよ。

いよいよ来週から遊戯王5D's(ファイブディーズ)。
遊星が遊戯に似て、かっこよくてすっごい好きなんですが
・・・本当にバイクに乗りながらデュエルするんですね。

ストラクチャーデッキのCMでは普通のデュエルに見えたんですが・・・。
考えが甘かった~。
運転しながらのドローやセットがまったく想像できないです。
でも迫力があるから良いんですけどね。
新番組予告もすでに10回くらい繰り返しでみました~^^。

遊戯は王様
十代は覇王
遊星は一体なんなんでしょうか?
今から楽しみです!!

早くスターダストドラゴンが見たいです~♪

| のほほんな一日 | 07:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペン入れじゃ~

やっとペン入れです!!

タイムリミットは31日の郵便局が閉まるまで。

持ち込みも大事なんですが、今は投稿優先です。
自分が投稿する予定の毎月やってるY-1グランプリって
今月末がラストみたいなんですよ。

何故に自分が送る時に限って~(~~)・・・。

!Σ( ̄ロ ̄lll)
アトムイカシカナイ・・・。
秋葉原へのコピー、セリフ文字入れに一日使うとして、
アトイツカ・・・TT。

アリプロ聞いてテンション上げて頑張りますか・・・。
一日何もせずにゴロゴロとカラスヤサトシを読んでいたいです~TT。

進行状況

下書き    95%
ペン入れ   10%
トーン貼り   0%
仕上げ     0%

| 原稿作業 | 21:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンクリ受かりました

サンクリ受かりましたー。

問題の新刊は・・・頑張って出します・・・あう。
vol7は出せたら恐らく、今描いてる三姉妹の四コマ本になると思います。
こんな感じのです↓
20080321


あとそれとは別にvol1~4の総集編本も出します。
メイドの本の総集編もだし・・・出せない~お金がーーーTT。

最近と~っても金欠状態なので、
どこまで出来るか分かりませんが、何かしら出せるように頑張ります!

| サンクリ | 17:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊戯遊戯遊戯ーーー!!(暴走気味)

久しぶりの遊戯ーーー !
遊戯遊戯遊戯ーーーーーーo(><)O O(><)o!!!
きゃーきゃーきゃーーーーーー(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)!!!!!

最初出てきた時めっさ鳥肌立ちましたよ!!
あとはずっとニヤけっぱなしです!
何年ぶりだろう?
アニメなら3年、漫画なら4年ぶりかな(Rは別の方が描いてますし)。

もう大興奮で見てました!
公式HPでもなぜか最終話だけかたくなにタイトル未定で
GXラスト誰と戦うのかず~っと謎だったんですが、やっぱり遊戯でした。
ありがとうーーー\(o⌒∇⌒o)/!!

成長した遊戯と戦うのかなと思ったら、過去の遊戯と戦うんですね。
たくましくなった遊戯を見れるのは良いんですが、バトルシティV2って事は闇遊戯は出ないのかな。
でも次回予告で何か出そうな雰囲気でしたし、あと神のカードも出そうな伏線もありましたし
来週がすっごい楽しみです(でも最終回(T△T))!!

色々と矛盾がありそうだけど現実と違う空間だから何でもありさ~。
これなら5D'sでも遊戯もしくは十代の登場の可能性が・・・。

関係ないけどV2って事は・・・・・社長負けたのね~。

| 暴走 | 19:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眠いです

明日は遊戯王のストラクチャーデッキの発売日~。
ついにシンクロカードが手にはい・・・・・らない~。。。

全然終わらなくてそれどころじゃないですー。
徹夜続きでとっても、とっても、と~っても眠いです。

どうしよ、デッサン狂いまくってる気がする。
四コマ漫画だからそこまで気にしなくて良いと思うんですが、
やっぱり変かも~TT。
いつもと違って今回は一回描いた作品の書き直しなので、
内容は違うけどすでに完成した原稿が目の前にある訳ですよ。

どうしたって比べてしまいますよーーー!!!

ふつふつと湧き上がるもう一度最初から描こうかかな~という
衝動を押さえら無くなりそうです。

折角ここまで描いたのにそれだけはやりたくないです~TT。
現在3P目・・・予定では今日は4P目のはずだったのに・・・OTL。
来週の金曜には電話出来るように頑張ります!

| 原稿作業 | 13:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頑張る~

今日から五日間で下書き頑張るぞー!!
集中して頑張るために
リポビタンD買ったー、音楽CD借りてきたー、漫画買ってきたー!
・・・漫画は余計だったです・・・TT。

上手い人の四コマ見てたら、ほんと表情豊かに動くな~と関心しまくりでした。
私はデフォルメ顔のストックが少ないからな~。
でもこの数日い~ろいろ練習したので、それが少しでも出れば
前よりはキャラが動いてくれるはずです・・・たぶんTT。

| 原稿作業 | 13:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

原稿の為暫くスマブラはお休み

スマブラは楽しいんですが、目が痛くなってその後すぐに原稿が出来ないのが難点です。
手が震えて細かい作業が出来ないのも痛いです。
なので2週間ほどwiiには休んでもらいましょう~。

実は今日編集から連絡が来まして、
一先ずネームはこれで原稿に入ろうという事になりました。
今回のネームは割りとしっかり表情や構図まで描いてあるので、
いつもみたいに描きながら悩む事はないと思うので
いつも以上に早く終わる・・・はずなんです。
一回描いた作品のキャラですし・・・。

なもんで二週間、二週間で終わらせてみせますよー。
下書き5日、ペン入れ3日、仕上げ3日、秋葉原へコピー1日、保険2日
と、こんな感じのスケジュールでいこうかと・・・。
・・・出来たら今までの最高記録かな・・・ダントツの・・・。

前回同じ設定の漫画を描くのに一ヶ月かかったのを二週間か~・・・。
がんばろ~(_ _;)。

それにしても編集とのネームのやり取り、
プロの人に鍛えてもらえるって意味で結構楽しみだったんだけど
まさか1回で終わるとは・・・TT。
前より全然良くなったと言われましたが、凄く急がしそうだったな~・・・。

兎に角、一応OKを貰ったネームなので、内容は気にせず頑張ります!
いつか載る日(出来たら年内中に)を夢見て~(-人-;)。
問題は人形っぽいと言われたキャラを動かせるかです・・・。

| 近況 | 17:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒア~が動いたー!!!

今だ返事が来なくてもやもや状態の中土日を
過ごさなきゃならないのかと思ってた時、凄いのを発見しましたー!!!

ポヨポヨ観察日記のフラッシュアニメ!

英と萌が喋る動くー!
ポヨは・・・・・動くけど喋らないTT。
生ヒア~が聞けると思ったのに~。

今月号のMOMOにあるバーコードを読み込めば、サイトにいけるみたいです。
(追記 ここで見れるみたいです)
これは癒される~♪
これでもやもや土日を、ニヤニヤ土日に変えられそうです。
もう20回以上はみてますよ~。

| のほほんな一日 | 17:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

wiiを買いました

ついにwiiを買いましたー!!
値段が高いので結構悩んだんですが、やっぱり気晴らしが欲しかったので決めました。
ソフトはネット対戦をやりたかったのでスマブラを買いました。

と~っても面白いんですが、テレビが小さくて四人対戦になると
どれがどれだかさっぱりになって目が痛くなります~TT。

今日直したネームを送ったんですが・・・あれで良かったんだろうかと一日中自問自答です。
やっぱり電話で細かく聞かないと分からないですね。
今度はちゃんと電話に出なければ!

| のほほんな一日 | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FAX

先月5日に持ち込みに行って、設定とネームをFAXで送るように言われた時
何を思ったか私は「今週中に送ります」と言ってしまってたのです(><#)。

なのに送ったのが29日・・・3週間以上かかってしまいました・・・TT。

なんでこんなにかかったか日記を読み返してみると、
サンクリだー、コスカだーと違うことばかりやってました。
ちょっとは回数を減らした方が良いのかも。

で、金曜に送ったのネームの返事が早くも月曜には来ました(土、日は確かお休みなので)。

何て書いてあるのかな~と読んでいくと・・・OTL。

「ネームありがとうございます。何度かお電話したのですがお留守のようですのでFAXにて失礼します。」

まったく気付かなかったーーーーー!!!
折角の貴重な編集との電話が~あう~TT。
今度は携帯の方でお願いしとかないと。

でもFAXでも的確な指摘をいくつも頂きました。

「オチが平凡」

あう!OTL
これが一番痛かったです・・・。
他は立ち位置を逆とか、ツッコミキャラをもっとクールになどでした。

上のを含む四ネタ(9ネタ中)を直して再度送ってとの事ですので、
今回は二日、または三日以内に絶対送りますよー!!

ほんとは落ち着いてきたから、明日Wiiを買おうと思ってたのに~TT。
お預けです~(TεT;)。

| のほほんじゃない一日 | 17:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

