日記OR制作日記

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

サンクリ新刊

久々に新刊出しますよ~。

オフ本は約半年ぶりぐらいになります。
最近の持ち込みやコピー本で描いたものをまとめた感じの本ですが、
楽しめる新刊になったと思います。

20080527


↑な感じの表紙の予定です。
中身は
20080529


を始めとして8割四コマ漫画の新刊になる予定です。
大体24~28Pの本になると思います。
ちなみに↑の四コマがこの間奨励賞頂いた作品です。
当日は他に再販本も出す予定です。

スペースはオー01bです。
良かったら是非お越し下さいませ~♪

| サンクリ | 04:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

15日!?

サンクリ15日!?

・・・・・22だと思ってた~TT。

お金がちょっとピンチなので、
早割りで入稿しないといけないんだけど・・・

締め切り6/4

うぎゃ~~~~~あと一週間ぐらいしかなかーーT□T。

まだ持ち込み原稿終わってないのに・・・
今日から同時進行だー(T△T)。

追記
新刊表紙は今日か明日にUPします。

| サンクリ | 08:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

角だ~♪

6月のサンクリに受かりました。

スペースは オー01b です。

つまり・・・島角です~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p。
二年ぶりだ~やほー♪
目立つので通常の三割増しのお客さんが期待出来ますのですよo(^∇^)o。

当日は必ずカナラズKANARAZU新刊出しますよー!!
白黒表紙ですけどTT。

カラー表紙は高くてまだ手が出せそうに無いです。
一種類に5,6万なんて無理ですーーー<(T◇T)>。

でも何とか新刊一冊と、総集編と、再録本とで三冊は持っていこうと思います。
お暇でしたら是非お越しくださいませ~♪

・・・・・ん?
こんだけ作ったら白黒でも6万超えそうな気が・・・汗。

| サンクリ | 21:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

載ってたー><!!

拍手や、メールでのお祝いのコメントありがとうございました。
とっても嬉しかったです。

さてさて昨日は本当に載ってるか不安で不安で、夜も眠れなかったですよ。
なので、0時過ぎてからちょっと遠くの24時間営業の本屋に行ってきました。

中身を見ると・・・

≫ Read More

| 近況 | 19:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奨励賞

まだ雑誌販売してないので分かんないのですが、

奨励賞とったらしいです。

http://4koma.livedoor.com/y1/200804.html
の真ん中あたりの
竹書房Y-1グランプリ2008年4月期 奨励賞にPNが載ってます。

「ほっとホーム」桜那えいか

雑誌で見た訳ではないので、実感は少ないですがとりあえず・・・


やったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!


こ・・・これは明日が楽しみです。
今日の夜中にはコンビニに行きますよ!!!

| 近況 | 19:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

色々そろそろと・・・

そろそろコミケ結果が出る時期ですね~・・・。

今私何連敗だったっけ?

忘れてしまうぐらい落ちてるという事ですわーT□T。
今回こそ、今回こそは受かって欲しいです。

さてさて昨日から原稿の下書きに入りました。
昨日描き忘れたんですが、次電話出来るのがかなり遅れるかもしれないので、
OKもらった3,4P目のみ作業することになりました。
なんてったって〆切今月末ですからね、あと二週間ぐらいしかないですよ。
前回三週間以上かかったのに・・・。
でもこの最も疲れそうな折り返し地点の3,4Pを、先に描く描き方は自分に合ってるかもです。

いつもより作業が・・・・・多分早いと思います。

明後日はまんがライフ(だったような気が…)の発売日、結果はどうやろか・・・?
初投稿なだけに凄く結果が気になります。
明日の深夜にコンビニに行ってきます!!

| 近況 | 06:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早かった~

三日は返信来ないと思ってたらもう来ました。
電話きた時私・・・寝てました(_ _,)。

めっさ寝起きで、何言ってるか分からなくてすいませんでしたー!!

さてさてネームの評価ですが、

≫ Read More

| 近況 | 14:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メイドガイ

仮面のメイドガイにハマリました。
原作を全く知らないアニメを見るのは久しぶりです。
最近までちゃんと見てるアニメは遊戯王とサザエさんぐらいでしたし。

コガラシが最高ですー!!
仮面を被った筋肉ムキムキのメイド服を着た男という
メイドとはかけ離れた外見だけでも面白いのに、声が小山力也さんという素晴らしさ。
録画してたの一気に6話まで見てしまいました・・・やる事色々あったのにTT。
でも今度単行本全部買ってこよ~っと。

さてさて何だかんだで今日ネームをFAXしました。
今日から三日は胃の痛い日々が続きそうです・・・。

| のほほんな一日 | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒い・・・

さ・・・寒いです。
ちょっと前まで暑くて倒れそうだったのに、今は布団から出れんとですよ。

そんな寒い中やっとこさネームがほぼ終わったので明日FAXします。
・・・今回のネタはどうだろか・・・。

評価がどうされるか、楽しみでもあり、恐怖でもある今日この頃です。

| 原稿作業 | 19:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地震

昨日の地震はほんとビックリしました。
ちょうど寝ようと思ったあたりからちょこちょこ小さい地震で、
気になってた矢先に大きな地震です。

一気に目が覚めてしまって、
それから1時間ほど地震速報のニュースを見た所為で完全に寝不足です。

う~やっぱり地震は怖いですTT。

| のほほんじゃない一日 | 14:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行ってきました出張編集部

行ってきました出張編集部!

私の悪ノリで行く予定の無かったお二人まで出張編集部に巻き込んで、
賑やかなイベントになりました。
最初自分一人だけだったのにまさか4人で行く事になるとは・・・。

私の行った所は朝早く行ったお陰で空いていたので、
本命の一迅社のは゜れっとの他に、コミックHOLICとらのあなに見てもらいました。

結果を先に言うと、

≫ Read More

| 同人 | 14:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

五月・・・

月が変った・・・何か連絡きたらいいな~・・・(‐‐)。

20080501

さてさてやっとプロットが終わったのでこれからネーム作業ですTT。
もう開き直って5日までに終わればええさ~。

出来上がったプロットを見てビックリ!

私服のコマが一つも無い・・・OTL。

全コマ制服でした。
折角考えたのに~T□T。
親以外ほぼ全キャラ同じ服なので、
現実にありそうで描きやすくてそれなりに可愛い制服をモットーに
考えてみました。

| 近況 | 11:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |