日記OR制作日記

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑いです

暑いです~TT。
そしていろいろピンチです。

天井にねずみが出ました。、カリカリと地味にきついです。
なもんでねずみ駆除用超音波を設置しました・・・・・効果あるのかなこれ・・・。

それでも変わらず毎日原稿です。
ここん所毎日のようにエプロン着てるキャラの練習をしてます。
何か上手く描けないんですよね、肩の辺りが特に。
主役が終始エプロン姿なので何とか上手く描きたいのですが・・・。

次のネタも決まった事なので、そろそろ次の段階に行かないと
来月の上旬には持ち込み行きたいです。
中旬以降は色々ありそうですし・・・。

それとコミティア受かりましたー。
新刊は出せるか微妙なのですが、出来たら何か持って行きます。
またうっすい無料本になりそうな予感が・・・TT。


| のほほんじゃない一日 | 08:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えと・・・

まだプロットやってます・・・。

もう今回はとことん納得いくまで書き直そうと思いますTT。


拍手お返事

お祝いのお言葉送ってくれた方々本当にありがとうございました。
次こそは必ず月間賞取れるよう頑張ります!!
そうすればもう少し大きなコマで読めるんですよね・・・。

| 原稿作業 | 20:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

受賞しました

奨励賞ですーーー\(*T▽T*)/。

≫ Read More

| 近況 | 03:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと・・・

プロットがやっと終わりました。
・・・またこんなに時間がかかってしまったOTL。
まさか二回も書き直す事になろうとは・・・。

そして今からネーム作業です・・・。
プリズンブレイクはしばらく見れなさそうですTT。

さてさて話変わって今日あたり先月投稿した作品の結果が分かります!!
月間賞は完全にアウトなので、目指すは奨励賞です。

前回と同じなら夕方には分かるので、
その辺りに更新が無ければ旅に出たという事ですじゃ~( ̄ ̄□ ̄ ̄)

遠く…はるか遠くに行ってきます・・・ツタヤという所へ・・・。

| 原稿作業 | 04:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まさかまさかの

まさかのプロット全修正・・・。
ネームまだ送ってないんですが、ネーム描いてる時にすっごい違和感があったんですよ。
その原因が終盤になって分かるとは・・・あうTT。

簡単に言うと視点が定まって無かったんです。
誰か一人の目線で物語勧めないといけないのに、前半と後半であきらかに代わってました。
二回目の持ち込みでも言われた事でしたのに・・・。

なもんでそれを全部修正です~TT。

話変わってあと二日で先月の投稿の結果が分かりますー><。
すっごく胃が痛いですTT。

| 原稿作業 | 03:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プロット完成!!

プロットがやっと纏まりましたー!!
今回はネタ4,50個は考えましたよ。つかれた~。
あとは急いでネームとプロフィールを描くのみです。

土日で何とか終わらせて月曜の朝方送れれば、早ければお昼には電話が来るはずです。

今日も徹夜決定じゃ~TT。

| 原稿作業 | 01:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うきゃ~

見返したら色々まずい所が見つかったのでプロット八割方修正です。
うきゃーTT。

追記
さっきまんがタイムスペシャルと、まんがタウンを買ってきました。

持ち込みに行くか考え中~。

| 原稿作業 | 03:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだプロット作業中~

T□T時間かかりすぎた・・・。
これでも毎日頑張って無い頭振り絞って考えてたんですよー!
そのお陰で一通りプロットは出来ました。
この後もう一度見直してセリフなどの修正作業です。

火曜・・・水曜までには送りたいです・・・。

急げばもっと早いでしょうが、次の持ち込みで5回目ですからね、
今度のでほんとに何か決めたいんです><!!
五回目ともなると持ち込み初めての方がよく言う
色々指摘してもらえて嬉しかったですとかの感情はまったくナッシングですよ。
というかネーム以外で指摘はもう無いんですけどね・・・TT。

ここまで来ると純粋にネタ勝負です。
頑張って月間賞取らなければ。
そういえば双子ネタのは駄目だったみたいです、連絡ないですし・・・TT。
奨励賞でも良いので引っかかってくれれば良いのですが・・・。


現在の作業状況ネーム編

プロット    85%
キャラ作り   90%
ネーム 0%

| 原稿作業 | 02:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あれ?

プリズンブレイク見てたら色々新しい情報が出ててビックリ。

一つがXファイルの映画が久しぶりに公開するみたいですね。
またモルダー、スカリーにあえる日がまた来るとは・・・。
11月が待ち遠しいです~。

それでビックリしたのが二つ目、24のシーズン7がcoming soonと出てました。
あれ?
ストライキの影響でまだ向こうでもやってなくて、一年ずれたんじゃないのですか・・・?
wikiにもそんな風に書いてあるけど・・・、でもいつも通り9月にでるならこんなに嬉しい事は無いですよ~♪
だって早く・・・(この先ネタバレあります)

≫ Read More

| のほほんな一日 | 01:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイケルさ~ん

mixiのランキングの4位にプリズンブレイクの文字が・・・。

シーズン重ねる毎に確実に面白さも人気も上がってますね。
24をライバル視してるだけあって、先が全然読めない展開が面白すぎます!
今年は24出ないからコラボCMとかやらないのかな?
今ジャックの声聞いたら確実にコガラシの声に聞こえそうですよ。

話戻って昨日はシーズン3のレンタル日、当然借りてきました!!
見たい!でも見たら6時間は確実に潰れます。
一巻だけでやめるとか絶対に無理ですもん~T□T。

ところでツタヤで飾ってるポスターどっかで売ってないのかな?
マイケルがカッコ良すぎで、男でも惚れそうですばいよ。

あ~マイケルが見たい、でもネームがまだ終わって無い、どうしよう・・・。
二泊三日だから明後日の朝までに見れば良いんですが・・・
それまでに作業が終わる気がしないですTT。

ネタがあと一個~・・・・・。

って、だったら作業終わってから借りれば良かった気が・・・
なんですぐに借りたんだろう・・・。

| のほほんな一日 | 20:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

持ち込みレポ(ネタバレあり)

mixiにのみ書いておこうかと思ってましたが、折角なので・・・。
先週行った持ち込みレポです~。

「行ったのに行った気が全くしないのはなぜだろう編」です。

≫ Read More

| 近況 | 16:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついに明日は

ついに明日は24、lostときて自分の中の三大海外ドラマの一つ
プリズンブレイクシーズン3のレンタル日じゃーーー!!!

ネタバレもあるかもなので、気になる方はスルーを。

≫ Read More

| のほほんな一日 | 17:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

