日記OR制作日記

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コミケ受かりました!!

六時半になったかな、どれどれネットで当落検索してみようかな・・・・・



うおっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)


火曜日30日 東地区 "ム" ブロック 35b

に配置されています。


受かったー\(*T▽T*)/。
苦節三年ついにやりましたよー!!


でも凄く嬉しいんですが、実はちょっと複雑です・・・。

さすがにコミケには新刊持っていこうと思ってるんですが(もちカラーで( ̄ー+ ̄))、
そうなると持ち込み原稿がかけない・・・OTL。

どうしよう~。

と、兎に角何とか全力全快で新刊つくりますので、 良かったらお立ち寄りくださいませー^^!!
沢山の方に会えるか今から楽しみですよ~♪


さて、今から売り子手伝ってくれる人探さないと、さすがに冬コミ一人売り子は体力的に無理だすよTT。。

| コミケ | 20:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お休み~

今日は体調わるいので一日お休みです。

ふとんでだら~っとしてます><。

Vジャンプの応募者全員サービスの小為替そろそろ買いに行かないとな~。
来月は色々あって忘れそうですTT。

来月でなぜか思い出しましたが、コミケ当落明日発表みたいですね。
今回はどうかな~、正直どっちでも良いかなという気持ちが・・・。
落ちたら落ちたで年末はこたつでゆっくり過ごしたいですよ~。

| のほほんじゃない一日 | 15:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨?

昨日の雨の音・・・

ポつポツポツ

サササササ

ザザザザザザー

ゴンゴンゴンゴンゴン!!!


!Σ( ̄□ ̄;うい?
途中から映画で聞く銃弾のような凄まじい音に変わってました。
ほんと窓が割れるんじゃないかと思うぐらい凄かったです。
テレビの音も聞きにくくなるほどの音でした。

外を見てみたら雨でなくて、雹が降ってました。

雹って・・・・・うちの地域でこんなに降るの?と驚くほどでしたよ。
そこそこ大きかったので、自転車で移動中に降ってたらかなり危なかったです。
あれは当たったらシャレにならないですって・・・。

| のほほんじゃない一日 | 09:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プロット完成~

や、やっとプロットが終わった~・・・。
これで何とかネームに入れます。

最初と7番目のネタの構成がやたら時間かかりました。
それまでは良いペースだったのにTT。

今回のネタは今の時点では今までで一番出来てるのではと思うほど気に入ってて
編集さんが言ってる身近なネタだけど意外性あるネタ、というのもクリアしてると思うんですが
はたしてどう評価されるか・・・・・それ以前に返信来るかの方が心配ですT□T。

4ヶ月か~・・・・・長いの~・・

| 原稿作業 | 08:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無かった~

無かった~T□T。

今日発売なので今コンビニに行けばあるのではと思ったんですが・・・

DUELISTPACK -遊星編-

やっぱり電車に乗ってデパートまで行くしかないのかの~。
お昼ごろにはコンビにでもあるだろうけど、
買う勇気はなかとですよ(-∇-)。

箱外はちびっ子の視線が痛いのですよ~(T-T)。

5時頃もう一回ラストで行ってみようかなかな。
アームズ・エイドさんを早く当てたいです ( ><)//。


そういえば私再販のパックとかはあまり好きではないんですが
年末に出るパックは是が非でも欲しいです><。

遊戯王(無印)で活躍したカードを
高橋先生の描き下ろしイラストで復活みたいなんですよ。
「真紅眼の黒竜」「バスター・ブレイダー」とか。

原作カード好きにはたまりませんの~。

≫ Read More

| 趣味 | 03:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コミティア

コミティアの通知が来て受かってたのは良いんですが・・・

また出張編集部に4コマが無かったです~うるうるTT。

折角知り合いと皆でコミティアの出張編集部の為に
原稿頑張ろうって言ってたのにな~。
三人の内二人は4コマなので、当日は売り子に専念になりそうです・・・。

今度のコミティアの楽しみは終了後にやってる4コマオフ会になりそうです。
今回こそ行きたいな~。

| のほほんじゃない一日 | 21:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

火曜になってもうた・・・TT

火曜になったのにまだネームが終わってないです、あう~TT。
もう来週の火曜になりそうな予感がプンプンして怖いです。

今回のは上手くいけば結構良い作品になるんではと期待しているので
妥協して作りたくは無いんですが間に合わなければ意味無いですからね~。
もっとペース上げないと・・・。

土曜までには確実に終わらせて気持ちよく「DUELISTPACK -遊星編-」を買いたいですー><。


現在の状況

プロフィール   70%

キャラ作り    90%

プロット     60%

ネーム      0%

| 原稿作業 | 09:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今更かもですが

今更かもですがwiiFit買おうと思ってます。

原稿ばっかりやっててちょっと運動不足が深刻になってきたので
その解消目的なんですが、
今までは8800円はちょっと高いかな~と思ってて敬遠してたんです。

でも昨日中古店行ったらあるじゃないですか、

6600円のwiiFitがーー(>▽<)!!

どうしよう買うべきか買わざるべきか・・・。
でもビリーさんは1週間で飽きたからな~・・・。
あれはきつかったです。
運動不足でやる人に開始10分で
腹筋や腕立て20回も30回も出来るかいなー(丿>ロ<)丿 ┤∵:. 。

う~んどうしよう・・・。

| のほほんな一日 | 03:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コメントありがとうございました

web拍手や、ブログ拍手でのお祝いのコメントありがとうございました。
とっても嬉しくてこれを励みに新作の原稿も頑張れそうです!!

今は今月末締め切りのY-1の原稿のプロット考えています。
火曜か、水曜にネーム送れる様に限界を2,3回超えて頑張ってます><!
来週中にネーム出来なければ月末はちょときついかもなので・・・。

最近分島花音さんの歌にハマッてまして、
まだそんなに出てないみたいなので同じ曲をリピートして聞きながら作業してます。
この人の歌はほんとツボですわ~。

| のほほんな一日 | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初掲載

載ってなかったら載ってなかったという事で、
私は夢を見ていたというオチであきらめましょうTT。
・・・と思ってたんですが、載ってました!!
自宅に見本誌を届けてくれるとは聞いて無かったのでびっくりしましたよΣ( ̄□ ̄;。

前にこそっと書きましたが
実は10月7日発売のまんがタイム11月号の新人まんが展に2P掲載される事になりました。
実物見るまでほんとに載ってるのか不安だったのでお知らせするのが遅くなってすみません。

8月に持ち込みに行った時に見てもらった編集さんから先月電話が来まして
人形の4コマを2P上記の企画に乗せて頂きました。
その時の持ち込み日記はこちら
最近描いたのでは無く、最後に見せた一年も前に描いた原稿が載るのはちょっと複雑なんですが
ちゃんと掲載されるのはこれが始めてなのでとってもとってもとーっても嬉しかったです><。
奨励賞の時と違って2P見開きでかでかと載っていますので見やすいですよ。

「フィナらん」 桜那えいか

で載ってますのでコンビニとかで見かけた際は良かったら読んでやって下さいね。

またPN「、」が無かったですがもうええですよ~だTT。

ちなみに私は昨日の不眠でサンクリ行った無理がたたったのか
風邪と腹痛でダウン中ですT□T。
次の作品頑張ろうって凄いやる気が出てきてるのに、それ以上の熱が・・・。
ネームは一眠りしてから頑張ります!そろそろ体力の限界なのでこの辺でさらばです~。

| お知らせ | 12:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンクリお疲れ様でした

サンクリお疲れ様でした。
沢山の方に来て頂いてとても嬉しかったです^^。
サンクリレポは後日落ち着いた時に書きますね。

実は・・・風邪引きましたーT□T。
今は休んで24見てます。

| サンクリ | 08:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

びっくり

今何気なく買ってきたななはん(ももせたまみ先生)を読んでたら
途中作者の作品の裏話みたいのがあって、
次女の名前は竹書房の担当編集さんから拝借しましたって書いてたんです。

・・・・・ん、この名前どこかで聞いたような・・・

うおっΣ( ̄□ ̄;!!私がMOMOで見てもらってる編集さんやんかー!?
思わず声上げて驚いてしまいました・・・。

駄目押しでせんせいのお時間の主人公の苗字もその方から拝借って・・・
絶対あの人やんー。。。

ももせたみ先生の作品凄く好きでいつも買っているので
その作品のキャラ達の名前の元になってて、尚且つ担当の方に見てもらってたとは本当に驚きました。

今週か来週には作品あげてまた見てもらいたいです><。

| のほほんな一日 | 02:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐサンクリなので+a

もうすぐサンクリなので持っていくものの詳細を書いておきますね。

既刊

スタジオぷち屋の四コマ詰め合わせセットvol1
スタジオぷち屋vol5
molamola屋一匹目。


・・・・・・新刊落ちましたOTL、ごめんなさいーTT。

ほんと何も無いですがスペースはウ07bなので良かったら遊びに来てください。

≫ Read More

| サンクリ | 21:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

