日記OR制作日記

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うわ~んTT

もうすぐ12月やることが多すぎるーーーTT。

コミケの原稿と持ち込み原稿、最悪この二つは絶対終わらせないと・・・。

現在の状況

持ち込み原稿ネーム直し一回目

プロット     70%
ネーム      20%
キャラデザ    90%

冬コミ新刊

プロット     60%
ネーム      0%
キャラデザ    90%
本文        0%
表紙        0%


新刊の表紙は次のネームの結果待ちの時に書きますので、
早ければ来週中にアップします(表紙〆切6日ですし~TT)。

| のほほんじゃない一日 | 00:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手巻きDAY

朝も昼も夜も手巻き寿司です><!!

具が無いですけど・・・TT。

ちょっと間違って手巻き用の海苔を大量に買ってしまったんですOTL。

でも具無しでも普通に美味しいです。
酢飯と海苔だけで明日もいけますよ( ̄▽ ̄)ノ!!

| のほほんな一日 | 02:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

意外と難しい

今描き直してるネームはキャラが二人でてくるんですが、
この間の電話でキャラが似かよってると言われたんです。

なので片方のキャラの容姿と年齢をあげた方が良いのではと言われたので
やや年齢あげて描いてみたんですが・・・・・・・OTL。

それはもーとてもとてもバランスの狂った絵になりました。

考えてみたら私今までキャラの年齢って大体同じで描いてたんで、
やや年上に見えるキャラは描いた事が無いんですよ。

鼻筋長くしたり、目を小さくすればそれっぽく見えるんですが・・・
それだととても5P描ける自信が無いですTT。

この新しい課題・・・・・クリア出来るかめっさ不安です。

| のほほんな一日 | 02:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒いです

めっさめさ寒いです。
自転車移動が多いので特に風がつらいです~TT。

一昨日郵便局と本屋に行こうとしたんですが、
風が強くて近くの郵便局だけ行って本屋まではいけませんでした。
欲しい本があったんですが、途中で完全にあきらめましたOTL。

でもその分この時期はお風呂が最高ですー♪♪


・・・ん、珍しく普通の日記っぽいかも。

ではオチをば・・・寒い中頑張って郵便局まで行ったのは
遊戯王の応募者全員サービスの投函の為でした。

遊戯王の為なら例え火の中水の中~です。



ネーム第二段状況

プロット    70%
キャラデザ   80%
ネーム     30%

| のほほんな一日 | 02:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お電話

編集さんから電話きましたー。

かつてない直しの嵐ですーTT!!

OTL

| のほほんじゃない一日 | 12:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お疲れ様でした

コミティアお疲れ様でしたー!

≫ Read More

| イベント日記 | 01:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せ~♪

買いました~♪買いました~♪♪
三ヶ月に一度のお楽しみ、朝一で行ってきました!

デュエリストボックス!!!

CRIMSON CRISIS 1BOX!!!

レッド・デーモンズ・ドラゴン/バスター
スターダスト・ドラゴン/バスター
手に入ったーひゃっほー♪

早速見ましたよオリジナルアニメDVD!

ネタバレあるかもなので↓の方にちょっと感想書きます。
ちょい暴走ぎみ・・・

≫ Read More

| のほほんな一日 | 15:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コミティア

そろそろコミティアなので持っていく物を描いておきます。

スタジオぷち屋vol5
スタジオぷち屋vol6
molamola屋一匹目。
スタジオぷち屋の四コマ詰め合わせセットvol1
無料配布のコピー本(現在制作中~)

です。

スペースは と21a です。

良かったらお立ち寄り下さいませ♪♪

ただすみませんが新刊はありません。
でも冬コミでは必ず出せるように頑張ります!!

| 同人 | 12:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふっかーーーーーーーつ!!!

よ、良かった~電話したらただ忙しいだけだったらしいです。

時間が出来たら連絡するそうですので、
ほんとにほんとに良かったです~~~~~TT。

| のほほんな一日 | 13:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブルブル・・・ブルブル・・・

20081109

次は4時に・・・・・体中が震えるぐらいめっさ怖いです・・・TT。


↑冬コミ用のキャラです。

| のほほんじゃない一日 | 13:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

・・・

。・゚・(ノД`)・゚・。

| のほほんじゃない一日 | 13:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HIA~

20081107

胃が痛い状況はまだ続いていますOTL。

と、こんな状態であまり絵を描く気になれないのですが
今回は時間が無いので冬コミ用のキャラを作ってみました↑。

同人なので趣味全快でフリル盛り沢山2割増しでいってます!!

ただこれを4コマで描いていくのはしんどそうですTT。
特に頭のリボン、横向きどう描いたら良いんだろか・・・あう。


明日には元に戻します~。

| のほほんじゃない一日 | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一日目・・・

もう駄目かも・・・胃がTT。

昨日送ったばかりだからそんなすぐにはと、思いながらも変な期待と後悔で
胃がめっさ痛いです。

この間にコミケ用のネタ(設定は出来てるので)を考えようと思ったんですが
とてもじゃないですけど頭が働かないですよTT。

ネタやっぱりあかんかったかなー・・・。

| のほほんじゃない一日 | 12:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

終わった~

ネーム終わりましたーーーーー><!!
結局色々直してたら今までかかってしまい、さっきFAXしました。

そして今日からが本当の地獄・・・。

連絡来るかな~TT。

4ヶ月・・・ほんとに長いの~。
最悪の場合も覚悟しないといけないのかもしれません・・・。


web拍手 お返事

お久しぶりです。
あれからもう随分たつんですね。
HP見ました同人活動始められたんですね。頑張って下さい!!
冬コミもお互い頑張りましょう!!!

| 原稿作業 | 20:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラストスパート!!

今日が頑張り時だーーー><!!

ネームを何が何でも今日仕上げて明日の朝送らないと、完成がいつになるのか分からないですよ。
ただでさえコミケの〆切もあって時間がないのにTT。

コミケの〆切の早さにはめっさ驚きですよ~。


色々あって8,9月は原稿作業何も出来なかったですから、
残り少ない今年は後二個は持ち込み作品作ろうと計画してたんですよ。

単純に二ヶ月に二作品が、二ヶ月で三作品・・・・・ヒア~。

同人の方は最悪知り合いに手伝ってもらおう・・・。
こういう時デジタルで作業してて良かったな~と思うんですよね♪

| 原稿作業 | 07:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

