日記OR制作日記

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風が強いです

最近再び料理にハマッてます。
豆腐そぼろを作って以来料理するのが楽しいです。
昨日は以前あたしンちで紹介してた皮の代わりにちくわを使った餃子を作ってみました><↓。

20090131

簡単に作れて美味しかったです^^!!

原稿の方は今日からネーム作業です。
ただネタが一本オチとしてどうなのかな~と、
出て来るキャラが姉妹という設定なので両方同じ髪の描き方にしようと思ってるんですが
それが画面的にどうなのかな~という不安があります。

両方白髪なので片方ツヤベタにした方がバランスが良いのかなとも思ってるんですが、
以前ぱれっとの編集さんが姉妹などは
同じ描き方の方が分かりやすくて良いって言ってたのがすっごい気になるんです。

う~ん、どうしよう・・・。

| のほほんな一日 | 10:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にゃ・・・長い

TBSで深夜やってる海外ドラマのBONES
Xファイルのような凸凹コンビが、
CSIのように事件を解いていく作品でとっても面白いんですが、
CMが拷問のように長いです。

本編45分ぐらいなのに放送時間が73分って・・・。
28分はCMですよTT。

試しに一回のCM時間計ってみたら約4分だったです。
長すぎです~OTL。


話変わって
ネームの返信が例の如く無いですTT。
まだ三日目ですが嫌な予感がプンプンします。

これ以上今の原稿は進められないので次の原稿のネーム作業をしてます。
目標は来週の月曜までに完成&FAX!
来月は15日に出張編集部がありますから
何とかその日までには見れる形にしたいです。

次の作品のネーム状況
プロット     90%
キャラ作り   70%
ネーム     0%

| のほほんな一日 | 07:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

知らなかったです

名探偵コナン&金田一少年の事件簿 めぐりあう2人の名探偵

こんなゲームが出るなんて知らなかったです。
早速ゲームのストーリーを見にHPに行ったら
美雪とコナンが一緒にいるCGがあったんですが、ちょっと違和感が・・・(汗。

でも推理物のゲームと金田一は好きなので結構欲しいかも。

それにしても二人が一緒にいるという事は、二人が行く所は確実に惨劇が起きますね!
出かけた先で必ず事件が起きる星の下に生まれた人が二人もですから。
相乗効果で被害者も増えそうです・・・・・。

あと上の検索してて見つけたんですが

ルパン三世vs名探偵コナン

なるものもテレビでやるみたいな事が書いてあったんですが、
これは絵が合わない気が・・・。
でもルパンが勝つに一票を><。

| のほほんな一日 | 07:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豆腐そぼろ

この間はなまるマーケットで紹介された「豆腐そぼろ」を作るのにハマッてます。

見た目鳥そぼろそっくりなのに
中身は豆腐なのでヘルシーで美味しいです。

簡単に作れてアレンジ料理も多いですのでお勧めです><。
良かったら今晩のおかずに如何ですか~♪

作り方↓
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/tokumaru/t090123.html

| のほほんな一日 | 12:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LOSTシーズン4を見ました


以下ネタバレありの感想です。

≫ Read More

| のほほんな一日 | 04:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連絡来ました

で結果は・・・
イマイチだそうですOTL。

なので再度送る事になりましたTT。
色々理由を言ってもらえたのですが
何か頭の中真っ白になってあまり頭の中に入らなかったです。

間に合わないーo(T△T=T△T)o。
明日朝一で何本か送りますが、
今週もいたりいなかったりと忙しいらしいんです。

〆切まであと一週間ちょい・・・。
画力以上に運の勝負になりそうです。


追記
朝一は無理っぽいです。
良いネタが無いー!!

| 原稿作業 | 06:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペン入れしたい

ペン入れしたいーTT。

今日も11時に電話しますが、
今回は居なくても何回かは電話するつもりです!!

そろそろ〆切なのにまだ下書きで焦ってきました(汗。
残り十日、もしネーム直しだったら確実にヤバイです。
ただでさえ原稿作業終わっても地味に大変な
秋葉原に行ってデータを原稿用紙にコピーする作業もありますし・・・。


次の原稿のネーム作業
キャラ作り    30%
プロフィール   50%
プロット      45%
ネーム       0%

| 原稿作業 | 01:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

色々

明日電話しよう・・・。
作業が下書きでストップしてペン入れに入れないんですTT。
あー編集に電話が嫌というより、受付が何か苦手ですよね(汗。

昨日は知り合いのお陰で
次の作品のネタ9本と、ぱれっと用の設定が決まりました。
これで何とか2月も頑張れそうです><!!
本当にありがとうございますー!!
4コマの色んな賞は殆んどが3月〆切ですからね。
三月まではフルで頑張りますよーーーーー!!!

なんせ4月のサンクリが無くなって新刊の予定がなくなりましたからねTT。
サンクリ無くなったら
創作サークルのうちはコミティアぐらいしか出れるのが無くなりますよ。
コミケは・・・・・次受かる気がまったくしないですOTL。

コミック1申し込むかな~・・・6000円は痛いの~TT。


作業状況
ネーム         95%
下書き         90%
仕上げ         0%
その他(コピーなど) 0%

| 近況 | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストップ

原稿作業ストップです。

なぜなら・・・
連絡がまだ無いからですーーーTT。

ああ、またこちらから電話した方が良いのかな?
めっさ緊張するけどTT。

| 原稿作業 | 01:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラスト1P!!

やっと最後の5P目の下書きに入れましたTT。

このペースなら今週中の完成も夢では・・・ん。
3P目に違和感が・・・左側が空白?
はっ、そ…そうだったー

一個だけ編集さんの直しの連絡がまだだったんだーーーーーOTL。

お願いだから明日には連絡してほしいです、切に切に。
これで来週まで来なくて、さらに直しだったら本当に泣くかも・・・。
ここまで来てまたネーム作業するのは嫌じゃ~><。。。

| 原稿作業 | 03:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バクマンとジャンを買いました

うにゃ~、やっと半分終わって4P目(全5P)の下書き中です。
あ・・・あと少しじゃーーーーー!!

最近やっと徹夜で深夜4時5時でも集中して絵が描けるようになったんですが、
次の日修正しまくりで普通に寝てもあまり変わらないスピードという事に気付いてちょっと涙目TT。
折角描いた扉絵を全部直すのは本当にきつかったですOTL。

話し変わって今日は焼き鳥のつくねが無性に食べたくなったので、
屋台があるスーパーまで行ってきました。
んで、焼き終わるまで時間かかるので本屋でバクマンを買ってきました\(@ ̄∇ ̄@)/。
(4コマのオフ会で指摘されるまでずっとパクマンだと思ってましたTT)

めっさ面白いですー><!!

ジャンプでちゃんと読み始めたのは持ち込みの話あたりからだったので、
最初の方は読んでなかったので楽しく読めました。
15であんだけ描けたらええな~としみじみ。

私なんか19から描き始めて、持ち込み行くまでに2年もかかりましたよTT。
ちなみに結果は「頑張れ~」でしたbyガンガンWINGT□T。

| のほほんな一日 | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がんばろ~

今日から投稿の原稿作業開始です><!!

今朝送った直しのネーム返信がまだないのですが
9本中8本のネタはOK貰ってるのでもう作業始めちゃいます( ̄(エ) ̄)ノ 。
月末〆切なんてあっという間ですからね。

目標は一週間で下書き終わらせたいです。
んでもってペン入れ・仕上げでもう一週間、計二週間で完成が理想ですばい!
最近の私の作業BGMの名探偵ポワロも沢山借りてきましたし、
これをエンドレスで何回も流してますと何故か集中出来るんですよ。

今回こそは月間賞欲しいだすよ~( ><)//。


現在の原稿状況

ネーム   95%
下書き   0%
仕上げ   0%
その他   0%

| 原稿作業 | 13:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日から頑張ります!

うきゃー!!
コミケ前日から風邪引いてたので最近まで絵を全然描いてなかったら
画力が酷い事になってました・・・OTL。

なもんでここ数日練習してたのですが、
その合間にイラストをちょこちょこ描いてみました(GALLERYにあります)。
前の年賀イラストもその一枚です。

やっと描き方も思い出してきましたので、今日はまだだらけて過ごしましたが、
明日からは本当に本当に頑張りますよー><!!

| のほほんな一日 | 01:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明けましておめでとうございます

20090102
明けましておめでとうございます。

まだ風邪は完全には治ってませんが、
年末年始と美味しい物ばかり食べて栄養つけたお陰で結構良くなりました!!

ウニと蟹が美味しかったです~♪

年越しは例年通りガキの使いで、気付かずに越していました。
罰ゲームはやっぱり肝試しの時が一番面白かったです><!

その時まだ笑うと喉が痛くせきをする様な状態だったんですが
ダウンタウンの二人がにしきのあきらに追いかけられて、
火柱が上がる中叫びながら逃げていくシーンでは笑いすぎてリアルに倒れそうでした。
せきと笑いで呼吸が出来んかったですよ・・・本当に。

皆さんの日記を見てましたら
年賀イラストを描いてる方が多かったですので、私も急遽描いてみました。
簡単なイラストですが良かったら見てくださいな~♪

それでは今年も一年宜しくお願いしますm(_ _)m。

| のほほんな一日 | 01:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

