日記OR制作日記

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

本当だったんだ・・・

気になったのでMOMO4月号を買ってきました。
次号予告を見て実感・・・


本当だったんですね><!

湧き上がるテンションと比例して
勝てる気がしないですーーーOTL。

というかその前に〆切に間に合うか・・・。
スタート地点にも立てなかったりして・・・TT。


それよりもポヨポヨ観察日記の7巻にポヨぬいぐるみ付き限定版が出るという事の方が
実は衝撃が大きかったです。
絶対買う!!!!!

| のほほんな一日 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なぜだーーー

なぜ今月は28日までしか無いんだーOTL。

一月と3日も違うじゃないかー(ノT_T)ノ^┻━┻。

3日もあれば3日もあれば・・・

。・゚・(ノД`)・゚・。

| 原稿作業 | 00:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リンク追加しました~♪

気付きました?
HPの方のリンクは改装するまでちょっと放置なのですが、
ブログの方のリンクは時々増えていってたのですよ。

で、昨日新たにリンク一件追加しました。
MOMO読んでる方ならご存知のアラタ薫さんですー><!!
昨年末超奇跡的にお知り合いになれた尊敬する漫画家さんです!!
凄い画力なので日記読んでて凹む事が多々たまにあるのですが、
可愛いキャラに面白い話と、雑誌で読んでる頃から大好きな漫画家さんなのでめっさめさ嬉しかったです!

私も少しでもあのレベルに近づけるように頑張りたいです!

追記
画像のツヤベタほんとすっごいの~・・・
ちょうど自分もツヤベタ作業してたのであれ見た後だとちょっと泣きそうッスTT。

| のほほんな一日 | 03:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだやれる・・・

あと少しでこの作業も終わり、
まだ起きてられる、まだペン入れ作業出来る。

でも・・・
ここから先細かい作業ばかりで怖いです~TT。

眠くて手が震える状況での背景とか目の中のカケアミはめっさ怖いです。
やはりここは少しでも良いから寝て集中力を戻そう!!

なわけでお休みです~♪

火曜日はあかんな~。
ワンナウツ→ボーンズの流れで深夜はまったく集中出来ないです。

| 原稿作業 | 03:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと休憩

字が汚くて泣きそうですTT。

フキダシの部分以外の文字はミリペンで書いてるんですが
汚くて読めるか不安になってきました・・・汗。

「は」、「あ」などの○の部分の形に違和感を感じるんですよ。
縮小などして穴が閉じる事がなければ良いのですが・・・。
読めること祈ってます(^-人-^)。

そうそう今回は雑誌の端にある柱コメントも書かせて貰えるんですよ。
コメントはすぐ思いついたんですが、自画像が思いつかないですOTL。
同人でちょこちょこ使ってる絵は何か小馬鹿にしたような口してるので没にしました。

何も良いのが無かったら右のプロフィールの画像を使おうと思ってます。
何が何でも猫っぽい絵にしたいんです~(^(≡・T・≡)^)。

| 原稿作業 | 18:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

漫画家カフェ

漫画家カフェとは凄いのを考えるなぁ~。

同人作家やマンガ家のための機材などをそろえたクリエーターズカフェが
28日に秋葉に出来るみたいです。
大型スキャナーとプリンターがあったらそれ目当てで来る人もいるかも。
私とか・・・汗。

でもテーブルがオープンになってて他の人から見えるからちょっと恥ずかしいかも。

私的には作業は家の方がやりやすいので、
ネームカフェなるのが出来て欲しいやも・・・。

| のほほんな一日 | 21:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペン入れ

ペン入れにはいれましたー><!!

後は流れ作業、集中力との勝負です!!
コピーしに行く時知り合いに手伝ってもらってるんですが、
来週の水、木あたりに約束したのでその日までには何が何でも仕上げます!

〆切までに終わりそうで良かったです♪

下書き  100%
ペン入れ 15%
トーン    0%
仕上げ   0%

| 原稿作業 | 17:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あと一つ!

あと1コマで下書き終わりです。
ネームのOK貰う前からある程度下書きしてたのでさすがに早いです。
後はペン入れトーン貼りで、今日にもペン入れ入れそうですので
火曜か水曜には仕上がりそうです。

今回はいつもみたいに〆切破るわけにはいきませんからね。
一週間前行動ですよ!!

下書き    95%
ペン入れ   0%
トーン貼り  0%
仕上げ     0%


ブログ拍手お返事
いつも本当にありがとうございます。
まだ原稿提出してないので本当に載るか未だに不安なんですが、
下書きの段階ではそうミスしてないので多分大丈夫だと思います。
期待に答えられる作品に仕上がれば良いのですが・・・。
その辺も色々含めて28日をお楽しみに~♪

| 原稿作業 | 18:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まんがライフMOMO5月号新人バトル

竹書房さんの掲載がちゃんと決まりましたので詳細を書いておきます。
詳細の電話頂けるまで毎日疑心暗鬼の日々でした。
実は勘違いだったーみたいな夢を見るほどにですTT。

以下詳細です。

まんがライフMOMO5月号でやる新人バトルに4P掲載してもらいます。

すでにネーム終わってるので作業が遅い私でも落ちる事は無い・・・はずです。

新人バトルという名前なだけにこれは
5人の新人さんから1人の優勝者を決める企画だそうです。
まずは5人の新人から読者投票で2人に絞って次号続きの話で再度読者投票で優勝者を決めるみたいです。

MOMOは一番大好きな雑誌で載るのを目標に今まで持ち込み投稿頑張って来たので
何とか良い結果を出したいです!
頑張って描き上げますので読んで頂けたら本当に嬉しいです。
まんがライフMOMO5月号は3月28日に出ます。

| 近況 | 13:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐコミティア

もうすぐコミティアなので持って行く物を書いておきます。

既刊
スタジオぷち屋のan assortment book
スタジオぷち屋vol6
molamola屋一匹目。

スペースは の08a です。

新刊はありませんが良かったらお越しくださいませ♪


話変わってさっきネームをFAXしました。
今回は事情が違いますから早めに返事が来ると嬉しいです。
三月上旬〆切とか言ってましたしね・・・汗

待ってる間は次の芳分社の方のネームを頑張ります><!!
いつもみたいに結果が分からないのとは違い、
必ず日の目を見れると思うと気合の入り方も違いますよ!
空回りしなければ良いんですが・・・汗。

| 同人 | 16:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5→4

都合で5Pのネームを4Pに減らす作業をしてます。
・・・2ヶ月かかってやっとOK貰えた5Pなのに~TT。
今まで増やす作業はした事ありますが、減らす作業がこんなに難しいなんて・・・。

今回の4コマって一応物語風に出来てるのでどこか一つ抜けると分かり難い4コマになってるんですよ。
3P目を削除して、その分の内容を4Pの一本目のネタに入れようとしてるんですが
セリフが多くなって困ってますOTL。

さてさてどうしよう・・・汗。


ブログ拍手お返事
いつも見ていただいてありがとうございます^^。
詳細はちゃんと決まった時に書きますのでもうちょっと待ってくださいね。
でも掲載媒体だけでも書いておきます。
竹が雑誌で、芳はweb掲載です。

| 原稿作業 | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

竹書房さんでも載せて貰えそうです。
こっちもちゃんと決まったらお知らせしますね(いつも通り本人疑心暗鬼です)。

| 近況 | 13:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

芳文社さんから4コマのお仕事頂きました~( ̄▽ ̄)ノ。
詳細はちゃんと決定した時にお知らせします(例の如く本人疑心暗鬼です)。

| 近況 | 12:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐサンクリ

もうすぐサンクリですので持っていく物を書いておきます。

当日持って行きますのは

既刊
スタジオぷち屋のan assortment book
スタジオぷち屋vol6
molamola屋一匹目。

スペースは Bホールシ13a です。

新刊はありませんが良かったらお越しくださいませ♪

| サンクリ | 10:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |