日記OR制作日記

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

(PC)ちょっとお知らせ

追記
ん・・・
大丈夫みたいです。

そのうち戻ってくると言って二時間後に戻ってきちゃいました(汗。
お騒がせしてすみませんでしたm(_ _)m。
PC壊れたら作業できなくなるのでちょっと敏感になってました。

でもすごい音だったんですよ本当に・・・。
思わずプロットやネタ帳のデータを別に移すぐらいに。

ブログ拍手返事

≫ Read More

| お知らせ | 19:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まんがライフMOMO5月号

まんがライフMOMO5月号発売しましたー(≧∇≦)!!!

新人バトルは見本誌来ないみたいなので
寝起きすぐにコンビニに凄い寝癖で行ってきました。

さすがセブンイレブン仕事が早いです。
三時にはありました。

どれどれ・・・

「ほわっとライフ」 桜那えいか、

ののの載ってるーΣ(_□_;)!!

載るの分かっていても見るまでは疑心暗鬼でしたので、
店内でうきゃーと大声だしそうになっちゃいました(汗。

タイムの時の様に過去の作品が載るのではなく、初めてその掲載用に描いたのが載ったんです!!
それも一番好きな雑誌に・・・・・ちょっと泣きそうでした(T△T)。

家に帰ってじっくり、それはもーじっくりと何度も読みました。
あ、誤植発見・・・
4P右の2コマ目
×強引なんだけど
○強引な人だけど

似てるけどそこは絶対間違えて欲しくなかったーーーOTL!!
他は無さそうなので多分大丈夫でしょう・・・多分。

今回は何と言ってもPNの「、」がちゃんとあるのですよー!
何事も言ってみるもんですね~。

そうそう今回は柱コメントがあるんですがちょっと短すぎました。
もうちょっと書けばよかったなぁ。

別の柱にはあおりの文がありました、
ありがたくてもう泣いて良いですか~。°(ToT)°。。
あと写植がやっぱり嬉しいです><!!
色んなフォントで書いてくれて感謝感謝ですm(_ _)m 。

自画像は・・・・・忘れよう・・・。


新人4コマバトルはバトルというだけあって読者投票の結果で全てが決まります。
まず今号で参加者4人を読者投票で2名に絞ります。
そして次号でその二人で決勝戦を行うという形です。

なので次回も掲載して頂けるかは皆様しだいです。
本当に良かったらで構いませんのでアンケート書いていただけたら嬉しいです

お礼に私はXBOXやブルーレイレコーダーが当たる様に祈りまくります。


最後になりますがここまで呼んで頂きありがとうございます。
まんがライフMOMO五月号は本日発売です。
コンビニや本屋でもあると思いますので良かったら読んでみてください。

| お知らせ | 07:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

買いましたー!!!

新人バトルは見本誌来ないのですね・・・あうTT。

なので今コンビニで買ってきましたーーー><!!
寝起きすぐに行ったので凄い寝癖で行きましたー!!

中を見てみて・・・・・うお!Σ( ̄□ ̄;。


感想などは今から書きますが長文になりそうなので一先ずこれで。

| のほほんな一日 | 05:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予定が

音を立てて崩れていく~T□T。

今日は26日、日を増すごとに不安が高まって何も手につかないです。
考えると変な汗がダラダラと・・・。

今更だけどタイトル何にしたんだっけ・・・汗。
「ほわっとライフ」だと思うけど、持ち込む直前でこれじゃないと変えたのでちょっと曖昧です。
最初考えたのは・・・・・今考えても変でしたOTL。

今日はゲームでもやって気を紛らわせよう・・・。

| 未分類 | 06:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

優しょおおお!!

うわーもうめっさ感動しましたー!!
決勝にふさわしい最高に素晴らしい試合でした。
接戦で気の休まる暇が無くて、九回からは叫びながら見てました!

同点になった時には駄目かもとも思ってしまいましたが、

イチロー!!

やっぱりイチローは凄いです!
十回ツーアウトツーストライクで粘りにねばって打った時には泣きそうになってしまいました。

もちろん選手皆さん素晴らしかったです!
侍ジャパン最高ー!

誰かこの試合を映画化してーーー><!!

| のほほんな一日 | 15:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予約しちゃった~♪

26日に出る

DS遊戯王5D's STARDUST ACCELERATOR
Wii遊戯王5D's Wheelie Breakers

をです!

まだ色々やる事があり、あまり出来なそうなので最初は
DS版のみにしようと思っていたのですがCM見たらどっちも欲しくなったんです><!!

今回のは何といってもライディングデュエルが体験出来るんですっごい楽しみなんです♪
スピードスペルも早く使ってみたいです~♪♪

遊戯王のゲームって人気あるので売り切れ早いんですよね。
タッグフォースも再販まで一ヶ月近く待つはめになりましたし・・・。
中古はありますがカード無しは嫌なんですよ~TT。
なので今回は予約する事にしました。
これで確実に手に入ります~^^。

そういえば何か今月はお金に余裕があるな~と思ったら
コミティア、サンクリ出ないからでしたTT。


今日の試合も熱かったです!!
明日のWBC決勝は最後まで何もせずゆっくり見ようと思います。
五度目の韓国戦何が何でも勝って欲しいです><。

| のほほんな一日 | 12:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あと一週間

五月号発売まであと一週間です。
段々と落ち着かなくなってきました(汗。

web用のネタ考えてても、たまねぎ切ってても?必ず考えてしまうんですTT。
(昨日はカレーが食べたくて玉葱40分炒めてました)

この間連絡頂いた時には編集さんはもう全作品見てるんだろうな~。
自分の作品は勿論ですが、今回は他の方の作品が異常に気になります><。
まさか自分が漫画でこういう勝負企画に出ると思わなかったですしね。
でも一番気になるのはトーンちゃんと出てるかなです。
今見返してもやっぱり薄いです~OTL。

今回は掲載なので多分見本誌を送って頂けると思うので前日ぐらいには読めるのですが、
落ち込む確率大なので今から知り合いに電話するからと、前日の夜は予定空けておいてもらおう。

| のほほんじゃない一日 | 05:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そうだ持ち込みに行こう

この間の持ち込みで色々考えさせられた事があったので
何社か行ってみたくなったんです。

丁度昨日のとは別に使っていないネームがあるので
それを完成させて他の原稿と一緒にネームで持っていこうと思います。
昨日のネームの仕上げは私の勘違いで少し〆切が延びたので・・・。

今の所考えてるのが芳文社のジャンボ、ホーム、ファミリーなどのタイム系列です。
以前タイム本誌に持ち込みした時にジャンボやホームも良いかもねと言ってもらえたので。
竹書房は今度の結果で色々変わりますが、
目標の雑誌なので当分はMOMO一本で行きたいと思ってます。

多分前々から行こうかなと思ってたジャンボとファミリーに行くと思います。
可能なら同日に。
同じ出版社の雑誌に同日にって、
行っても何も問題無いよと言われても何か行き難いです・・・汗。
受付にまた用件持ち込みですって言うのが恥ずかしいです><。

タイム本誌で本当は行きたいんですが編集さんに言われた
30代が共感出来るネタが絶望的に出ないので少しあきらめ気味です・・・TT。
その辺もweb漫画のネーム送った時に質問したいなぁ。

とりあえずはweb漫画のネームを送って返事くる間に行こうと思うので
とにもかくにもひたすらネーム作業です。
来週の火曜には電話できるように頑張ろう~。

| 近況 | 06:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日三つ目の日記&悲しいお知らせ

なんで今日は一杯書いてるんだろう・・・謎です。

さてさてネームが終わったら後は体力勝負のみなので、頭の中は今暇状態なんですよ。
なのでやっとwebまんがのお仕事の方に取り掛かれます><。
設定は出来てるので当面はネタだし作業です。
初のカラー漫画なので早く着色までいきたいです。

その為にも今月中にはネーム完成させてFAXしたいな~。


悲しいお知らせ・・・

コミティア出れません~TT。

参加費払うの忘れてましたーOTL!!

オンライン申し込みであとはお金払うのみの所で一時保存してたら・・・。
イベント日を間違えて会場に行くの次に悲しかったですTT。
(前者はレベルが違います)
どなたか知り合いで委託OKな紳士がいましたらメールお願いします~。

| 近況 | 16:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

送信完了

今FAX終わりました。

眠いです~ZZZ。


追記
連絡頂きました。
纏まってるのでOKでした。
良かった~。

とりあえずこれから作業に入りますが、これが使われるかは結果しだい・・・だそうです。
頑張ってモチベーション上げよう・・・。

| 原稿作業 | 11:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギア入りましたー

昨日ネームFAXしました。

が、思うところあって昼までに直して送りなおそうと思います。

毎回作品作る時に必ず思ってるのはなるべく笑顔のシーンを多くしようなんです。
そしてそれにあったネタ作りをするのが私のやり方なんですが、
今回のは使われるか分からない作品で色々悩んで作った所為か、
見直してみたらちょっとその考えから外れた作品になってたんです。

なんかもー・・・暗いんです。
下書きが嫌になりそうなぐらいOTL。
明るい画面が理想なのに・・・。

もし連絡くるとしたらいつも昼なのでそれまでに直してFAX出来るよう頑張ろうとおもいます。

| 原稿作業 | 06:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

意外と苦手な服

服を考えるのが苦手ですOTL。

本人がファッションセンス皆無なのでそりゃ考えるの大変ですよTT。
今も三人分の服装考えてたんですが、何か前にも似たのを描いたような気が・・・。
フリル全快のような奇抜なのなら結構思いつくんですが、
以前持ち込みで普通の服が良いと言われましたので。
それ以来チラシの服を見まくって研究中です。

話変わってタイムリミットは明日の朝!
それまでにネーム終わらなかったらやばいッス激やばッス。
〆切が決まってるのでネームが長引けば長引くほど、原稿作業にかける時間が少なくなるので。
今の段階ですでにプチ修羅場が予想されますTT。

うきゃ~。

| 原稿作業 | 05:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネタが~

ネタが~ネタが~ネタが~

あう~TT。

| のほほんじゃない一日 | 06:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海苔

海苔ブーム到来です!

ごはんのおかずが最近味付け海苔か、海苔の佃煮です。
貰い物なのですが、
特に海苔の佃煮がやたら美味しくてこれだけでご飯何杯もいけちゃいます><!

他のおかずも海苔に合うようにと魚メインになりました。
もう海苔の佃煮無しではごはん食べれない体になってしまったやも・・・。


話変わって
バクマンやっぱり面白いです~。
読むとすごいテンション上がって
私もいつかは編集を唸らせる(良い意味で)作品を作りたいって気持ちになります><。
でも私竹の編集さんに一度も面白いって言われた事無いんですよね・・・汗。
良く出来てます、良く纏まってます、が殆んどです。

何とか面白いと言われるように頑張ろう~。

| のほほんな一日 | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三月は

海外ドラマが沢山出るので幸せです~♪
今はボーンズ、クリミナルマインドを借りて来て見てます><!

しかし今月は何と言ってもあれが出るのですよあれが。

24!!!!!

私の一番大好きな海外ドラマです><!
去年出なかったので久しぶりです。
今回のはシーズン6と7を繋ぐ2時間スペシャルなので
いつもと違って1本だけしか出ませんが楽しみでワクワクが止まりませんー。

| のほほんな一日 | 03:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

持ち込み行って来ました。

心配してた雪の影響は全く無く間に合いました。

今回は掲載ともあって今までとは違う、漫画家としてやっていく場合の厳しいお話をして頂きました。
現実の厳しさに掲載で浮かれていた自分が恥ずかしいと感じる程に、
今までで一番考えさせられた持込でした。

詳しくは言えませんが今回の作品の評価で私の進退が決まりそうです。

原稿は問題無くOKでしたので雑誌には確実に載ります。
皆様に気に入って頂ける事を願うばかりです。

どうぞ宜しくお願いします。

| 近況 | 01:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

持ち込みなのに電車止まるやないかーい

| のほほんじゃない一日 | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私的メモ

コミティアの申し込みーーー!!

よし、ここに書いておけば多分忘れないでしょう。
最近ちょっと忙しいので忘れてしまいそうで怖いんです。
コミケの申し込みも忘れてて終わったのが〆切三十分前でしたからね(汗。

ちなみにコミティア新刊は今までの新刊と違って色んな方との合同本になると思います。
もー皆様素敵絵師さんばかりですよー><!!

原稿の方は終わって後は明日持って行って編集さんの評価を聞くだけです!
ところで私はここでよく編集という言葉を使っていますが、
今見てもらってる方はまだ担当では無いのでしょうか・・・?
もう一年半近く見て貰ってますし・・・聞いてみたいけど違いますって言われたら
それはそれで悲しいですし・・・。

う~んどこからが担当なのか分からんですTT。
某出版社みたいに言ってくれたら分かりやすいのにな~。

| 近況 | 16:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

決戦は水曜日~

4日11時に持ち込みですー><!

去年の6月から行ってないから9ヶ月ぶりの竹書房です。
・・・・・もっと頑張ろうOTL。

今日は秋葉原にコピーしに行ってきます。
何か不具合があった時の為にいつもPCに詳しい知り合いと行くんですが
今回仕事の都合で待ち合わせが10時です。

今日帰って来れるかめっさ不安ですTT。
終電が~・・・。

| 未分類 | 15:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あとちょっと

今日中に原稿が終わりそうです。
今回のトーンはタイムの編集さんに言われた事を思い出して
あまり背景にトーンを使わない事にしました。
見易さ重視です><!
いや、結構使ってはいるんですが、背景一面トーンをなるべく減らしました。
背景の端っこにちょっと貼ってる程度とかです。

原稿終わればあとはコピーのみなので明日には編集さんに電話しますよー><!!
早め早めに行動したのに結局〆切ギリギリだったな~TT。

原稿状況

下書き   100%
ペン入れ  100%
トーン     85%
仕上げ     0%

| 原稿作業 | 17:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |