日記OR制作日記

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

T□T

20090501

負けてるのに献本が届きました。

買う予定だったので貰えるのは嬉しいですが
凹みそうなのでコミテが終わってから買おうと思ってたのに~TT。

ネーム終わるまでは影響受けたくないので
その間はいつも4コマ読まない事にしてるんです。

ポヨ見て癒されるかの~、ヒア~。

| のほほんじゃない一日 | 20:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネーム描き描き~

ネタの神様のご到着待ちです。

| のほほんな一日 | 21:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こつこつと

20090423
コミティアの出張編集部に向けてこつこつとネーム作業中です。
どうせならとこの間送ったのと合わせて3つぐらいネーム持っていこうと
連日ネタに頭悩ませていますTT。
サークル参加は悲しい事に出来ないので時間はあるのですよ~TT。

1つはこの間送ったのですでに完成。
2つ目は最初に考えてた家政婦もので8割方終わってます。
3つ目は↑こんなキャラが出るのです。

1つ目以外は同人のノリで書いたネームなのでどう評価されるかワクワクですさ~。
ほのぼのとした感じはナッシングです~。

| のほほんな一日 | 00:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さてさて

2月に電話あってからもう4月・・・

やっばいの~。

果たして〆切無いからゆっくりやって良いよ発言は
何ヶ月有効だったんだろう・・・。

初めてネーム送る所だから2週間経って連絡無かったらアウトやろな~。

自分らしくほのぼのした感じに出来たけど
肝心の面白さが・・・汗。

兎に角
万が一の為に別のネームも早めに完成させよう!

| のほほんじゃない一日 | 03:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊んできました

遊戯王カードやらDSゲームやらで一万以上使ってもうた。
でも楽しかったし悔いはなか~。

で、行ってきましたヘルシングの生原画展!

生原稿飾ってたんですね、見るまで複製かと思ってました。
30枚近い生原稿が巻ごとに飾ってて、
もう終始すご~すご~しか言ってなかった気がします。
本当に迫力が凄かったんですよー><!!

ベタの上にホワイトで線引きまくりの
若返ったウォルターの登場時の原稿が一番かっこよかったです!!

先生に感想のコメントを、みたいなノートがあって
私もおつかれさまでしたみたいな感じで短く書こうと思ったんですが
他の方皆長文で本気感想だったので軽はずみで書けなかったですOTL。

さあて私はこれからちょっと寝てまたネームやります。
テレビ見たいのですが何故かテレビの電波が悪くて映らないのです~TT。

うち電波届かないほど田舎ちゃいますよ~~~。

| のほほんな一日 | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は

20090417
遊戯王新パックのANCIENT PROPHECYの発売日じゃー。
やっと第五のドラゴンが手に入ります~。
(パワーツールはドラゴンじゃないけど・・・汗)

楽しく買うために今までネームを頑張ってき・・・てないTT。
まだネーム終わってないです~OTL。

今日こそ頑張って終わらそう。

| 趣味 | 19:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうちょっと

20090416

毎回文字だけだったので
これからはブログっぽくなるべく画像でも載せようかな~と。
で、最近買った漫画です~。

全く内容が違いする二冊です・・・。

東屋めめ先生の4コマはとっても好きなので
どんな話か知らなくても必ず買ってます。
リコーダーは何度かMOMOに読みきり載ってたので面白いのは知ってました><!

ヘルシングは・・・面白すぎです!
迫力ある絵に印象深いセリフ、
本棚あさって少佐が出た辺りからもう一度読み返してたら
熱中しすぎて遊戯王見忘れましたOTL。

GXの頃から一度もかかさず録画しとったのに~。
恐るべしヘルシング。
って私がただ予約録画しといたの忘れてただけなんですけどね。
これで完結なんて悲しいです~TT。

でも今度秋葉に行くのですが
今これの原画展やってるみたいなので行くのがすっごい楽しみです~♪

| のほほんな一日 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プロット完成~

やっとプロットでけた・・・。

二日前には一旦出来たんですが途中で舞台が変わるのが
どうしても納得できなかったので変えたらこの有様ですTT。
学園物なので全部学校内のネタに統一したかったんですよ。

で、次はネームといきたいですが
その前に1、2時間使ってネーム量(セリフ数)を減らす作業します。
ネームの量はどの編集さんでも必ず少ない方が良いって言いますからね。
場合によりけりですが理想は一行、長くて二行で伝えられる様にいつも考えてます。

明日の昼には何とかFAX出来るかな・・・。
その前に返信あるかがすごーく不安です(;-_-;) 。

| のほほんな一日 | 16:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネーム描き描き~

と、いきたい所ですがまだプロットですTT。
火曜までに何とか仕上げないと。
そんなに厳しいもので無いとはいえ、初めてこういうのはやっちゃ駄目って決まりがあるので
少しやり辛いやも・・・。
些細な事でも気にしちゃう性格なのでOTL。

でも18日の遊戯王の新パックを気持ちよく買うためにもがんばりますよ~><。

| 原稿作業 | 02:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あうOTL

残念ながら負けました~OTL。

一応票は入ってて最後まで競ってはいたみたいです。

応援して頂いた方には本当に申し訳ありませんm(_ _)m。


でも負けた事よりこれからの方が気になったので
敗因とか聞かずにすぐさままた持って行って良いか聞きました。
前回の持ち込みで色々言われたので。

良いですよだそうです。

良かったです。
軽くきつい事は言われましたが
負けた悔しさより次に繋げられた事が嬉しいです。


と、いう訳でやっとあのネタが描けるーーーーー><!!
すぐにでも描きたかったのに思いついてから半年もかかってしまいました!
今回の終わったらすぐに描こうと思ってたのに11月にネーム考えて手直しなどのやりとりで
4月までかかるとはさすがに想像できませんでしたOTL。

これで本当に勝負です!
今まで考えてきた中で一番のネタだと思ってるので
このネーム送って反応悪かったらMOMOでの望みは無いです、ほんとに。
今までの大人しいネタから八割方同人のノリに戻したネタ

どう評価されるかワクワクです><!!

だけど、その前にwebのネーム描かないと。
〆切無いのでゆっくりやって良いですよと言われたけど二ヶ月って・・・汗。
返信無かったら怖いな~。
来週の火曜には送れるよう頑張ろう(芳文社は火~土営業なので)。

| 近況 | 15:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本屋で

本屋でタイム見てきました。
もちろん無かったですTT。

二月に電話頂いた時に選考中ですって言ってたから
あの時期に連絡無いって事は駄目だろな~と思ってたので全く気にしてないです。

それより来週来るであろう竹の編集さんからの電話がめっさ怖いです・・・。

| のほほんな一日 | 16:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近4コマ関連で悩み事がほんと多いですOTL。
気のせいか私の髪が薄くなってきてる気が・・・こんなに頭皮見えてたっけかな~。

| のほほんじゃない一日 | 09:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7日は

7日は
まんがタイムの新人賞の結果発表
だったのですね。

・・・気づかなかったですOTL。

可能性あるとしたら11月号で新人展に載った作品のみかな・・・。
一応私三つ作品投稿してる事になってるんですが、連絡無いし確実に駄目やろうな~TT。

賞取れたら嬉しいけど取った場合ちょっとまずい事があって本名で出てまうんですよねOTL。
なんで本名で書いたんだろう(汗。
急に預かってもらう事になったからあせったのかも・・。
その時の持ち込み日記

一応七日は本屋に行ってみよう。

| のほほんな一日 | 10:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MOMO

発売して4日が経ちました。
作品について何の反応も無いかなと思ってたのですが予想外に感想など頂けて嬉しいです^^。

私こういう結果待ちみたいな状況が凄く苦手で、
29日が一番周りの反応とかが凄く気になってちょっと精神的に辛かったです。
でも立ち読みで私の作品見つけて喜んでる方の日記を見て
たった二行の文ですがあの時の私には泣きそうになるぐらい嬉しかったです。

改善点の多い作品ですが、
少しでも楽しんで頂けてる方がいるというのは凄く励みになります。
今修羅場真っ最中なので特に・・・。

二位以内の方は6月号も描くという訳ですから
結果出る前から描かないと間に合わないんですよねTT。
モチベーション上げるのに必死です~T□T。

20090401


まんがライフMOMO五月号は絶賛発売中です><!!
新人バトルに私の作品が載っていますので、宜しかったらアンケートお願いします。


来ないと思ってた見本誌当日のお昼にやっぱり来ました。
すでに買ってましたが見る用保存用と二冊は欲しいと思ったので丁度良かったです。

| のほほんな一日 | 05:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |