日記OR制作日記

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

異議あり!

20090528


予想通り来おったか・・・献本。

前回も書いたけど
どうせ買うから貰えるのは嬉しいんだけど
前回と同じくこれからネーム描くからそれらが終わってからの予定だったのに~TT。

影響受けたくないので作業中は読みたくないんですよ。
それと凹むのでT□T。
でも貰えるのはほんと嬉しいですよ、好きな雑誌ですしポヨ見て癒されたいですし。

プロットは芳の方のは何とか自信あるのが出来ました。
コミティアでの指摘も含めて芳の方の編集さんに言われた事を出来るだけ意識して考えました。
・オチ優先の面白いネタ
・普通の設定
・展開をゆっくり
・状況説明を明確に
・続きが読みたくなるような話

普通の設定かは微妙ですが、
これでまた没だったら本気泣きですTT。

送ったら次はMOMOに再挑戦です><!
これだ、という設定はもう思いついてるのであとは面白くなるかどうかです。

頑張りますよーーー・・・明日から。

今日は逆検やりたいんですもん~♪

ほんと明日は頑張ります。



ちょっとプリズン ブレイクのネタバレ感想

≫ Read More


| のほほんな一日 | 14:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テレビ

明日・・・というかもう今日ついに我が家に新しいテレビが!!

地デジ&ブルーレイ内臓でめっさ楽しみです><!

早く来ないかな~♪

| のほほんな一日 | 00:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

買ったどおおお

テレビ買ったどおおおー!

| のほほんな一日 | 11:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい海外ドラマ

20090523


NUMBERS 天才数学者の事件ファイル

昨日からレンタル開始した海外ドラマなんですがめっさ面白いです><!

事件物の海外ドラマには色んな方法で解決するのがありました。
科学捜査や骨、プロファイリング等など。

今回のはタイトル通り数学で解決です。
方程式から犯人の居場所を見つけるとか、数学の理論を使って探す等。
学生の頃から数学は大好きだったので専門用語と説明がとても分り易いです。

今までは医療的な専門用語が多くて何で驚いたり、
それが決め手になるのか分からない時が多々ありました。
麻雀漫画でルールがわからないけど面白いみたいな感覚です。

向こうではシーズン5まで出てるみたいだから3ぐらいまでは一気にレンタルされるかな?
7月には超待望の24も出ますし、早く原稿終わらせてゆっくり見たいです~。



画像は犬耳のリクエストがあったので初めて描いてみたのですが・・・。
もっと練習しますOTL。

| 趣味 | 17:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涙腺が・・・

カァァリィィィーーーーー!!!!!!!!!!


昨日の遊戯王は久々にやばかったです。

予想は出来てた展開なのに、予想できてたのに。・゜・(/Д`)・゜・。。

後半涙腺緩みっぱなしで、
ラストのジャックが何も無いのに手を動かすシーンはや・・・やばかった。

遊戯王で本気泣きしそうだったです・・・o(TヘTo)。
ちなみに遊星の声優さんは泣いたみたいです(ブログに書いてました)。



話変わるけどセイヴァーシリーズ効果強すぎ!

攻撃力4000で相手モンスター効果無効+攻撃力吸収ってあんた。
おまけに破壊効果は無効にして攻撃力分ダメージ与えるって鬼ですかー!

| のほほんな一日 | 21:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二つ

20090518

前々からどうしても見たかったので五年ぶりに映画見に行ってきました~。
やっぱり映画館は迫力あっていいです。

平日だったので人が6,7人しかいなかったので殆んど貸し切りに近かったです。


4コマの方は何とか一応自信あるネタが二つ出来ました。

片方を今週中までにネーム描いて再度FAXして勝負です><!
これあかんかったら・・・わて泣きますTT。

もう一つはネームでどこかにFAXするか、
完成させて竹の雑誌に 今月か来月頭に持ち込みしようかと思ってます。

MOMOは企画やってる間は持ち込みし難いですし、
竹は他誌ではまだ見てもらってないので評価が凄い気になりますし。

ネタも出来て急に忙しくなりそうです。

色々な事は6月上旬のコミケの当落発表までに終わらせないと、
落ちてたら凹んでやる気なくしそうですからね。

前回は奇跡的に受かったけど、5連敗の記録があるので
受かる気が全くしないですOTL。

受かって新刊描きたいな~。
落ちたら誰か拾ってあげて下さいな~~(TωT)。

| のほほんな一日 | 17:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あじゅい

あ・・・暑い・・・。


焼くなら弱火でじっくりじゃなくて

強火でカリッとにして~~~。


私はウェルダンより

少し生が残ったミディアムレアの方が美味しいだすよ(´□`川)。

| のほほんじゃない一日 | 16:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あーだこーだ

あーだこーだ考えて何とか二つネタが出来ました。

たぶんもう変えたりしないと思います。
最近やっと悟ったのですが
私面白さ重視のはちゃめちゃな設定のネタは苦手みたいです。

普通の家族ものとか姉妹ものの話のがやり易いです。

編集さんに言われた始めのうちは普通の設定を考えなさいにも
多分大丈夫でしょうし。
(まだこれ言われてるのが悲しいですが)
問題は面白いかどうか・・・。

今週中にネーム終わるように頑張ります。



ブログ拍手お返事

≫ Read More

| のほほんな一日 | 13:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

と思ったんですが・・・詰め込みすぎて無理っぽいかもOTL。

| のほほんじゃない一日 | 17:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご降臨

ネタの神様のご降臨じゃーーー!!

朝起きでいきなり思いついたこのネタはどうだろう・・・。
ハードルあげたりフラグ立てるつもりは無いけど、

自信はある                      かも。

竹の編集さんにバイトを3つぐらいして色んな経験をしなさいと散々言われてるぐらい
人生経験に乏しい私なのですが、
その乏しい中で一つだけネタに出来そうなのがありました><!

芳の編集さんに面白い作品ならwebと言わず誌面もありますよと言ってくれたので
これで勝負しようと思います!!
本当はネーム2,3個送ろうと思ったのですがこの一本に賭けてみます。

今日からネタ出しキャラデザだーーー!!


とか言いながら
この日記が消えてたら自信なくなったという事ですじゃ~。
前回完全なる没だけだっただけに次あかんかったらと思うと・・・汗。

| 暴走 | 06:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイピク募集中です

20090511
チェック柄の使い方が難しいです。
使わない方が良かったかもOTL。

あと一枚ぐらい何か描こうかな~。
でもそろそろネタも溜まってきたしプロットに移った方が良いかも。


マイピク募集中です。

pixivこっそりとですが投稿したりしてます。
ブックマークが増えたりすると狂喜乱舞です><!

http://www.pixiv.net/member.php?id=28745

pixivやってる方いましたらお気軽にマイピク申請してやって下さいませ~。

| イラスト | 10:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再び描き描き~

20090510
イラスト二枚目です~。
段々と暑くなってきたので少しでも涼しそうな格好をと考えたら
こんな感じになりました(汗。
・・・・・なんと中途半端な格好に。

あと2,3日はイラスト描こうかな~と思います。
で、その間に色々設定考えて今月中にネーム3本くらい作りたいの~。

| イラスト | 15:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一先ず

20090508
これでOK?
久しぶりでphotoshopの使い方忘れてましたTT。

| イラスト | 14:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イラスト描き描き~

20090508
久しぶりにイラスト描いてます~。

| イラスト | 03:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結果

(丿TロT)丿 ┤∵:.


o(T△T=T△T)o


o(●゜ー゜●)==○)゜O°).。



━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━


・゜゜・(/□\*)・゜゜・


( _ )



(__)

| のほほんじゃない一日 | 16:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

終わったー

明日はいよいよコミティアの出張編集部に行く日です><!

ネームもついについに終わりましたーヽ(^Д^*)/。

時間かかってたプロットは
編集さんに言われましたやり方に変えたら一気にはかどりました。
私にはこのやり方の方が合ってるみたいです。

当日行く所は別々にやってるならタイム全誌ですが、
目当ては本誌、ジャンボ、ホームです。

何か掲載に繋がる展開があれば良いな~。
せめて名刺もらえる展開まではお願いです(>人<*)。

批評3分で「何か質問あります?」だけはほんと勘弁ですTT。
この言葉がすぐに出た時はあかんかった時なのですよ~。

| 原稿作業 | 08:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

電話しました~

結果を先に言うと
交代の時期に間に合わなかったので半年後になりますだそうです。
交代時期とか聞いてないッスよ~。・゜・(/Д`)・゜・。。

やってもらいたい気持ちは変わってないので半年後でも良ければまた声かけますよと
言ってくれたのには少し救われました。


問題はネーム・・・

全然面白く無くあかんだそうです。
初めての完全没です(_ _|||)。

でもタイムの編集さん凄く良い方で色々とアドバイスしてもらえました。

面白い4コマを作るには今の設定考えてからネタ考えるのではなく、
面白いネタ(オチ)考えてからそれに設定を加えるというやり方の方が良いといわれました。
先に設定考えるとそれに縛られてオチが弱くなる事が多いからだそうです。

webの方は新人に活動の場を与える為のものだから何でも良いけど
誌面に載る為にはもう一段上の作品で無いと駄目だそうです。

webの方は半年後ですがこれからもネームは見てくれるそうなので
もっと面白い作品作れる様に頑張ってみようと思います。


その為に5日までに他の2本ネーム描くぞー、うきゃー(o>ロ<)o。

| のほほんじゃない一日 | 10:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日9:30に

ネーム送って二週間位経つので苦手なお電話をします。
怖い~めっさ何言われるか怖いです~。

GW進行で忙しいだけなのかも知れませんが、
干されたのかもしれないと言う不安もあって落ち着かないんです。
確かに遅かったですが、
〆切無いって言ったじゃないですか~。・゜・(/Д`)・゜・。。

| のほほんじゃない一日 | 04:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

