日記OR制作日記

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勉強中?

20090627
借りてきたCSIシーズン7のDVDと
買ってきた4コマ読みながら色々勉強中。


・・・のはずなのに何故かサボってる感が凄いですOTL。

夜から頑張ろう、うんうん。

4コマ本は適当に気になってたのを漁ってきました。
うちの本屋は小さいから、4コマが1巻からあるのが少なかったのですが、
そこは4コマ、途中からでも十分楽しめます><!


それと左下にあるブログ投票の内容を変えましたので良かったらお答え下さい。

| のほほんな一日 | 13:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうすっぺかの~

芳の編集さんにネームの電話をするか、しないか。


いまだ連絡無しですOTL。
絶対にしないとは言ったけどやっぱり結果が気になります。
駄目ならどう悪いか聞きたいですし・・・。

ただ単純に電話が嫌です~めっさ怖いです~T□T。
こんな時メールが使えたら楽なのに・・・あう。
受付から編集に繋ぐ間がすっごくすっごく怖いのですよ~。

で、でも編集さんネームは見ますって言ったんだから
別に電話しても悪い訳じゃないですよね(汗。
芳は火~土営業とちょっと変わってるので今日しなかったらまた来週なんですよ。

・・・・・・・・・・・・・・電話するかぁ。

追記

≫ Read More

| のほほんじゃない一日 | 06:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

web漫画?3

最近遊戯王日記が続いたので
この辺で絵関連の日記に軌道修正という事で例の4コマです。
この作品はこれで最後ですが、
また何かあったら載せようと思います。

ではでは↓からどうぞ~♪

≫ Read More

| 4コマ漫画 | 06:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クロウ・・・だと・・・

五人目のシグナーがクロウだとー!!

龍亞~。・゜・(/Д`)・゜・。。
あんなに健気なええ子なのに~、きっと裏でコナミが動いてるに違い無いです。
BFが人気あったから出番増やそうって魂胆やな~。

そんな手につられ・・つられ・・つられくま~∑(_(工)_;)。


内容の方はそれはそれは素晴らしい最終回でした(違。

3期あると分かってても最後最終回じゃないかと
すっごく、凄ーーーく焦りました。
普通にラストあれで最終回でも誰も文句言わないですよ。

OPEDも変わるだろうから来週がめっさ楽しみです♪♪

| のほほんな一日 | 19:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

買っちゃった

20090623
買っちゃった、買っちゃった♪
日曜日に秋葉に遊びに行ってきたんですが、ついにこの二枚を買っちゃいました~♪♪

前々から欲しかったんですが定期購読のカードですから高くて躊躇してたんですよ。
でも最近色々と臨時収入があったので思わず買っちゃいました><。
いくらしたかは引かれそうなので書きませんが、結構しましたよ~(DSソフト一本分?)。


近況
新たなネームのプロット書いてます。
予想通り返信が無いのですよ~T□T。

二回連続こっちから電話は絶対嫌なので、このままずっと電話が無ければもうここは忘れて
今書いてるのを原稿にして他に持ち込もうと思ってます。
時間ばかりかかってしまうので・・・。

今週中にネーム完成が目標です~。

| のほほんな一日 | 11:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

web漫画?2

忘れた頃にやってくる使い回し4コマ第二回です。

本当は一本ずつのつもりだったのですが、
昔のなんで勿体つけても仕方無いと思って1Pずつにしました><!

変な汗が止まりませんがお暇でしたら見てってください。

≫ Read More

| 4コマ漫画 | 02:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

塗り塗り~

20090619
こんな感じになりました~。

参考書が早く欲しいです。
色が上手く塗れないです・・・薄くなったり濃くなったりとめっさ難しいですTT。

| イラスト | 02:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

練習練習・・・OTL

20090617
練習でイラスト塗ってたんですが・・・
4時間塗ったデータが・・・
完成間近のイラストが・・


破損って・・・OTL。


だからphotoshopとペインターを行き来するやり方は
キライなんですー。・゜・(/Д`)・゜・。。
破損し難い保存形式って聞いてたのに・・・。

なので画像は再度0からやり直したけど
途中でやる気を無くしてしまったイラストですTT。

何か昔の少女漫画とかでありそうな目になってしまったです。

それにしてもペインター難しいです。
誰かペインター詳しい方居ましたら教えて欲しいです、切に切に。

| イラスト | 08:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お・・・

20090616
終わった・・・バタ。

うきゃあああやっとネーム終わってFAXしましたー!!
疲れたーーー(´□`川)!!

三度目の正直です!
過去二回よりは絶対に絶対に自信はあります!
さすがに前回みたいな内容にも触れられないような完全没は無いと思います。
というか無いと思いたいッッッ><!!

の前に連絡来るかが心配じゃーー!!

| 原稿作業 | 09:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと休憩

20090614
ネームも4P目あと少しです~。
火曜の朝までには何とか何とか・・・。


画像は合間に塗ってみました。
コミケの新刊は水彩塗りっぽくしたいなと思って
久々にphotoshopで塗ってみました。

作業時間(サザエさん二話分)

私ネーム終わったらイラスト描くんだ・・・・・・・ゴホッ。

| のほほんな一日 | 02:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏コミ委託

知り合いのA-Sさんのご好意で委託させてもらえる事になりました(≧∇≦)。

16日(日曜日) 東ホ 56a

ジャンルがPCゲームの「Aster」と、オリジナルと全然違いますが
置かせてもらえる事に感謝感謝です~♪

新刊頑張るぞー!
もちカラー表紙のオフ本で( ̄ー ̄)ニヤ。

| コミケ | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

web漫画?

プロットが良い感じに出来てテンションが高くなったので
ちょっとやってみようかな~と。

web漫画~・・・という名の使いまわし(汗。

同人の無料本で2回ぐらい使ってる多分一番最初に描いた4コマ漫画です。
この次に描いたのが最初に竹に持って行った作品です(確か・・・)。

没になったのを含め最近描きたいな~と思うネタが増えたので
web漫画やりたいなと本気で考えてるんです。
で、今回ので様子見て面白そうだったら
空いてる時間使って一本ずつ描いて公開していこうかなと思ってます。

一応今書いてるプロットもweb漫画用ですが、
OK貰ったとしても9月?以降になるみたいなのでOTL。


ではではたった1Pですが良かったら見てって下さいませ~♪
不定期で一本ずつ載せていきます><!

≫ Read More

| 4コマ漫画 | 02:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャラ表

20090612


私のプロットは終わってからがスタートなのじゃ~。

という言い訳しながら終わったプロットを見直しています。
一個一個のネタは面白いかオチてるか、
話の流れは変ではないか、
ネーム量は多くないか、
etc

二本目のネタの修正が終われば本当にプロットは完成だけど
どうだろ~正直自信ないな~。

画像はキャラ表です。
左のキャラは人形みたいという設定なので服装もややそれっぽくしてみたけど・・・
フリル多すぎてあかんかも( ̄□ ̄|||。

明日明後日ネームやって火曜には余裕でFAX出来そうです(多分)。


なので私は今から借りてきた
NUMBERS 天才数学者の事件ファイルを見ます~。

| 原稿作業 | 20:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネタ出し

私のネタ出し法、それは・・・

風呂に入る事です。


水に浸かってるとぼ~っとして結構出るんですよ。


で本日4度目の入浴

あと一個が出ないですOTL。



追記

出たー><!!
これでプロット終わったのでネームに入れ・・・

ませんOTL。

キャラの服装が一人まだ決まってませんでした(汗。
ついでに最初のネタをもうちょっと面白くしたいな~と。

今週中までに何とか・・・何とか・・・。

| のほほんじゃない一日 | 03:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しくしく

この時期に申し込むのめっさ悲しかったですTT。

八月のコミティアに申し込みました~。

新刊あるか今の状況だとめっさ微妙ですが(出せるように頑張りますが)、
最悪前回載ったほわっとライフの幻の二話をコピー本で持っていきます。

ペン入れ途中で悲しいお知らせを貰ったT□Tのでまだ終わってませんが
2,3日あれば終わると思いますので。

こっちは落ちないと思いますので良かったお越しくださいませ~。



近況

自分勝手に暴走気味にプロット書いてたのですが、
MOMOの編集さんから電話あって何か我に帰りましたΣ( ̄□ ̄ 。
(原稿に関係無い用件です)

このネタ芳の編集さんにはあかんやろ~な~、と|||| ̄▽ ̄)。

ほのぼのして自分らしくプロット出来たのですが、
あの編集さんが求めてるのは単純に面白いネタなわけで
それを以前電話で散々言われたわけで・・・(-_-)。

なもんでこのネタはMOMOに、
もう一個考えてた人形の様な少女の話をタイムに送る事にしました。
人形みたいな少女なので服にフリル多めに描けるのでこのネタも描いてて楽しいです^^。

プロットは8割方終わってるので土曜までには何とか送りたいです~。
今日も徹夜だ、ウキー!!



ネーム状況

キャラデザ  70%
プロット    80%
ネーム     0%

| 近況 | 16:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私の夏は・・・

私の夏は一先ず終わりました。

                   完








委託させてくれる紳士がおりましたらメールください~TT。 

| コミケ | 19:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は

20090604

いよいよ明日コミケの当落発表だーヽ( ̄∇ ̄)ノ 。

でも受かる気が全くしないですーーーOTL。


画像は今書いてるプロットのキャラ画です~。
多分恋愛物の部類に入るのかな?特殊だけど。
なので乙女回路全快で書いてます~♪

| のほほんな一日 | 20:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アカーン

また時間かかるのは覚悟の上で別な設定のプロットを書く事にしました(汗。

色々思うところあって芳の編集さんに言われた事を忘れて
自分のスタイルで描いたのを送ってみようと思います!

ネタは新鮮?なうちと言いますし、今週中までに形になるようにがんばってみます。

| のほほんな一日 | 03:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

