日記OR制作日記

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

コミケ不参加のお知らせ

個人的な都合でコミケの委託をやめさせてもらいました。
新刊楽しみにしていた方がいましたら本当に申し訳ございませんm(_ _)m。

新刊は次のコミティアで出す予定です。

| コミケ | 16:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近況

激しくプロットで悩んでおります・・・・・

| 近況 | 03:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

表紙入稿しました

20090719

こんな感じの表紙になりました。
表紙入稿でやっと最初の関門を突破出来た気分です(汗。
一番難関の本文もはよがんばらないと。

コミケ3日目東ホ-56a FREEDOMさんのスペースに委託で出ますので
良かったらお越しくださいませ。


ブログ拍手お返事

≫ Read More

| コミケ | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

表紙イラスト

20090715
新刊表紙のイラスト出来ましたーーー><!!
(たぶん)

つっかれました~。
〆切が早いのでこっちを先にささっと終わらせようとしたら
下書きからまるまる二日かかりましたOTL。
あとはタイトル入れれば完成です。


どこに入れようタイトル・・・・・。


ペインターは使わなかったです!
時間無い中データ破損でもしたらわて泣きますもん。・゜・(/Д`)・゜・。。

で、今回の新刊は熊漫画です><!
初めての擬人化漫画です、
ただ耳付けただけとかいうツッコミは受け付けませんッスよ。

終わったらこれで持ち込み行こうと思ってる作品なので前回よりは面白いと思います。
前回は・・・ほんと色々ありました~(遠い目。

| コミケ | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すみません・・・

20090714
プロットと平行してやってるので思ったより時間かかりそうですm(_ _)m。

ついでに影塗りが上手くいかないですTT。
もっと上手くいかんもんかの~。

| イラスト | 01:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

表紙

コミケ新刊の表紙を今日か明日に載せます。
下書きが9割終わったから多分大丈夫なはず・・・。

| コミケ | 00:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

八月のコミティア

八月のコミティア受かりました~♪
りー07aです。
今回応募者多数で、200サークル程抽選落ちになると聞いてたので
最近の運の悪さだと十分の一の確率でもやばいかな~と思ってたのでほんと良かったです。

しかも島角だ~♪


コミケの新刊があるのでこっちは新刊無いと思いますが、
無料のコピー本くらいは何とか持っていこうと思いますので良かったらお越しくださいませ。。

| 近況 | 16:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イベント申し込み

ドラクエは我慢しました。
オラ誘惑に勝ったどォォ。・゜・(/Д`)・゜・。。



イベント申し込みしました。
今回はちゃんと代金も忘れずに払ってあります><!

8月コミティア
9月サンクリ

半年振りのイベント今からめっさ楽しみです~♪
新刊出せたら嬉しいな~♪♪


ところで、コミケ合わせの入稿の〆切を聞いたんですが、
表紙〆切22日だそうです。

来週・・・だと。

表紙の見本送って貰うには18,9日あたりまでに送らないと間に合わないそうで
ちょっときついかも・・・。

本文は来月6日までだそうで・・・・・絶対修羅場決定です~T□T。

もうしばらく老体に鞭打ってがんばるかの~。
ああ、ドラクエをやれる日はいつになるんだろTT。

| コミケ | 16:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一体私はどうしたらいいんだッ!

ドラクエが欲しいです~~(´口`*)。


遊ぶ暇が無いのは分かってるけど欲しいです~。

最近どこいっても7月11日7時より発売のパスターが貼ってあって
軽くサブリミナル効果ですよ。

予約してないから買うなら朝7時には行かなきゃなんですが、
ドラクエで息抜き程度で遊ぶなんて自信は無いですよ~。

一度始めたら確実に徹夜してしまいそうな予感大ですOTL。

数年ぶりにレベル上げとかやりたいな~

| のほほんじゃない一日 | 15:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本気です!

20090709

今度の作品はこれで最後というぐらいの気持ちで全力で描いてます!

4コマを基礎から勉強し直しました><!
キャラも沢山沢山描いて4コマに合うようにしました><!!
ネタもキャラの個性が出るように考えまくってます><!!!

今までと絶対に次元の違う作品に仕上がるはずです・・・たぶん。

ここ2,3日せっせと男ばかり練習してたんですが、
何故か男性キャラが上手く描けないんです、何でだろう・・・


どう考えても今まで女性キャラばかり描きすぎましたOTL。


以前久しぶりに描いたら
MOMOの編集さんに男性キャラがおざなりすぎるって言われましたしTT。

今度のネームは身長差が必要なので
今までの絵柄より等身の高い絵を目指して練習してみました(↑練習絵)。
こんな二人がメインの作品です。
編集さんにキャラ数が少ないと言われたので自分の作品では珍しく他に4,5人出します。

webの〆切考えたら本当にこれがラストになるかも・・・汗。
がんばるべさ~。

| 原稿作業 | 18:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恒例の

恒例のネタ変更~うきゃーT□T。

14日までに終わるのかなこのペース・・・(汗。
でも描きやすくて、面白い(多分)設定が浮かんだのでこれでいこうと思います。

かに玉作ってたら急に思いつきました。
また家政婦ネタなのがひっかかるけど・・・。
どんだけ家政婦好きやねんって思われそう~( ̄ロ ̄lll) 。

兎に角ネタは(多分)面白いと思うので、問題のキャラの個性を表現出来るように頑張ろう。
あと4コマに合った全身図も。

4度目のネーム、描きかけや没合わせたら6、7個かな、
いい加減原稿描きたいです!ペン入れしたいです!トーン貼りたいです!うきゃー!!

あと8日頑張ります~( ̄(エ) ̄)ノ。

| 近況 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャック

20090703
あなたにずっとついて行きますぜ~(* ̄(エ) ̄)ノ。

| 趣味 | 19:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一コマ模写

連日一コマ模写をやってます。
2人以上がほぼ全身図で出てるコマを探して正確に描いてます"φ(・ェ・o)~。

コマの中に描くのに慣れる事と、
全身図の練習をこれなら一挙に出ます><!
ついでに背景やら構図の勉強にもなります。

専門の頃から先生に模写が画力を上げる一番の方法と言われてたので
1,2年前までは一日中やってたのですが、最近はあまりやってなかったのでちょっと大変です。
でも自分の絵じゃないのを正確に模写するのは時間かかるけど、
それに比例して画力が上がっていってる気がして楽しいです。

ネタの方は今回は珍しく新しいネタでも、このネタを描き直しても良いって言われたんですが、
新しいネタ思いついたので・・・というかネタ帳から持ってきただけですが、
編集さんに言われた事はこのネタならクリアできると思います。


・・・ただ問題は面白いかどうか・・・。


14日まで頑張ります~。。

ただ、3日は絶対何も出来ないです。
なぜならあの男が帰ってくるのですよ~( ̄∇ ̄♪

| 未分類 | 10:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |