日記OR制作日記

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

新刊作業中3

20090831
時間無いのに二日半ぐらいかかってしまったですOTL。
やっばいな~(汗。


でもそれは一旦置いといて
サンクリ新刊二冊目の表紙に使うイラストが出来ましたー><!

こんな感じのちびっ子が出て来る話になる予定です。
明日から本文・・・の前にプロットをダッシュで書きます!!


それにしても毎度毎度思うのは・・・・・タイトルどこに描こう(激汗。

| サンクリ | 00:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新刊作業中2

20090827
や・・・やっと下塗りが終わりました。

結構早く作業進んでたのにまさかの書き直しをしましたOTL。
いくら何でもあれはデッサン狂いすぎでしたTT。

これから影塗りして早ければ深夜あたりに終わるかな・・・何事もなければ。

あ、連絡は当然の様にまだ来てませんよ~T□T。

| サンクリ | 15:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新刊作業中1

ネームが終わったからといって油断してると
絶対来月修羅場になるので今から徹夜で頑張ってます><!
ちなみに使える日数は16日間位です。

明日には多分(ここ重要)二冊目の新刊の表紙を載せられると思います。
冗談じゃなく本当に二冊作りますよ~。。

どうやら私は人外設定だとネタが湯水の如く出て来るみたいです。
普通の時もこれぐらい出て欲しいです・・・OTL。

| サンクリ | 12:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

終わったー

20090825

ネーム終わたー!FAXしたー!うきゃー!


疲れたーT□T!
しっかり描きなさいと言われたのでネームなのに
下書きレベルで描いたのが本当に疲れましたー!!


プロット書く事たぶん6作、
苦節二ヶ月やっとネーム出来ました・・・。

今回のは本当に本当に自信あるので何か発展したら良いな~。
ちなみに最終的に描いたのは百合ネタです(汗!

| 未分類 | 21:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コミティアお疲れ様でした&次回

コミティアお疲れ様でした。

半年ぶり&新刊無かったのにお立ち寄りくださった方々本当にありがとうございました。
おかげさまで完売する既刊もありました。

・・・つまり次回新刊無かったら置く本が一種類ぐらいしかないと・・・汗。

スケブも沢山描けて楽しかったです♪
またあのキャラ描く事になるとは思わなかったですが・・・(汗。

今回は新刊ありませんでしたが次回サンクリは絶対絶対ぜーーーったい新刊もって行きます!
場所が場所なので(カタログみるまでまだ信じてませんが)
さすがに白黒本1冊じゃあまりに悲しいので新刊2冊作る予定です(予算があれば再録本も)。

お忙しい中お願いした超素敵ゲストさんもいるかもなので絶対落とせないです。
冬コミの時ぐらいに必死に頑張ります><!

当日はいつもと違って超テンパッてる私がいるかもですTT。

| コミティア | 14:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネム

もう駄目だろうけどやっとネームは入れましたー!

百合ネタですーー!!

明日までに絶対終わらせますーーー!!!


寝てないので変にテンション高くてすみませんOTL。

| 近況 | 13:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あ・・・暑いOTL

扇風機だけじゃもう限界です。
でもエアコンは壊れてて全然冷えないんですOTL。
水漏れもするし・・・TT。

コミケコミケですっかり忘れてましたが来週コミティアだったんですね。
当日はそこそこの気温になってほしいです(汗。

| のほほんじゃない一日 | 15:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑いTT

最近では一番暑いんじゃないですか・・・。

予想通り知り合いの日記見たらコミケ関連ばかりでした。
この暑い中コミケ行ってる方々は本当すごいな~。
一度だけ委託で夏コミ行った事ありますがあれは地獄やったです。
救いを求めて買った自動販売機のジュースが全然冷えてないのには泣きそうになりましたよTT。

3日間連続で行く方達は暑さ対策して楽しんで来てくださいね♪


私は家でのんびりと餃子のあん作ってます。
夕飯は餃子と手巻きです~♪
スーパーに餃子の材料買いに行った時に衝動買いしてしまったですOTL。
だって暑いからさっぱりしたのが食べたかったんだもん~。・゜・(/Д`)・゜・。。

| のほほんな一日 | 14:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体調が・・・

歯と喉がやばいです・・・TT。

歯は治療終わったはずの所が噛んだり当たるとめーーーーーーーーーーっさ痛くなります。
なので昨日急遽歯医者に行って来たら噛み合わせの問題と言われて治してもらいました。
これで段々良くなるはずと言われたのですが・・・・・朝起きてもまだ噛むと痛いッスOTL。
でも昨日よりは良くなってるのは確かなので痛みが引くまで当たらないように食事しますTT。

問題は喉・・・やっぱ病院かな~(汗汗汗。
お盆明けてもあかんかったら行こう・・・かな(ボソ。


プロット
何故か書き直してますTT。
いきなりネタの神様が降りてきてこのキャラ設定よりこっちの方が面白いよーと囁いて言ったのですよ~OTL。
今日中に頑張って直そう・・・。

| のほほんじゃない一日 | 06:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネタ出し終了!

20090806
ネタ出し終了!

プロットやっとネタ出し終わりました。
後は構図やセリフを決めればやっと…やっとネームに入れますTT。

多分言われた事はクリアしてるはず・・・汗。
本当は今日中に完成させたかったのですがちょっと無理っぽいので
土曜の朝までに変えました。

と、兎に角あと少し・・・がんばります~。

画像は前の画像のブツの中身です。
クリアーは本当欲しかったです。
効果が面白いのが好きです><。

| のほほんな一日 | 03:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にゃん・・・だと

サンクリの通知が来ました。

ひさびさのサンクリ受かりました~やた~♪
色々あったから半年ぶりですー><!


スペースはどこかな・・・


ア-03b



うい!?Σ( ̄□ ̄;)

(⊃ω⊂)ゴシゴシ


ア-03b



( ̄Д ̄;)
壁・・・・・だと



どうやらいたずらみたいです^^。

早く通知来ないかな~( ・ω・)。。。

| イベント日記 | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プロット九割完成ー

20090805
プロット九割完成ー。

キャラの個性も今までよりは出たはず・・・多分。
言葉遣いも変えたりしてみました。

絵に関してはまだ練習中ですがデフォルメ度は上がったと思います。
引きの絵ではデフォっぽく、アップ絵ではちゃんと描くみたいな流れでネーム描こうと思います。

問題は面白いかどうか・・・
面白いと思うけど今まで惨敗続きだっただけにちょっと結果が怖いやも。

兎に角今日は二時までがむしゃらに絵の練習して24見ます><。
ジャックが私を呼んでいるのですよ~♪
最近は録り貯めていたコールドケース見ながら描いてます。
DVD化されないだろうから一話も逃せないのにこの間録り忘れてしまったですOTL。
土曜深夜って凄い忘れやすいですTT。
知り合いでwowowで録ってる方いなのかな~。

画像は待ちに待ったブツが届きました。

ネーム状況
プロット    90%
キャラデザ  80%
ネーム     0%

| のほほんな一日 | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近況パート2

すっかりご無沙汰です。

近況ですが
順調にプロット書いてます。
前回のネーム没から4つほどプロットは出来たのですが
今までより背伸び程度良くなったレベルではどれも勝てる気がしなかったので
さらに面白いのを~とずっと祈りながら考えてました。
(話が反故になってなければまたアンケート勝負ですし)

それで最近やっとこさ編集さんのいう事もクリア出来たネタが思いつきました><!

今回ネタよりキャラが沢山でるのでそれを描き分けられるかがちょっと不安です。
男キャラ練習したお陰か少し年齢の高いキャラも描けるようになったので、
それで何とかなれば良いですが・・・。

プロットは何とかなったので今度は絵の練習です~。
編集さん曰く、
絵が4コマっぽくない、描き分けが出来て無い
だそうなので。

来週の火曜には送りたいな~。

| 近況 | 02:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |