日記OR制作日記

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

冬コミ

受付番号【~~~~~】さんは
木曜日 東地区 "ヤ" ブロック 15bに配置されています。


受かったーーーーー(T∇T)!!!!!!


二度目のコミケ参加ですー><!


完全に諦めてましたが冬コミ出れるみたいです。
こ・・・これで念願の新刊が出せますTT。

早速大晦日に来れる売り子探さねば。
これは見つけるの大変そうだなぁ~。。

| コミケ | 18:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FAX来ました

総没です・・・。


・編集感想
作品としてはとてもよく纏まってるが、
バーチャルの世界でバーチャルのキャラが動いてるのを見ているみたいで
読者が感情移入出来ない。

設定・キャラなど「どこかで見たような・・・」と感じるのが残念。
想像だけのネタで無くもっと経験した事を加えて厚みを出した方が良いだそうです。



はぁー。
そんな気がしたんですよね。
この百合ネタは最近興味もったレベルで描いてましたし。

経験から…ここはファミリー4コマ誌の編集さん皆言うなぁ
この間も描いたけど、私想像のはちゃめちゃ設定のが得意なんですよね。
・・・・・今描いてるネームめっさ見せにくい・・・汗。





ああああああああもうこれじゃあかん!


来月15日のコミティアまでにネーム2作つくります!


経験から来る身近設定と、今考えてるやや人外設定の2つ!

逆境の方が燃えるタイプですし、
駄目だった次は成功する事が多いんです!


コミティアまで約4週間

連載に出来るぐらいのネーム二作描いたるぞーーー!!!

| ネーム | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネーム

没ったT□T

| のほほんじゃない一日 | 14:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

時代はFAXへ?

この緊張しまくる性格直したいOTL。

自分でも何言ってるか分かんないですTT。

はぁ~。


先週送ったネーム、待てなくてこちらから電話しました。
で、3回目にしてやっと繋がりました。

ネームは届いてたけど、めっちゃバタバタしてて忙しいみたいです。
なので再度連絡するけど週明けか、来週末になるかもだそうです(ここら辺緊張で曖昧)。

最後なぜかFAXの話になって「それならFAXで送りましょうか?」になったんだけどなんでだろう・・・。
こっちとしては電話より何度も読み返せるFAXの方がありがたいかも。

FAXだと電話より早くくるのかな・・・。


本当はネームと次のネタの事で質問あったんだけど忙しそうで
言いたい事が言えなかったです・・・TT。

| ネーム | 16:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノリノリで

ノリノリでキャラデザ&プロットやってます♪

こんなに考えるのが楽しいのも久しぶりですーーー><!

キャ…キャラが勝手に動いてくれます!!

| のほほんな一日 | 01:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コミティア

コミティア受かりました~「ひー21b」です。

そしていつも気になる出張編集部・・・


今回は念願の竹が来てるーー!!

(本当は芳が良かったけど…ボソ)

MOMOはいないみたい良かったぁ(え。
ライオリは一度行ってみたいと思ったので丁度良かったです。
(でもどこの編集が当たるかはランダムなんですよねTT)
今回出張以外にもpixivマーケットが同時開催してるのでそっちにも行きたいんですよね。

売り子出来る方探さないと・・・汗汗。

| コミティア | 17:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頑張りますよ~

無理覚悟で火曜か水曜にネーム送ろうと新しいの考えてます。
また家政婦物です。



閃いたーーーーーー!!!


最近自分のネタが地味で弱いんじゃないかと思って
いつもネタの相談してる方に相談してみたんですが、

意外性が減ってるのではとのアドバイスを貰いました。

た・・・タシカニ・・・OTL。

自分のやりたいテーマが編集の変わったネタより
普通のネタでいきましょうというのに合ってたので
考える段階であまり非常識なのは出さないようにしてたんです。

最近考えた家族物と家政婦の設定はほのぼのしてて自分らしいんですが
やっぱり意外性が少ない所為かネタが弱いんですよね~TT。

そういえば双子ネーム送った時に意外性があった方が良いみたいな事を
編集さんが言ってた記憶があるような・・・無いような・・・。

なのでちょっといつもは考えてる時は封印してる非常識な部分も開放して考えてみました。


ものの数分でネタ思いつきました(汗。


ぱっと考えただけなら意外性は十分だし、今まで考えた中で絶対一番面白いと思うんですよ!
ファミリー4コマ誌で使えるのかという不安がめっさあるのですがこのネタに賭けてみようと思います!

来月になっても良いから焦らないで仕上げようと思います。

| ネーム | 14:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だって月曜祝日なんだもん

我慢出来なくて今日電話しちゃいました・・・汗。


会議中でした、ごめんなさいm(__)m。

| ネーム | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次の目標~

何かやる気と気力と体力と運が警告でるぐらいに無くなってます||||OTL。
でも休んでる暇無いので次考えないと。

もうやりたいのは決まってるので間に合うならば
来週の水曜までにネーム完成目指して頑張ろうと思います。

これも以前描こうと思って没にしたネームを参考にするので
何事も無ければ間に合うはず。
最近内容よりキャラの個性で勝負したいなと思ってるので
昔作ったやつの方が何度も考えてるだけあって動きやすいです!

水曜までにネームの返事が無ければ電話するつもりなので(もう2週間待つのは嫌です)
その時全然駄目って言われたら代わりに送りたいな~と。

| のほほんな一日 | 15:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FAX完了

あとは返事を待つだけ・・・・・って来るよね(汗汗汗。

| ネーム | 10:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネーム

水曜の朝には楽に間に合いそうです。
色々考えて家族物はちゃんとテーマが決まるまで置いとくことにしました。

で、8月に描いて返信なかったTT百合ネタを描き直して竹に送る事にしました。

知り合い何人かに見せて違和感あったり意味が分からないと言われた所を直して、
再度竹で勝負です!

変といわれる所は結構皆同じでそこ以外は全体的に良く纏まってるし、
キャラも立ってるとそこそこ評価良かったので。


ただ百合ネタってどうなんだろう・・・。
初めて描いたジャンルなので結果がドキドキです(汗。

| ネーム | 13:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しゃーわせ

布団にくるまりながら海外ドラマ見れるって幸せです~♪

24、プリズン、ボーンズと計7本借りてきました><!

| のほほんな一日 | 19:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

火曜日完成目指して

半年振りに竹に送るプロットを描き描きです。

ネタは40個近く出したし、キャラも殆んど出来てるのであとは
ネタを9個選んで読みやすく流れがあるようにするのと、
キャラの個性が出るように工夫するだけです・・・・・(だけ?汗)。

かなり感情移入できてるし、今までで一番好きな設定なので
心残りが無いぐらい完璧にネーム仕上げたいです。
ちょっと変わった母親がいる三人家族の親子の話です。

やっぱり好きな雑誌用のネームだとやる気が違います~><!

ちなみに火曜完成というのは
今までの経験上水曜の朝に送るとお昼に電話頂ける事が多いので。

ネーム状況
プロット     50%
プロフィール  80%
キャラデザ   90%

| 近況 | 12:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |