日記OR制作日記

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

コミケお疲れ様でした

冬コミお疲れ様でしたー><!

さすがコミケ、色んな方に会えたり、お手にとって頂いたりしてとても楽しかったです。

これで良い正月を迎えられそうです。
皆様も良いお年をお迎え下さいませ^^♪



ただ寒かったです~
か、風強かったですTT。

| コミケ | 19:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そろそろコミケなので

当日持って行くものを書いておきます。

新刊
20091230
スタジオぷち屋のBear’sLife
スタジオぷち屋の没ネーム本(コピー本20部程)

既刊
スタジオぷち屋のフェアリ~ズブック
スタジオぷち屋の四コマ詰め合わせセットvol1
スタジオぷち屋vol6
スタジオぷち屋vol5
molamola屋一匹目。


の予定です><。

スペースは 三日目東ヤ15b です。

良かったらお越し下さいませ♪

| コミケ | 10:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

当日の目印

20091228
今からポスター作りに行ってきます。

プロットに集中したかったので以前描いたイラストの塗り直しですが(汗。


冬コミは上の画像のポスターがうちのサークルの目印ですので
見かけたら是非是非立ち寄って下さいね♪

今回はちゃんと新刊ありますよー><!!

| コミケ | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネーム

新しいイラストでポスター作ろうと思ったのですが時間が無くて
以前描いたのを塗り直して作る事にしました。

↑がポスター予定のイラストです。
大きいのはpixivに置いてあります。
ブログのタイトル部分をちょっとそれに変えてみたのですが、
めちゃめちゃ難しかった・・・TT。
ヘルプだけじゃ全然分からなくて色んなサイトを調べまくりました。


で、時間無いのは今ネーム描いてるからなんです。
良いネタが二本思いついたので今一本目のプロットを書いています。

大晦日までに1本、10日あたりまでにもう一本と二本M○M○に送る予定です><!
・・・伏字にしてもそのまんまやの(汗。

ちょっと変った妹ネタと生徒会ネタです。

個性が出る様に今までの作り方をやめて新しい作り方でプロットを作ってますが
結構ええ感じです、多分。

今までプロフィールって編集さん見てないと思ってあまり力入れてなかったのですが
この間の没で見てると分かったので今度は徹底的に作りこんで送ります!


今日も徹夜じゃー!

ん、クリスマス?
何それ、オイシイノ?

| ネーム | 09:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イラスト製作中

早ければ明日には何か載せられる・・・かな。

| イラスト | 03:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大晦日に向けて

入稿無事終わってほっとしてます(o′▽`)ノ゙ 。
あとはポスターとコピー本とラミカを作る予定なのですが
予算足りるかな・・・汗。


20091218

タマさんかわええです、めっさめさかわええです、凄くかわえ(落ち着け。
駅で売ってるのを発見したので帰りの電車で読んでたのですが
ニヤけるのを我慢するのが大変だったです(;´艸`)。

身長伸びたり、一頭身になったり、犬になったり来年分の萌えは充電完了です><!


20091219

原稿が一段落して部屋掃除してたら見つけました。
4,5年前にジャンプでやってた色んな先生が漫画の作り方を教える企画です。
富樫先生の回が特に参考になったので切り取っていたんです。

ちょうど私が勉強し直してるキャラの作り方なのでありがたいですヾ( ̄∇ ̄=ノ。
でもこれは第二回でサブキャラクターの作り方のなんですが・・・
私が勉強したいのは主人公なんだけど第一回どこいった・・・OTL。

探せば出て来るでしょう(たぶん)。

今日急にネタの神様がやって来たお陰で良いのが思いついたので
頑張って大晦日までにネームの形にしてみようと思います..._〆(・∀・@) !
当日は色んな方に会えると思うのでネームの感想が欲しいのです。
ついでにネタも(え。

| のほほんな一日 | 01:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入稿しました

新刊入稿しました><!

これで何事も無ければ当日新刊があるはずです。

もしかしたら当日はあとコピー本もあるかもです。

| コミケ | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬コミ新刊

20091214
な感じの4コマと超素敵ゲスト様の漫画が載ったのが出ます
・・・明日締め切り間に合えば(汗汗汗。

ラストスパートで今日も徹夜ですーーー><!!!

| 新刊情報 | 00:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トーン作業

20091211
残すはトーン作業のみ。

やっとここまで来ました~TT。
何故か分からないですがペン入れ作業がいつもの倍かかりました。
何がそんなに時間かかる要因だったんだろう・・・汗。
熊の髪の毛が描き難かったからかな?

ここからはデジタル作業なのでめっさめさ楽です。
ただひたすらトーン貼る所を塗っていくだけですので~( ̄▽ ̄)。
画像は1P目の取り込んだ段階のです。

最近ペン入れもデジタルにしようかなと本気で考えてて、
今度本屋でそれっぽい本あったら勉強してみようと思います。
筆圧が強いのか腕がやたら痛いのですよTT。


入稿締め切りは15日だから間に合うでしょう!・・・たぶん(汗汗。
新刊無いコミケは悲しいですからね、絶対に間に合わせます!

うみねこが二日目に発売というのも十分悲しかったですがOTL。
三日目だと思って知り合いに頼んでたのに~。
正月番組見ながらプレイする私の予定が~~~~~~~TT。


来週は
入稿・持ち込み・ジャンプフェスタと三度東京に行く予定です。

持ち込みは印刷がちゃんと出来たのを確認してから電話しようと思います。
最近コピーのトラブルがやたら多いので。
今の所予定はジャ○ボで、気分と同日で予定が合えばき○○も電話しようかと・・・。
き○○は何か怖いな~。

ジャンプフェスタ・・・配布カードと先行発売のパックの中身次第でテンションめっさ変ります。
今の所配布カードが微妙なのでテンション低いです(; ̄д ̄)ハァ↓↓ 。

ラッコアラの融合なんていらな・・・ゴホゴホ。

原作カードが好きなのでその辺が沢山来たら良いな~。。。

| 原稿作業 | 20:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

原稿状況

あ・・・あと少し・・・ばた。

| 原稿作業 | 02:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだ

20091204
ペン入れが半分も終わって無いですOTL。
一日ぐらいとサボったのがいけなかったです。

でもLOST見たかったんですもん~TT。

| 原稿作業 | 15:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついに12月

20091201
ついに12月に入ってしまった・・・。

来年はもっと沢山作品描こう、うんうん。


冬原稿やっとペン入れ入りました~♪
遅すぎとかのつっこみはスルーで。

画像は1P目です。
4日までぐらいにペン入れ終わるのが理想です。
そうすれば10日のコピーは楽に間に合って
入稿も早割りで間に合うはず!

やっぱり10%割引は大きいですよー><!!

| 原稿作業 | 19:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |