日記OR制作日記

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

追記)Twitter始めました

Twitter始めました。

sakuranaeikaでやってます。
https://twitter.com/sakuranaeika

| のほほんな一日 | 14:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネーム一個目

ネーム一個目終わりました~。

続いてニ個目のプロット書いてます。
色々考えたのですが最近の没考えたら一個だと不安なので
もう一個違うタイプのも送ろうと思います。

以前言ったゆるいネタなのでもうキャラもネタも殆んど出来てるので
来週には終わると思います。

あとちょっと頑張ろう~。。。

| ネーム | 13:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

借りたいTT

明日「フリンジ」レンタル日なのにネーム終わって無いですOTL。
明日か明後日には終わると思うのですが・・・。

一先ず借りておいて終わったら見るという手もありますが、
絶対我慢出来ない自信があります!!
すっごい楽しみな海外ドラマなんです~。

次の日であるかな~TT。


ネームは途中またプロット書き直したので少し遅れぎみですが
流れはめっさ自信あります><!
題材も基本は親戚の子を預かるみたいな話なのでバーチャルなネタとは言われないと思うんですよね。

書き直しなら良いけど没は勘弁ですーT□T。

| のほほんな一日 | 13:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初二次イラスト

20100220

タマさんです

・・・・・・・・・・・似てないーOTL

ネーム終わったらブログちゃんと書きますね。

ネーム状況
プロット     100%
キャラ絵    100%
プロフィール  50%
ネーム     45%

| イラスト | 06:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日はコミティア~

20100213
もうコミティアは同人売るイベントじゃなくて、出張編集部に行くイベントになってます(汗。
なのですみませんが新刊はございません、五月は必ず~~~。。


知り合いは二人とも別の所に行くようなので
今回は一人寂しくぱれっとに行ってきますTT。
誰か一緒に行く人いないかの~(‐ω‐;;)。


今回持って行くのはM○M○に載った原稿、冬コミ熊原稿、百合ネームの三個です。
新しいネームは間に合わんかったとです、あ…あと一週間~OTL。

百合ネームもう結構前に描いたのだけど、スキあれば百合ネタ描きたいんですよー><!

身近な設定をというのを気にしない所なら評価良かったですし、
男キャラあまり描きたく無い私には凄ーーーーーくやり易いネタなんですよね。

ぱれっとに見せて評価良かったら
今描いてるネーム終わらせて百合ネタ描きたいですー><!!


画像は当日飾るイラストです。
最近スケブは指定が無ければいつもこのキャラ描いています。
早くこの同人描きたいです~。。。

| 未分類 | 21:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリエーターズカフェに行って来ました

サンクリの帰りに
クリエーターズカフェ『秋葉原制作所』に行って来ました。

秋葉原の裏路地の隅っこにあって道案内が無かったら確実に迷ってましたよ。
三階にあるんですが何故か隣のビルからじゃないと入れないという罠まで(汗汗。


設備が最高でしたー><!

終始「すごーーー!」ばかりでした。
本当に漫画の画材は全て揃ってて、
トレース台やホチキス同人に使いそうな設備は皆無料で借りれるそうです。

今回は使わなかったですが自動でコピー&製本をしてくれる機械も見てきました。
普通のコピー機の二倍位大きかったです。
見本誌が置いてあったのですがめっさ綺麗な仕上がりで製本は無料みたいなので
今度使ってみたいです。


で、問題のデータからのプリントですが

めーっさめさ綺麗に出たーーーーーー(≧∇≦)!!

トーンとか凄い綺麗に出ててめっさびっくりです。
最新のレーザーはこんなに違うのかと口ポカーンです。

自分一人で作業していいので、これでキンコーズの恥ずかしさからオサラバできますTT。


場所が見つけ難い所為か人も少なくてここは穴場かも。
・・・・・ただ穴場すぎて潰れそうな気も・・・・・・・汗汗((-言-;;))。。。

| のほほんな一日 | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そろそろサンクリなので

当日持って行くものを書いておきます。

すみませんが今回は新刊はありません。
次回のサンクリで何か出す予定です。

持って行きますのは
既刊
スタジオぷち屋のBear’sLife
スタジオぷち屋のフェアリ~ズブック
スタジオぷち屋の四コマ詰め合わせセットvol1
スタジオぷち屋vol5
molamola屋一匹目。

です。

スペースは K10b です。

良かったらお越し下さいませ♪


※七日までの日記はこの下に表示されます。

| サンクリ | 01:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二日

最速、二日でネタ出し終わりました!

いつもならこの後のネームに使う5P分9個のネタ選びの時に
たいてい使えないネタが多くて「あと三個ネタ足りない~」とか言って
またネタ考えに時間かかるんです。

でも今回はすんなり決まりました><!
さらにまだ使えそうなネタがあるというのは今まででは考えられない事です!

何でか良く分からないですが
今回から考え方を真逆に考えるようにしてみたんです。
これが自分に凄く合ってたんです!

某編集さんにオチ優先で面白いネタと言われて
オチが面白いか面白くないかばかり気にしてたのをやめて、
逆にオチを気にせずとことんゆる~いネタで行こうと思ったんです。

雰囲気オチみたいな感じのです。

あまり流れが纏まってるかとか気にせず
流れがバラバラになっても良いのでほのぼのでゆるい感じになるように話作ってます。


私としては自分にあった作風が見つかったのでテンション高いですが
問題はM○M○の編集さんにこれがいけるかどうかで・・・汗。
今迄で一番身近な設定とネタなのですがどうなるのかな・・・。

来週の金曜FAX目指してます。
コミテにも持っていく予定なので何か言われたらまた悩んで送れなくなりそうなのでTT。

| 未分類 | 02:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネタ

や・・・やっとこれだって思える設定を思いつきました。
今ネタ11個出来たので30個出来たらプロット書こうと思います。

目標は来週中にFAXです~。
・・・ってこのセリフ何回目だろ(汗汗。

ブログ拍手お返事

≫ Read More

| 近況 | 05:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

