日記OR制作日記

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

目標は6日じゃ~

やっとプロットのネタ出し5P分9本が終わりました・・・()´д`()ゲッソリ。

設定が自分に合ってるのか、ネタ自体は50個以上すぐに出たのですが
どう纏めるかでめっさ時間かかりました。

色んなキャラと絡ませて個性を出す浅く広くか、
主要キャラのみの少ないキャラで展開する深く狭くか・・・。

結局は以前少ないキャラが良いと言われたので深く狭くの後者で纏めました。
面白く綺麗に纏められたとは思うのですが
設定がアレなのでまたバーチャルなネタって言われないかとちょっとビクビクです。

ネタばっかり考えてたので一週間位絵を描いてなかったので今日から絵の練習再開です。

GW挟むから6日までにネーム終わったら良いな~。


コミティア

出張編集部はコミックカワイイ!に行こうと思ってるのですが、
畑違いの様な気がしてきたッス。
少女漫画っぽいのが多い気が・・・汗汗。




あ、今週のハンターには本気で驚いたです。

| 近況 | 10:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近況

やっとネタが9本決まったので今日から来週の月曜あたりまで
プロット&キャラ練習です。

今回面白くするために設定がやや?はちゃめちゃなので
またバーチャルなネタで感情移入出来ないって没りそうでちょっと怖いかも…(汗汗。
来週中に送れたら良いな~。。。


それと最近なかなか更新出来ないので
左にtwitterの文章が表示されるようにしてみました。
一日数回はぼやいてますので良かったら見てやってくださいな~。

| 近況 | 14:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次のネタのキャラ

20100412
の予定ですが・・・あかん気がする(汗汗。
いつもならあまり気にせずこのままキャラ表描くんですが
前回の没の時に編集さんに

キャラクターのバリエーションが乏しく、体つき、りんかく、表情が同じなので
髪型で人物を見分ける事になってしまいます

と言われたんです。

表情はキャラ毎に今バリエーション作って練習してますが
りんかくと体つきってどうしたら良いんだろう・・・汗。

簡単に考えれば体つきなら背を変えたり、胸の大きさとか?変えればある程度差が出るかな…?

りんかくは・・・
4コマっぽくデフォルメにしたら皆同じになったべTT。

眼鏡や目の形変えるだけじゃ駄目だろうな~。
でも表情にバリエーション与えて動かせば差別化出来るかな。
う~ん何か良い手は無いかの~?


あ、新しいスキャナー買ったのでまたちょこちょこ画像載せられそうです。
前までのは読み込み失敗とかなんやらあったりで使いづらかったので(汗。

| のほほんな一日 | 16:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンクリすみませんでした

昨日のサンクリは体調が悪くてお休みしました。
スペースに立ち寄ってくれた方がいましたら申し訳ありませんでしたm(__)m。

それと次回のサンクリは参加を見合わせました。
次も新刊描けそうな気がしないのと、
下でも描きましたがもう暫くネームの方に集中したいのが理由です。

コミケが受かってれば夏コミからまた同人活動を頑張ろうと思います。
その時はちゃんと新刊を持って参加します><!

| サンクリ | 16:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンクリ

すみません新刊無いですm(_)m。

もう暫くネームに集中したいので
楽しみにしてくれてた方がいましたら本当にごめんなさい。

| サンクリ | 06:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早っ

返信来ました、没りましたOTL。

今回は絵が色々と駄目のようで色々問題点を教えて頂いたので
今日から練習しまくろうと思います!

絵なら言われた所を意識して頑張れば良いので
漠然とどうしたら良いか悩むネタよりやりやすいです。


次のネタは今ネタ出し中なのでその間絵の練習頑張ろうと思います。

下の日記で今週中に完成目指してましたが
絵の練習をするので中旬か下旬までに送ろうと思います。
今月中には絶対再度送ります。

今日から絵頑張りますー><!

| のほほんじゃない一日 | 15:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土曜までに

20100405
ネームFAX準備出来ました~。
(画像はネーム・キャラ表・プロフィールです)
後は8時頃に送るだけです。

これで一先ず一段落かと思ってたのですが、
行き詰ってたプロットの良い改良案が浮かんだのでそれを
何とか今週中にネームに仕上げようと思います。

今度の土日はオフ会やサンクリと二日多分何も出来ない日が続きそうなので
中休みが入る前に形にしたいです。
土曜オフ会秋葉で、次の日池袋でサンクリなので一旦帰るとしんどいので
ネットカフェ辺りで泊まる予定なんです。


目標は土曜の午後までが理想ですが、編集さんの返信が来るまでに終わったら良いな~。
てか返信来ますよね・・・汗汗。

| 近況 | 05:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スキャナー買いました

うちのスキャナー大小が二台とも壊れたので今日ヨドバシに買いに行ってきました。
9:30開店と思ったら10:00で泣いたですTT。

でもこれでネームを綺麗に取り込めます。
で、月曜の朝一でFAXです><!
結局前回から半年近く経ってしまったです・・・ガクガク。


ネームは二本目も終わり送る候補が三つになったのですが
やっぱり送るのは一つにしようかなと思ってます。

一番最初に書いたネームが一番好きというか
編集さんのアドバイスで良くなりそうな気もするんですよね。
他の二本は面白くてもあまり好きになれないんです。

面白さをとるか、ほのぼのした雰囲気を取るかの選択で、
やっぱり自分のやりたい作風ので勝負したいんですよ。


なので一先ずこれを送ってみますさ~~。


送る準備終わったら借りてきてバーンノーティスのシーズン2見よう。

スパイを突然解雇されたルパン?がご近所の人助けをしながら
解雇された真相を暴いていく海外ドラマです。

最初全く期待してなかったのですが今ではお気に入りの一つです><!
吹き替えが最高に面白いです(そこか。
字幕とここまで違うのも珍しいかも。

| 近況 | 02:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あと少し~

月曜には確実に送れそうです。

それとサンクリには間に合えばコピー本を持っていく予定です。
たぶん猫4コマと没ネームの本です。

| ネーム | 07:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |