日記OR制作日記

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ネーム再送信しました~

指摘された点を直して送ってみたけど…大丈夫だったかな(汗。

でも今年は細かい事は気にせず行動しまくると決めてるので
気にせず次の学園物にとりかかりますよー><!!
十日位までに形になったら良いな~。

そういえばそろそろコミケの発表があるんですよね。
落ちたらテンションガタ落ちしそう(´A`。)。

猫4コマや熊4コマの続きとか描きたいなとか思ってみたり( ̄(エ) ̄)。

擬人化や少しありえない設定とか送っちゃ駄目なのかな?
少し?変わってる方が描いてて楽しいんですよね~。

| 近況 | 07:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

前言撤回

言われた事を直して再度新しいプロットでネーム描いてたのですが
途中でギブアップですOTL。

前より悪くなってる~TT。

つじつま合わせに必死になった所為か、
肝心のネタとかがないがしろになってる感じがするんです。

ついでにラストネタのオチ・・・・・これは無いッスわ~T□T。


なもんで、
前に描いたネームをちょこちょこ変えて直す方向に戻そうと思います。
最初ッからこれだったらもっと早かったかも・・・汗。

矛盾は直ったたので後は設定が甘い所をどうするか・・・。。。

| ネーム | 10:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目標は月曜完成・・・?

セリフだけとか一部のコマだけ変えるとかそういう手抜きはやめて、
一から全部考え直すことにしました。
なので目標は来週の月曜日に変更です( ̄(エ) ̄)ノ。

昨日今日う~んう~ん考えて編集さんに言われた点はなんとか全部直りました。
昔から知っていたという流れを、今知ったという話の流れに変えたり。

後はもうちょっとネタを改良と、セリフ少なく出来れば良いんですが…汗汗。


兎に角月曜までファイトです~。
で、終わったら映画に行く・・・
と思ったらトリックが最寄の映画館でやってなかったです…あうOTL。


ブログ拍手お返事

≫ Read More

| 近況 | 13:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

返信来ました

返信ですが没・・・なのか?

内容ですが流行の設定でよくまとまってるそうです。
ネタとしても面白い・・・うい?


面白い・・・だと・・・(´゚ω゚` )。


でもその後「ですが」の文字があるけどねT□T。

矛盾点や設定が伝えきれてない所があるそうです。
・妹が母がどう思ってるか知らない点
・性格の変わりようが伝わりにくい、このページ数ならとくに変えなくても良いんでは

あと前回の課題について。
努力は見られますが根本的に絵柄の問題もあって
一朝一夕では難しいかもしれないので引き続き課題だそうです。

あうTT。
最近描き分けの練習はしてるのですがそれ以上にデフォルメの練習してるんです。
それで唯一のキャラの見分けるポイントを無くなっちゃって不味いかなとは思ったんですよ。
鼻は無くして、りんかくや目は皆丸っこくって感じにです。

やっぱり4コマは丸っこいキャラの方が栄える気がして・・・・・。


さてさて今回のFAXですが
珍しく設定褒められていますし、言われた点を直して来週また送ってみようと思います。
また同じネタと怒られたら悲しいけどTT。
今考えてるのはまだかかりそうなので。

目標は来週の水曜日です><!


最後に一言
百合は流行じゃないのかあああああ。・゜・(/Д`)・゜・。。

| ネーム | 02:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネームFAXしました~

20100519
さて次の頑張ろう。
次こそ本気で頑張るんだーーー><!!
私の本気はこれからです

ドン


みたいな~TT。
学園物で次勝負だー。

| ネーム | 09:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これが終わったら・・・

私このネーム終わったら皆と映画行くんだ・・・


って、んなフラグ立ててる暇あったらネーム描かないとーTT。
今日には終わりそうだったのですが
良い案が浮かんだので半日分を消してめっさ凹んでますOTL。

ちょっと思うところあってネーム2本送ることにしました。
前回描いて送らなかったネームです(ここに載せてないやつです)。


今回のはどっちも今までの商業向けように描いてきた作品と違って、
同人の時のノリで描いたやつです。
だから1本だけだと不安なのですよ~汗汗。


水曜には送れそうです(また伸びたΣ。

| 近況 | 03:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近況

昨日からネーム描き描きです。
今までと違ってネタがアレなのでとても楽しく作業出来てます。

ただ編集さんに画面上の工夫をした方が良いと言われてるので
一個一個見直しながら、似たような表情が近くのコマに無いかなどを
意識しながら描いてるので結構時間かかりそうです。


今日は半年以上待たされた
アクセルシンクロをついに見れてめっさテンション高いです><!

今日もネーム頑張れそうですーー!!
・・・と思ったら先にプロットの修正しないと・・・OTL。

1P目とか描いてみたらごちゃごちゃしすぎでしたTT。


ネーム作業

キャラ表    100%
プロフィール  90%
プロット     90%
ネーム      25%

| 近況 | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プロット終わったー!

あとはネームのみじゃ~ヾ( ̄∇ ̄=ノ。

キャラはこんな風に↓なりました。
ついでに表情練習は↓な感じにキャラ事に色々描いてみました。

20100508


あまりいつもと変わってない気がしますが、
ネームでは色々差別化出来るようにしようと思います。

| ネーム | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コミティアって何?美味しいの?

ごめんなさいーーーm(_ _)m!!!




新刊もコピー本もありませんー(ノД`)・゜・。 。


今はネーム作業が楽しくて楽しくてそっちに集中したいんです。
キャラの表情を100パターン表にしてまとめたりとかめっさ楽しいです。
絵は描いてたらいつか答え出るから良いですね~、
ネタは考えても出ない時は全然出ないのでTT。

途中このネタまたバーチャルって言われるんじゃないかと不安になってやめかけたのですが、
凄く楽しく描けてるのにそれで没になるのは嫌なのでその時は持込用として使う事にしました。



コミティアは出張のコミックカワイイに行くしか予定無いので暇そうにスペースにいると思います。
「ぬー21a」でだら~っとしてる人がいたら私です~。



4コマ誌が拡大版に一社も来ないとかほんと予想外でした・・・OTL。



ブログ拍手お返事

≫ Read More

| コミティア | 20:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |