日記OR制作日記

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

七月は

投稿頑張ろうと思います。
年間での投稿が今年から半年事になって、ちょうど7月末〆切りと教えてもらいましたので。

いつも送ってる所が今月お忙しいみたいなのと、
たまには別の編集さんの評価も聞いてみたいな~というのもありますし。

頑張るぞ~えいえいおー!

| 近況 | 10:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

センスを磨こう~

前回の日記でネタ全然無いみたいに言ったのですが
今までのと同等程度のは何個か出来てはいるんです。

ただ同等だと没る可能性大なのと、
久しぶりの投稿に回すから原稿描いて良いを断って次のネーム描くので
次は編集さんも驚く位の一皮剥けた様なネームが描きたいんです!


理想は想像じゃなくて経験で描ける身近なネタ。
人外とか身近じゃなかったら一杯出るのに・・・・・( ノД`)シクシク。


レベルアップの為にはもっとセンスを磨く必要があると思ったので
映画を沢山見る以外に 身近設定と思う4コマの1巻と
M0M0のゲスト読み切りを沢山見てみる事にしました。


20100626

一先ず部屋で発掘?された身近設定と思う作品の1巻達。
ネタの持って行き方や見せ方などを意識しながら見まくろうと思います。


読み切りはどういう作品が載るのかと、
その中のどういう作品がアンケ取ってまた載れるのかの傾向を知る為です。


次のネームは本当頑張りたいです。

| 近況 | 03:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近況などなど

暑くてバテてました(汗汗。
2年位前からエアコンが壊れてて、冷えないし水漏れが酷くて使えなかったんです。

しかしついにエアコンが直りました~結構費用かかったけどTT。
これで夜中でも快適に作業が出来ます!
それよりも夜快適に寝れるのが本当に嬉しいですT□T。


あ、ネームは全く進んでないですOTL。
ど・・・どうしよう・・・汗。

| 近況 | 01:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イラストぷち完成~

今年初イラスト出来ました><!

20100614

こんな感じになりました。


全身図描いたけど上半身のみ公開です。
べ、別にバランスが変だから
見せたくないとかじゃ無いんですよ~(/Д`)・゜・。。

背景も出来たらちゃんと公開しようと思います。


んで、目ン玉の中をやりすぎました(汗。
いつも以上に光らせたかったので、レイヤー10個位使って頑張ったのですが・・・。

全体と目のバランスがあかんかもです・・・あうOTL。


でも久しぶりのイラスト楽しかったです。
これで明日からまたプロット頑張れそうです。
ネタ出しは終わってるので来週中に送れたら良いな~~~。


あ、今日はもう何もせんですよ、
なぜなら後一時間したらツタヤに行くんです。

ナンバーズとマイアミが私を待っているのですよ~ ̄∇ ̄)ノ ♪

| イラスト | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イラスト描き描き~

20100611
知り合いの新刊の色を塗ったら自分のも塗りたくなったので
息抜きにイラスト描いてみました。

よく考えたら今年入って初のイラストです。

今日か明日には塗り終わる・・・かも。
プロットは良い感じです、面白いかは微妙だけど(汗汗。

| イラスト | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二コマ漫画

半年振りにペン入れ&トーン貼りました~。

20100606

コミケ受かってたら描く予定だった2作品のキャラです。
冬コミでは出したいですTT。

| 4コマ漫画 | 13:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

直しのネーム返信&ネタバレ感想

没じゃないけど没ったー。・゜・(/Д`)・゜・。。

これで仕上げるのなら投稿に回すそうなんですが、
前にも書きましたがこのネームあまり好きになれないので
仕上げはせず次のネームを描くことにします。


月間賞取るのって酷い月以外は好感が持てるキャラの作品が多いと思うんですよ。
今回のネームは自分でも好感が持てんですOTL。


やっぱりわてはほのぼの路線で頑張ろうと思います。

最近やっとコツが分かってきたので(今更。

あとコミケ落ちたのでTT暫くは同人お休みしてネームに集中します。
でも8月のコミティアは出ようと思います。
4コマ出張来るかもですし。


(ネタバレ)ハーパーズアイランド ぷち感想

≫ Read More

| 未分類 | 20:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

落ちたーーーーーーーー

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおちちちちちちちちちちちちちちちたたたたたたたたたたたあああああああTT。


心優しい紳士が委託させてくれると言ってくれてるけど、どうしよう・・・。
もう今年はネーム・投稿に集中しろっていうお告げかも。

久しぶりに自由に描きたかったな~TT。

| コミケ | 19:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プロット書き書き~

ネタが無いと悩んでる時間が勿体無いので、
とりあえずネタ帳から引っ張ってきた設定でプロット書いてます。

思いついた時はきついかなと思って放置してたけど、
一応経験した事もつかえるネタだから何とかなるかな・・・。

4日までにはプロット終わりにしたいな~。

| のほほんな一日 | 10:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろいろあかんかも

送っといてあれなのですが・・・
今回のネーム没にして違うの描きたいですOTL。

実は描いててすごい抵抗感があったんですよね。
いつもと違う感じにやろうと思ってたのであまり気にせず描いてたのですが
あまりに自分のやりたい作風からかけ離れてる感じがして…。

かといって自分に合ったネタで面白いのもまだ浮かんでないですし…あうTT。
すごーーーくぼんやりにはネタ浮かびつつある様な気もしますが、
めっさ気がするだけな気も。


関係無いけどカニが食べたくなってカニ缶買ったら
ほぐし身しか入って無くてちょっと悲しかったですTT。

めっさ水っぽかったよ~。・゜・(/Д`)・゜・。。

| のほほんじゃない一日 | 00:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

