日記OR制作日記

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ネーム描き描き?

ノリノリでプロット作業中です♪

やる気とネタが珍しく両方あって作業はすごーく順調です。
早くやればすぐ終わるかもですが、
今回のネタは没になりたくないので下手したら8月中旬まで時間かけるかもです。

うみねこ予約したので、それが出るまでには必ず終わらせますよ~><!

ネーム作業

ネタ出し   45%
キャラデザ  65%
ネーム     0%

| のほほんな一日 | 21:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

色々

20100731

人様用に描いたイラストです。
サイドテールって最初どういうのか分からなくてめっさ焦ったのですが
ツインテールの片方版みたいのだったのですね。

結構描いてて楽しかったので4コマでも出したいかも。



この間描いた女装4コマの原稿を竹に投稿しましたー!

何でも良いから賞に引っかかってくれたら嬉しいなぁ、
マジでマジで(>人<*)。



この間買ったミステリーゲームのTRICKXLOGICやってたんですけど、
難しいッスOTL。
ギブアップしまくりで全然推理出来てないです。
「5つの首」の何か全くかすりもしなかったです(汗。



近所のツタヤが漫画レンタルを初めたみたいでめっさ嬉しいです。
買っても1,2回しか読まないタイプなので、
レンタルの方が安いし、場所取らなくてすっごく助かります。

9冊借りても300円ぐらいだったので買うより断然安いです!



家にコウモリが現れましたTT。

ど こ か ら き た !?

| のほほんな一日 | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日から作業再開

持ち込み終わって土日はゴロゴロとトリックロジックやってました。
難しくて何個かギブアップしてしまったですOTL。


明日から竹のネーム作業を始めようと思います。
設定は思いついたのであとはネタ出しやキャラ作りです。

次のネームは編集さんがびっくりするくらい面白いのを作る予定です><!
やっぱり持ち込み行くとやる気が出ますね!!
こんなにネーム描きたい思えるのも久しぶりかもです。

一先ず目標は来月頭あたりにFAXです。

| 近況 | 02:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

持ち込みレポ(長文)

ジャンボに持ち込み行ってきましたー。

≫ Read More

| 近況 | 20:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

決戦は金曜日~

まんがタイムジャンボに23日に予約とりました。


久しぶりの持込でめっさ緊張する~・・・( ̄▼ ̄|||) 。


以前見てもらったタイムの編集さんに自分はどこがあってるか聞いたら
ジャンボが良いかもねと言っていたのでここにしました。


一応持っていく予定は女装ネタと熊ネタの原稿と
ネームをちょこちょこの予定です。
今回の持ち込みは投稿はせずアドバイス貰いに行くのが目的です。

また投稿原稿無しで行くのどうかなと悩んだのですが
下半期は悩む位なら行動と決めたので!


でも女装原稿まだ終わって無いので早く終わらせないと(汗汗。

| 近況 | 15:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そうだ、持ち込みに行こう

と、どっかのCM風に言ってみました。

現状打破の為にアドバイスが欲しいんです・・・汗。

ただ駄目とかだとどうしたら良いか分かんなくなってきて、
具体的なこうしたら良いとか、こういうのはやめた方が良いみたいなアドバイスが欲しいんです。

なもんで、一度行ってみたかったジャンボあたりに行ってこようと思います。


今から雑誌買ってきて明日朝一で予約です><!
来週末あたりで取れたら良いな~。

| 近況 | 19:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

投稿強化月間4

竹の方は下書き(ほぼ)終わりました~。
本来なら明日からペン入れなのですが、一旦作業やめて芳の方の投稿に作業チェンジしようと思います。

絶対両方間に合わせますが、芳の方は万が一落としたら次半年後になってしまうので・・・汗。

| 原稿作業 | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

投稿強化月間3

下書き開始しました~。

| 原稿作業 | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

投稿強化月間2

画力戻すために今日まで絵の練習です。

本当は明日から芳の投稿用にネーム直しなどをやって下書きに入りたかったのですが
直しがもうちょいかかりそうなんです。

なもんで来週は絵の練習をかねて
この間のネームを仕上げて竹に投稿しようと思います。
折角書いたんですし。
ちなみにこんな感じのです↓。

20100702

ど…どうだろこれ…汗。

| 原稿作業 | 07:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

投稿強化月間1

作業テーブルの配置を変えたら集中力が増した気がします><!
(もしくはエアコンのお陰?)

今日明日は鈍った画力を戻すための練習メインで
合間に投稿キャラの性格を考えてます。
最近漫画はネタよりキャラがどれだけ個性的に動くかが大事だと思うんです!

投稿は新たなネームじゃなくて、
過去に即没になった百合と親戚ネタを描き直して持ち込みする予定です。
この二つ個人的に好きなネタなので一度原稿にしたいんですよね。

来週中には両方のネーム終わらせるか、片方は終わりにして原稿に入りたいです(汗。

| 原稿作業 | 05:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |