日記OR制作日記

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬コミお疲れ様でした

冬コミお疲れ様でした。

スペースにお越しくださった方ありがとうございましたm(_)m。

おかげでとっても楽しいイベントになりました♪


同人はこれで一旦お休みして、
投稿に専念しようと思うので次の参加は受かれば夏コミの予定です。

来年こそは連載目指して頑張ろうと思います><!

それでは皆様良いお年をお迎えくださいませ。
来年もどうぞ宜しくお願いします^^。

| コミケ | 18:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネーム直し中

先週ですが三度目のお返事が来まして、
再度直しになりました。

毎回指摘される事が目からウロコな事ばかりで凄く勉強になります。

今回の課題
・セリフの無い間のコマを2,3個作る
・デッサンの狂いを直す
等です。

デッサンの狂いは変にデフォルメしてるのを直すという事らしく、
具体的に言うと頭が体に乗っかってる様に見えるアンバランスさを直す事だそうです。

これは言われた改善法で多分直ったと思うのですが、
問題は間のコマを作るでして・・・汗汗。


殆ど終わってるネームに今からセリフ無いコマを入れるのが
めっさめさしんどいんですTT。

今までセリフ減らせとは多々言われてきましたが無くせは初です。
でも編集さんが言う通りセリフ無いコマが時々あった方が
読みやすいのも確かなんですよね。


今年はもう返信無理そうなので
来年4日頃までにもう一個ネーム描いて二つ送りたいです。


なんとか頑張るだよ~

| ネーム | 13:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一先ず新刊完成?

20101220

新刊完成・・・じゃなくて総集編ですOTL。

間に合わなかったです~~。・゜・(/Д`)・゜・。。
一週間でやろうと考えてたのが甘かったですTT。

本当は二度目の直し貰った時点で若干すでにあきらめてたのですが…。
楽しみにしていた方がいましたら本当にごめんなさいm(_)m。


総集編なのに時間なくて印刷所にまた二日待ってもらったので
昨日朝一で入稿してきました。


そんなこんなで色々4コマ詰め合わせた総集編です。
なぜかクリアファイルも作りましたので良かったらお立ち寄り下さいませ~♪

| 新刊情報 | 08:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お返事待機中~

直しネームと出張で評価良かったネームの2作を送りました。
宣言通り今週中に送れて良かったです~。

急に関係無い&半年以上前に描いたネーム送って大丈夫だったのかな(汗汗。


一応今は一月末の投稿の〆切に向けて描いてるので、
2作以上投稿するなら年末年始もあるので結構時間無いんですよね。

そろそろ下書きに入りたいですTT。



ブログ拍手お返事

≫ Read More

| ネーム | 02:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊戯王ZEXAL

いやだーーーーーーーーーーー!
5D’s終わるなんて嫌だ~。・゜・(/Д`)・゜・。。



遊戯王ZEXAL(ゼアル)



2011年春よりゴールデンタイムで放送予定だそうです。
また7時台に戻るのかな…。


漫画連載を皮切りにアニメ制作も同時スタート
同時・・・だと。
Vジャンで連載だったら遊戯王作品が三作も連載する事になるけど、

「私は一向に構わんッッ!!」

だけどね~ヾ( ̄∇ ̄=ノ読むの増えて嬉しいわ~。



新主人公は九十九遊馬という名前で学生みたいね。

今回は普通の少年みたいな感じ。
前作は凄かったからなぁ、18で廃駅に住んでたし・・・汗。


次声優誰がやるのかがめっさ不安、
歴代主人公全員声優じゃないし、初挑戦なんですよね。
それでも皆さん最後にはとっても上手くなってたので今回も信じてます(>人<*)。


ところでライディングデュエルは勿論あるよね…
あの迫力に慣れたらもうスタンディングデュエルなんてとてもとてもヾ(´゚д゚`)ノ゛ 。


遊戯王ZEXAL、私を満足させてくれよぉぉぉ!!!

| 趣味 | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

24全部見終わった~

以下ネタバレ感想です。

≫ Read More

| 海外ドラマ | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

直しネームお返事

もう今週は来ないと思い寝てたら・・・電話が来ましたOTL。
寝ぼけぎみに加えトイレに行きたくなってかけ直してもらうという最悪さ…


本当ごめんなさいですーm(_)m。


で、批評ですが
これは酷いって言われるのを想像して、違うネタ描きますって言う
シミュレーションを本当にしてたのですが予想外に評価良かったです。

前よりキャラが立ってるとも言って頂きました。


駄目な所はもちろん多々言われましたが、
特に言われたのが説明がくどいという点です。

なぜこんな事やってるのかの説明のネタなんていらなく、
ナレーション一個で十分だそうです。
その所為でセリフ量が異常に多くなってると言われました。


そこら辺を直して再度描き直しと言う事になりました。
前回に比べたら全然直しの量は減ってるので良かったです(汗。

来週中に送りますと言ってしまったので早く送れる様に頑張ろうと思います。
年末なので編集さんも忙しそうですし。

| ネーム | 19:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新刊のネーム

20101208
新刊は過去の2作と上の画像のネームを原稿にした物とで
3作品の4コマ本になる予定です・・・。


ただまだネーム直しが終わってないので殆ど新刊作業が出来てないです(汗汗。

もうプロットも終わったし、ネームも半分以上終わってるので
何も気にせず描けばすぐにでも終わるのですが…。


構図とか流れとか表情とか、色々と気になる点が多くて作業が停滞中ですTT。
金曜にはどんなに不満な出来でも出す予定なのでそれまでがんばりやす><!

| コミケ | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

