日記OR制作日記

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

買ったにょ~

20110226

3DS買いましたー><!


奥行きが凄いです!ゲーム機の中にもう一つ空間がある感じです!

飛び出て見えると思ってる人はガッカリだと思うけど、
映画で3Dってどんな感じか知ってるので私は予想通りです。

あとこれは確かに長時間やると目が悪くなりそうです…。
ちょっとプレイ時間は気をつけて遊んだ方が良いかも・・・。

一先ずフォト機能使ってみたのですが立体感が凄かったです!
今度イベントに持って行きたいな~!


どうでもいいけど、買った時に特製の袋に入れるのは勘弁して欲しかったです。
3DSの文字と絵が目立つ様に描いてあるので、一発で買ったと分かるのが恥ずかしかったです~(汗。

| のほほんな一日 | 12:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気付かれてなさそうな・・・

HPのメニューにあるGALLERYに没四コマのネームを置いています。
http://studioputiya.web.fc2.com/index2.html

| 4コマ漫画 | 04:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

zexal

アストラルがどういうキャラなのか気になったので今日発売のVジャン求めて
深夜のコンビニにかっとビングだぜ~・・・(違うか汗。

zexal見た目の印象と言動で賛否両論凄いけど、
漫画見たら色んな不安が一蹴される位に面白いです><!
ナンバーズはナンバーズで無いと倒せない設定とか結構好きです!

アストラルは社長みたいな傲慢タイプだったら嫌だなと思ってたのですが
天然紳士でこれまた好きなタイプで良かったです~。

そういえば公式サイトがオープンしててあらすじ見たら
失われた記憶の99枚のナンバーズカードを探すってあったのですが、
全部探すとなると結構長期的な放送になるのかな(ワクワク。

ああ早くアニメ見たいけど、これ始まると6D’sが終わるのが辛すぎる~TT。

| のほほんな一日 | 03:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

集中法

輪郭線の練習とキャラ表が終わったのでネーム作業始めました。
同じネームを二度描くのモチベーション的に結構きついですTT。


私の場合音楽より難しい真面目な話を聞きながらの方が集中出来るので、
作業BGM?に海外ドラマを流す事が多いです!
図書館で回りが集中して勉強してるから自分も真面目にやらないと・・・
みたいな感じです!(分かり難いか・・・


向こうの事件物は結構考えさせられる様な内容が多いのでめっさ集中して作業できます。
でも続き物は気になって集中出来ないので基本借りてくるのは一話完結の事件物です。

5本レンタルで1000円で、2,3日集中して作業出来るなら安い・・・のかな。

ちなみに今の作業動画は右の上三つです。
クリミナルだけはいつ行ってもレンタル中です・・・・・あうOTL。


あ、夏コミ申し込みました~

一回も受かった事無いので何とか受かりたいですTT。
冬は連勝中ですが、
大晦日は毎回しんどいので逆の方が嬉しいです。

| のほほんな一日 | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒い~

外見たらめっさ真っ白、しかもまだ降ってる・・・。

今日は大人しく家に篭って絵描いてよう。
でも返却日今日の朝までのDVDどうしよ(汗汗。


編集さんに言われた顔がぺしゃんこに見える原因が分かったので
今はひたすら顔の輪郭のデッサンの練習してます。
ついでに表情も。

| のほほんな一日 | 08:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次のがやりた…ゴホゴホ

ネームお返事が来たのですが、1から描き直しになりましたTT。

ネタはOKなのでこれで良いけど、絵柄が編集さん的には不安が残るみたいで、
描き直したキャラ表でちゃんと描けるかみたいのでもう一度描き直してみてとのこと。

つ、次のがやりた…Σ(´Д(O=(。ω。*)) 。


今回特に言われたのが表情です。

色んな編集さんに言われてる事なのですが、
私のキャラは人形に見える位に喜怒哀楽に乏しいそうです。
なので眉口のみでなく目も形変えて表現した方が良いとのこと。


完成までの道のりが果てしなく長い・・・・・・・・・。


ブログ拍手お返事

≫ Read More

| ネーム | 02:22 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

現実逃避中~

20110203

買ってきました~。
プロットの合間合間にやってます。

決してゲームの合間合間にプロットじゃないですよ(汗汗。

| のほほんな一日 | 06:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

返信がにゃいTT

FAXしなおして早六日・・・今だ返事が無いですTT。

一両日中に返信しますとメール来たので、本来なら金曜までに来るはずなんですけど、
そんなに直しが悪かったのかな・・・汗。


単純に忙しいだけだと思うけど、
個人的にはこのネームもう訳分かんない状態なので早く終わりにしたいです~OTL。


逆転明日出るけど一日位早く出てないかな。
めっさ早くやりたいですー><!


ブログ拍手お返事

≫ Read More

| ネーム | 05:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |