日記OR制作日記

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

季節外れのイラスト

20110629

もう夏だよ・・・(A;´・ω・)汗。




「新しい生活にうきうきする少女」というテーマでしたので
高校生になってうきうきして登校みたいな感じで描きました。


珍しくフリル無しだったので早く終わるかなと思ったのですが、そんな事は無かったですT T。

レイヤーも90個位統合せず使ってたら新規で作れなくなってしまいました。
使いすぎで制限があるとか知らなかったです・・・。


あ、後ろにある背景は一応桜です・・・OTL。
桜だけどもみじっぽいブラシしか良いのが無かったので形違うけどそれで点描の如く描いてみました。
桜に見えると良いのですが・・・。

塗ると毎回下書きの時とイメージが違く感じます。
後ろの子も動いてる感じだったのに止まっとるようにみえるOTL。



とりあえず次の課題として、目の中の塗り変えようと思います。
もうちょっと明るく綺麗な感じに塗りたいです。
あと肌もっと綺麗に塗りたいです。
ついでに線もシャーペンで清書してるのですがもっと綺麗な線にしたいですー><!


もう一枚位描きたいけどそろそろネームに戻らないと。
でもネタがあらへんで~T□T。

| イラスト | 02:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

塗り塗り塗り塗りー!

20110627
修正出来ないからレイヤー統合するの怖くてしてなかったら
90個位で新規のレイヤーが作れなくなったですTT。

明日背景と光らせ作業して終わりの予定~

のはず(汗。

| イラスト | 02:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

塗り塗り

20110626
ちゃんと描けるかちょっと不安だったので背景を先にやりました。

今からキャラ塗りです。
髪の色は今でも悩んでるので完成したら全然違う色になってるかも・・・。

| イラスト | 18:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネタ考え中~

火曜までにと思ってましたが、来週の火曜になりそうです。

ただオチてるのでなく、キャラの個性が分かる読めない面白いオチって
めっさめさ難しいですTT。

| ネーム | 06:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネームお返事

案の定前のはどうしたんですかと聞かれてしまった・・・汗。

ネームの批評ですが、前のよりは良いですだそうです。

毎回電話で事細かに親切に指摘してくれるのですがそろそろしんどくなってきたです。

今回の指摘は
・輪郭直った?がパーツが元のままなので直す
・引きは良いけどアップ絵がダメ
・キャラが丸っこくて古臭い
・性格がどっちも似すぎてて個性でない
・3コマ目でオチ読めるのダメ、ゼッタイ。
・表情がワンパターン
・説明がくどい
・目の中の処理もダメだけどそれは次回

などなど。


もう限界だよパトラッシュ( ´Д⊂。
輪郭頑張って直したけど、今度は目口の位置直し。
しかも直ったら目の中の処理指摘しますねって予告されたよ~(ノД`)・゜・。。


部分直しで良いみたいなのでもう勢いで描き直して送ろうと思います。
7月末まで時間なかとですよ(汗。

| ネーム | 16:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネームお返事

は、まだ無いよ( ̄ー ̄)ニヤリッ 。

(つ・∀・):・'.::・Σ====Σ≡つ)゚Д゚):∵




電話無かった~~~~~。

まだ初日だけど、確認メールが無いのもなんか不安を増させます。
メールは元からあったり無かったりだけど・・・。

一先ず今日まで待って連絡無かったら明日恐怖のお電話しようと思います。

本当に本当に電話は怖いのでしたくないんです。
緊張でカミカミになるし、間めっさ空けたから第一声で何言われるか分からないし・・・

書き直せって言われてたネーム送ってないし・・・((-言-;;))。


半年近くやり取りしてきたネーム描き直して送ったら
下書き入って良い事になってたんです。

3月位に終わってたけど、どうにも内容が面白いと思えないので送るのやめました。


だ、大丈夫かな・・・汗汗

| ネーム | 02:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネーム終わったー!!

20110614

新しいネーム終わってFAXしました。
前回の編集さんの返事から結構な時間かかったですー!

ほんと遅くてごめんなさい○| ̄|_土下座して謝ります。

一応一枚目にちょこっと詫び文書いておきました。


でも絵の練習が思いのほか大変で・・・。
何年も使ってきたバランス変えないといけないので慣れるまで時間がかかりました。
画像は送ったキャラ表です。

ずっと言われてきたぺしゃんこ顔直す為にややふっくら?と
あとちょこちょこ言われてた目をやや小さくしてみました。

・・・わからないかな・・・(-Ⅱ-;) 。


今回のネームめっさ自信あるから評価良いと良いな~。

| ネーム | 05:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライフが削られていく…

毎回そうなのですが、プロット出来た時点はこれ面白いかもと思いテンション高いんです。
その時点をテンションLP100としてネーム描き始めると・・・、

描いてみると思ったのと何か違う    -30

これ面白いか?と思えてくる       -40

これ描いても没じゃと思ってくる    -50


と、テンションLPが0になると没にして違うネタにしたくなるんですTT。

これ面白いか?と思えてくる。は面白い漫才でも50回や100回も見てると
さすがに飽きて冷静に見てしまうという感じでです。

なのでいかに下げずに最後まで描ききるかが勝負なんです><!
今は三分の二程終わって大体LP60位です。

これならいける・・・かな。

| ネーム | 13:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネーム描き描き

すみません、気付いたら一ヶ月近く更新してなかったです・・・汗。

最近ネームが面白くてちょっと集中して作業してました。
でももう少しでネーム終わりそうでテンション上がってたら


夏コミ落ちましたOTL。


テンションだだ下がりですTT。
もう夏は本当に受かる気しないです。

ただ受かっても7月末までやる事多かったのでちょっとホッとしてます。
絵の練習してる間に何個かネタ考えてたのでそれを何とか形にしたいです!


ネーム状況

キャラデザ 100%
プロット  100%
ネーム    50%


絵が不安という事でネームだけど、
下書き並にしっかり描いてるので作業速度はめっさ遅いですTT

| 近況 | 20:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

