日記OR制作日記

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こっそりと

20110828
始めようかなと。

アニメが朝とは思えない内容で途中からですが見ててハマッてました!

今日のカードアニメのヒロインがちゃんと告白してたのには驚きました。

いつも言いかけてやめるどこかのヒロインズは見習って欲しいですOTL。
でも幼馴染なら幼馴染なら~(o′▽`)ノ゙。


画像は初めて買ったパックから出たカードです><!
本当は初心者なので構築が欲しかったのですが無かったですTT。
なので適当に数パック。

構築どこかに売ってないかな~熱が冷める前に欲しいかも。


私の場合アニメが好きでカード集めるタイプなので知り合いとの対戦が面白くても
アニメが終わったりつまらなく感じると一気に熱が冷めるので・・・。

9月からのは・・・・・ゴホゴホ(¬¬;)。

それにしてもこのアニメの主人公キャラデザがだんだん濃くなっていくな~とか見てたら黒くなって
ラスボスにしか見えなくなったです・・・。
比較画像見たら完全に別人でした。
あれで中学生・・・・だと。

| 趣味 | 14:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンクリ

迷いに迷って締め切りギリギリに申し込みました。
途中雷で停電ならないかとビクビクしながら記入してました(゚□゚;)ガクガク。

この間停電でPCが強制終了して以来雷がトラウマですOTL。
ちょっと前なら少しの雷ならPC消さなかったですが、
今はちょっとでも音がしたら消してます。


とりあずサンクリコミクリ冬コミに出る予定です。

お財布のライフはもう0です・・・OTL。

サンクリは新刊作らないと置くのがほとんど無いので絶対出すつもりです・・・汗。
新しく使う予定の印刷所に色々入稿の仕方聞いたので
10月17日〆切で頑張るぞ~~ヽ(´∀`)ノ。

| サンクリ | 16:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネタ出し中~

いい加減モンクの一巻レンタルさせてください。
いつ行っても貸し出し中・・・OTL。
そこそこ人気あるんだから
次からはお願いだから二本ずつ置いてください~(/Д`)・゜・。。


んで、やりたいネタ決まって現在ネタ出し中なのですが、
表作って広く浅く考えるやり方凄く合ってるかも・・・。

ネタ自体がより面白くなる訳ではないですが、
連想して考えを広げていくのでネタが前より良く出ます。
表を作ってあるのでそれを見返したりするとこういう組み合わせもあったなと
再発見してまたネタの幅が広がります。

次は問題の絵だ~。

| のほほんな一日 | 19:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬コミ

20110820
申し込み完了しました。

あとは祈るのみ>人<。

| コミケ | 19:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダウン

こ、腰が痛くて動けないです・・・汗。
腰痛なんてなった事無いので筋肉痛か、変な体勢で寝てたかで痛いだけだと思うので
明日には治る・・・はず。


倒れながら?今日からネタ考え始めました。
広く浅く考える方法で前よりキャラの設定とか作りやすくなったと思います。
無から考えないで、考えたのから連想していく感じです。

問題はまだどのネタで行くかちゃんと決まってない事で・・・。
どうしよか・・・汗

| のほほんじゃない一日 | 21:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

踊れ天地開闢~♪

ダンス苦手なのに蜂の様に踊りましたよ・・・汗。
ほこり被ってる引越しダンボールから探しておかないと。


作業しやすいように百円ショップで
小物入れと書類入れの棚2段ずつ買ってきましたー><!

ネームや資料とかいつもどこに置いたかわからなくなりますがこれで大丈夫なはずです。

ちなみに今はテスト勉強しようと思うが部屋掃除してしまう、
・・・そんな状況です(´-ω-`;)ゞ。
明日から月末までに桃に向けてネーム頑張りやす。

| のほほんな一日 | 07:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬コミ

大晦日は忙しいのでどうしようか悩んでたのですが
申込書買ってきてもらったので申し込もうと思います。

夏は全敗中だけど、冬は連勝中なのでまた受かると良いな~。

代金は夏の返金されたので払おう~・・・オンライン申し込みなのでそれだけじゃ足りないけどねT T。


10月のサンクリも久しぶりに出たいとなと思ってるのですが、
問題は新刊出せるかどうかで・・・。
〆切来週なのでちょっと考えてみようと思います。

一人じゃしんどいから誰か誘って出れたら良いな。

| コミケ | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だらだら

な感じに一ヶ月過ごしてました ̄ω ̄A;。


ネタとか絵とか指摘されたのがなかなか直らないので
一旦リセットする意味で漫画の事は忘れようと思ってました。

一回描き方忘れてもう一度参考書などで勉強し直して描いたら
良くなるかな~・・・と(汗。
ただネタの方はもう癖になってて勝手に考えてしまうので
ネットや本で色んなプロットやキャラの考え方作り方を探して読んでました。
20110815



中でも水平思考でプロット作るのは面白かったです。
関連付けたパズルみたいな表などを作り、広く浅く色んな視点から考えるのは
今度から実践してみたいなと思いました。


あとはいつも通り海外ドラマばっかり見てましたヾ( ̄∇ ̄=。
CSI見て、その後CSI:NY見て、その後CSI:マイアミ見て・・・・・

頭の中科学捜査で一杯です(汗。

このシリーズは一年中何かしらやってるからありがたいです、どれも好きですし。

それと名探偵モンクが面白くてめっさハマってます。
一本ずつしかないのを求めて何度も何度もツタヤに・・・
シーズン3からはお願いだからせめて二本ずつ入荷でお願いしますOTL。
一週間レンタルだから一度逃すとなかなか返って来なくて・・・TT。

| 近況 | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月

来週から頑張りやす!

| のほほんな一日 | 06:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

