日記OR制作日記

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

没ネーム載せました

少しでも楽しんで頂けたら嬉しいです。

http://studioputiya.web.fc2.com/gallery.html

| 4コマ漫画 | 12:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新刊ありません

体調不良でダウン中です~OTL。

ついこの間あんな病気になっていたので
今回は無理出来ないのですみませんが新刊出来ませんでした。
それとイベントも私は行けないので知り合いに代わりに行ってもらうことにしました。

既刊のみで新しいのは何も無いですが良かったらお立ち寄りくださいませm(_)m。

新刊楽しみにしてくださっていた方がいたら申し訳ないので
代わりに最近描いた没ネーム2作載せますので良かったら見てみてください。

| コミケ | 12:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春よ早くこいー

今年は何か呪われてるのかと本気で思ってしまう。

本棚壊れる
スキャナー壊れる
内蔵BD壊れる
PCやや壊れる
自分壊れる?
暖房壊れる ←NEW

この寒い中暖房使えないのはきついです。
病み上がりでもう風邪引きそうです(T_T)。

今日修理来てもらったのですがお手上げだそうです。
とりあえず買い替えるまで、
布団にくるまって作業しようと思います。( ̄▽ ̄;)

| のほほんじゃない一日 | 03:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

完治ーーーーー!

終わったーーーーー!

今日最後のMRI検査してきて、 異常があった箇所が全部消えていて完治したと言われました!

薬ももう飲まなくて良いのが凄い嬉しいです 。
原稿作業が全然進まない理由の一つが、薬の副作用で頭痛が辛かったんです。

結局私の病気はウイルスが運悪く脳まで行ってしまって脳が炎症したのが大体の原因みたいです。
一時は原因が分からず脳腫瘍の可能性もある言われてマジ泣きしましたけど、
終わって見ればそこまでは深刻じゃ無かった みたい・・・多分。

脳が腫れただけだけど、中まで浸透して壊死 してたらとんでもなかったみたい・・・(-_-;) 。

先生曰く運動して抵抗力つければ無問題だそうです~( ̄▽ ̄)。
なので昔通販で買った運動器具出して運動してますよ~。

皆さんも風邪のウイルスとか甘く見ないで うがい手洗いしましょうねー。
髄液検査はマジで辛いですよ~~~ ( ̄▽ ̄;)。

| 近況 | 17:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

買ったどーー!

20111211

シーズン3買った買った~ヾ( ̄∇ ̄=ノ ♪


初めて予告見たときはめっさ酷評してたけど、
今ではこの海外ドラマが私の中では一番好きです><!

マイケルのクールでスパイ復帰に忙しいのに困った人は絶対見過ごせない性格が大好き!
ずっとシリアスだと疲れるけど、これは適度にゆるくて爽快なので何度見ても楽しいです。

注文する時についでにシーズン4も予約しましたぜ!
レンタル日と販売日が同じなのでレンタル代で5千近く払うなら
買ってゆっくり何度も見たいなと思ったので。

サムが主人公の番外編が凄い楽しみヽ(*´∀`)ノ !

| 趣味 | 03:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イラスト練習

フォトショの使い方が想像以上に忘れててまずいです。
ペン入れ以降は全部フォトショなので、使い方思い出さないとトーンが貼れないんです。

なので練習兼ねてイラストに色を塗ってみました。
基本的な透明部分の保護の意味が一瞬分からなくて、
なんで塗れないんだ~とか苦悩しながら塗ってました汗。

20111210

体のバランスとかはまだ慣れてない時に描いたので色々まずいです、いやいつもの事かTT。
顔は編集さんにぺしゃんこ顔を何とかしなさいとず~~~っと言われたので
前よりはあごが下がったと思います。

何故かスカートにシワ描かなかったので凄く平坦に見えるけど気にしないで~(ノД`)・゜・。。


あ、スキャナーが使えないので最終手段コンビニで線画取り込んできました!

| イラスト | 03:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冷静に考えると・・・

やばい!非常にやばい!!


締め切り延ばしてもらって17日になったけど、
・まだ全然終わってない本文
・手をつけていない表紙
・検査で多分一日消費
・検査前2,3日は徹夜不可

などなどで凄く時間が無いです・・・汗。

同人原稿というより、持込で使う作品と思ってるから進み遅いんだと思います。
色々言われた事思い出し、直しながら考えてますし。

兎に角無理せず頑張ろう~。。。

| 原稿作業 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガーン!!!

スキャナーが壊れてイラストを取り込む事が出来ないッス T T。


そろそろ締め切りがまずいのでイラストは一旦置いといて原稿に集中します。
新しいの買う事になるだろうけど時間無いから
最悪の場合はコンビニのでスキャンしようと思います。

でもあれ調べたら解像度400までらしいのであまり使いたくないです・・・。

いつも漫画は600、イラストは600で取り込んで350に縮小って感じでやってますので。
イラストはそんなに変わらないだろうけど、漫画は結構線がザラザラに見えるので
なるべく600で取り込みたいです~。

| のほほんじゃない一日 | 00:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

