日記OR制作日記

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

行ってみました

ドラマの孤独のグルメの三話で出てきた中華料理屋に行って来ました( ̄▽ ̄)。

頼んだのはゴローと同じ汁無し担々麺と焼き餃子です。
私こういうテレビや本で紹介された所で食べるの楽しくて大好きです><!
めったに行けないですしね~。

開店10分前にはいたのですが、開店したの気づかなくて
先に入られてしまってドラマと同じ席に座れなかったです(T-T)。

でもドラマと同じ店員さんの辛さの説明「ハジメテ?」や、役者さんはこう食べたよという話を聞けて
終始テンション高かったです。
店員(というか支配人かな?)のおばちゃんがめっさ親切で良い方でした。


20120227
↑が汁無し担々麺。
で、担々麺なんですが・・・本当に美味しかったのに本当にごめんなさいーm(__)m。
舌が痺れる程の山椒と辛さにダウンで半分残してしまいました。
「カライヨー」を甘くみてました・・・汗。
味は凄く美味しかったし、辛さも後味の良い辛さだったのですが、

山椒がどうにもこうにも駄目でした・・・OTL。
お店を出ても30分位舌が痺れてましたよ。

そんな進まない私見て察したのか、
「駄目だった?ごめんなさいね」て言ってくれるおばちゃん良い人やー。゜゜(´□`。)°゜。。

でも私が悪いんですー。

坦々麺の合間に飲む水は確かに水じゃない様な感じがしました。

20120228
↑が焼き餃子
人生ベスト3に入る位美味しかったです(≧∇≦)!
中身のあんが他と次元が違う美味しさでした。
タレの黒酢?がまたとっても美味しかったです。

一緒に行った知り合いと分けて食べたのですが、美味しすぎて自分用にもう一皿頼もうかと思いましたよ!


20120229
↑もドラマで出たお店で買ったココナッツジュースです。
帰りに買って、漫画に出たうどん屋があるデパート屋上で飲みました。

今まで飲んだ事無い様な味だったので最初は戸惑いましたが、
慣れると美味しかったです><!


場所は池袋とイベントや印刷で行く機会が多いので是非また行きたいです。
今度は炒飯と焼き餃子にする予定です~♪

| のほほんな一日 | 19:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに

DLサイトに同人誌二冊送りました。

残さず売ってしまったので申請用のが無かったのですが、
原稿整理してたら印刷所から返却された原稿用紙に2冊見本誌が入ってました。

一年以上気づかなかったですよ・・・。


申請したのは義妹のと、コミケで出した総集編の二冊です。

販売がいつになるか分かりませんが良かったら見てくださいな~。。

| お知らせ | 16:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

呪われてる~パート2&3

歯の詰め物が取れそうTT

風邪引いたかも


体調回復したらお祓いに行こうと
本気で思い始めてきました・・・OTL。

| のほほんじゃない一日 | 13:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何か良い手無いですかー(ノД`)・゜・。

隣の家が建て替えで解体工事してるんですが

めーーーっさめさ う る さ い ですヽ(≧Д≦)ノ!!!
 

五月蝿いだけならまだ我慢出来たかもしれないけど
部屋が揺れる程の振動がイライラします。

解体した物が落ちた時の衝撃が自分にも伝わってくるんです。
震度3の地震あったときに気づかなかったくらいですよ!

常時震度2,3の所為で全然集中出来無いです。


工事予定は4月までになってけど、こんなの4月まで絶対無理ーOTL。
解体が4月までって訳じゃないと思うから家解体が終わればましになるはず・・・だよね(´A`。)。

家壊すだけなら一週間位で終わりそうだけどな~(現在約14日目)。

| のほほんじゃない一日 | 16:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

呪われてる~~~

皮膚科に行ってきました。

・・・また病院だよOTL。


一週間位前から首後ろにできもの?か分からないけど出来て凄く痛いんです。
しかもそれが異常に腫れたせいで、近くの右肩や腕も皮膚が引っ張られる感じで
さらに凄く痛いんですTT。

見てもらったらばい菌入って腫れたみたいなので薬塗ればよくなるそうです。


診察2分で終わるなら先週行けば良かったです・・・。
首後ろなので枕当たるだけで痛くて最近全然練れてないんですよ(汗。

でも昨日位から治ってきて調子良いのであと2,3日で作業再開出来そうです><!

それにしてもガーゼ巻くのが少々めんどいやも・・・。

| のほほんじゃない一日 | 17:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いらないの売って臨時収入があったので

20120201
シーズン3買っちゃった~ヾ( ̄∇ ̄=ノ。

これとバーン・ノーティスは好きすぎて頑張って全部そろえたいです。

3は一回見たけど、見たのが入院前中後で全く見た気がしてません。
前は記憶無しで、中は楽しむ余裕無しで、後は副作用で落ち着かなかったです(汗。

そんな状況で見てた作品をこうしてのんびり見れて幸せや~ヽ(*´∀`)ノ 。
ネーム描きながらだけどねOTL。

主人公の声が良い声だな~と前から気になってたけどネタバレが怖くて調べられなかったけど、
DVDの裏に書いてました。

この良い声はなんて声優さんだろ(´ω`*)(ワクワク


モンク役 角野卓造


渡鬼の人おおおおおおおおおおおおおΣヾ(゚Д゚)ノ!

どおりで聞いた事ある様な気がした訳だ・・・。

| 海外ドラマ | 11:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |