日記OR制作日記

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また

色々あってダウン中です。
2.3日安静にしてますOTL。

絵が~(;´д`)。

| のほほんじゃない一日 | 13:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プロット描き書き

一週間たったけど、模写終わって無いです。
40Pはさすがに無謀だったです・・・OTL。
まだ半分もいってない・・・(-言-;;)。

でも結構描いたし、いつまでも模写やってる訳にはいかないのでプロット書きます。


ネーム作業状況
プロット   70%  
キャラデザ  75% 
ネーム     0%

| 原稿作業 | 19:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今ゼアルが熱い!

一年目のラスト、WDC予選最終日って事もあって
めっさめさ展開が熱いです><!
一週間が辛すぎるOTL。

初期は伏せカードの種類言ってしまう程初心者で
アストラルさんの助言無しには満足に強敵と戦えなかった遊馬が一人で
?と互角に渡り合ってる姿は感慨深いものがあります。


「お前と共に戦ってきた記憶が、俺の肉だ、俺の血だー!」

のセリフには凄い燃えたけど、中1のセリフに聞こえんだよ( ̄▽ ̄;)。
それだけアストラルさん好きやったんやね~(〃ノωノ)。
アストラルさん消滅で怒った時の声は中の高校生凄いなーと思ったです。

怒りに身を任せずアスさんの教えを思い出して冷静にデュエルする姿に
遊馬成長したな~と思いました。
今なら歴代主人公と一緒に並んでも誰も文句を言うまい(`・ω・´)!

遊戯王は主人公の成長が丁寧に描かれるから面白いし感動します。


それにしても一年目のラストバトルが
シャーク戦かませ、タッグ戦空気の?と知ったとき
ちょっとえ~(;´д`)だったのですが
人ってあんなに変われるんですね!
てかやっぱり兄弟だわ~( ̄▽ ̄;)。

顔芸連発と外道行為の数々に
二週前のさわやか美少年の面影ナッシング!

予告の超かっとビング宣言とホープレイって
絶対あれフラグよね・・・。
視聴者全員が「どういうことだ」と言ったというあれフラグだよね。
腹筋鍛えておかないと(違。

でも今回は敵も変身してるから平気か(え。
・・・ほんとこのアニメは見てると感覚がおかしくなる。

(昔)なんでバイク乗るの?→(今)どうしてバイクと合体しないの?
(昔)今更立って戦うの?→(今)どうして黄金聖闘士にならないの?

もう普通のカードアニメでは満足出来ないです。


アスさん消えたけど私てっきり
そんな事言ってもどうせ最後に復活するんでしょとか軽く思ってたんですが、

そ ん な 雰 囲 気 じ ゃ な い (-言-;;)

まさか消えたまま2年目突入で、
アスさんの助言思い出しながら本戦戦うとかじゃ無いよね・・・。
そうだったら何か悲しいわ~。
アスさんの変わりに鍵から父親が出

確実に神回と思われる来週まで体育座りでぜアル待機でどうなるか待とう。

| アニメ | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

疲れたよパトラッシュ

疲れたよ、ランニングマシンで(__)ゼエゼエ。

帰って横なったら爆睡して、気づいたら深夜でした。
加減間違えると逆に作業妨害になるから
ほどほどでやらないとね( ̄▽ ̄;)。

| のほほんじゃない一日 | 06:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

調子良い

凄く調子が良いです!

しばらくまともに描いてなかったから、
また二週間位練習しないと線が震えたり、バランスが取れないんだろうなとか
思ってたんですがそんな事は無かったです。

描いてた時と全く画力変わらず描きやすいですし、
ネタも沢山思いつきます。


思うにスポーツクラブのランニングマシンが影響してるのかなと思ってます。

何も考えずに限界近くまで走ると気持ち良いですし達成感があるんですよね。
ストレス解消にもなるし、疲れて細かい事気にする余裕が無くなるなど、
小さい事気にして作業止まって、ストレス溜まってさらに作業が止まる自分にはとても良いです。

やりすぎると疲れて眠くなってしまう事はあるけど・・・汗。

| のほほんな一日 | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

偶数ってきりが良いよね

20120315
どっぷりハマッてます><!
シーズン2も買ってしまった・・・。

数多くの恐怖症とずば抜けた推理力を持つモンクとそのアシスタントと警部と警部補の4人が繰り広げるコメディ・ミステリーです。

笑いに走ってるかと思いきや、事件は本格的で毎回真相が検討もつかないような物ばかりだし、
所々に感動もあって見てて面白いです。

特に今回買ったシーズン2のメキシコの話は凄く面白くてお気に入りです。
飛行機からの墜落なのに何故か溺死の不可思議な事件の解決を依頼されたモンクは
嫌々ながらメキシコに行くのですが、
慣れた物以外は使いたくないのでお店が開ける程のスーツケース持ってを行くんですが
途中全部盗まれてしまいます。
周りに飲み物は沢山あるけど特定の水しか飲めないので喉が渇きながら捜査するハメに・・・。
干からびるのが先か解決が先かな展開で、真相が分かった瞬間もう帰りたくて仕方なく
身支度やチェックアウトや車に乗りながら真相語るのが面白かったです><!

シーズン進む事にさらに面白くなっていってるのでシーズン6が楽しみです。

| 海外ドラマ | 19:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来週から本気出すために

ちょっと色々ありまして最近殆ど絵を描いてなかったです。
ネタは自然にメモする癖が出来たので携帯のメモ帳見たら結構増えてました。

コミティアもあるし、画力上げないといけないので
一週間で4コマ模写40P分(原稿用紙1セット分)をやってみようと思います。

という訳で今からスタート~。

| 原稿作業 | 21:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コミティアとか色々

多分リストにあったので受かったみたいです。
今回は合同サークルなので名前がちょっと違いますがうちですよ~。
ただ二つの名前を&でくっ付けただけですけど。

ここの所言った事を実現出来てないので言い難いですが
新刊頑張って作ります・・・(*´-ω-`)。


スポーツクラブ二日目にして筋肉痛が結構来てます(汗。
ラストの10分走るのがきついッス・・・。
とりあえず近いとはいえ休み入れないと体壊すので週3,4で通うつもりです。


またモンクのDVDBOX買ってしまった・・・。
今度はシーズン2、一度見てるけど手元に置いて何度でも見たいのですよー><!
ちなみに今読んでる小説もモンクです!秋葉原行ったときに探しました。

ほんとこのドラマ大好きです!
モンクの行動一つ一つが面白いし癒されるんですよ~(ノ´∀`)ノ♪
まさか角野卓造ボイスに癒される日がこようとは。
無菌ルームでのあの笑顔は一生忘れられないです。


以下
ブログ拍手お返事

≫ Read More

| イベント日記 | 02:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スポーツクラブ初日

目標オリバさん( ̄▽ ̄)!(無理

てな訳でやっと服や靴が揃ったのでスポーツクラブに行って来ました。
所でクラブとジムって違いあるのかしら。

入会する前に色々行ってる方の感想とか見てて、
良い感想もあれば、トレーナー不親切何やれば良いか分からないみたいな感想もあって
結構ドキドキだったんですが、トレーナー優しくて良かったー!

質問にも丁寧に答えてくれるし、説明終わったあとも
見に来てくれてアドバイスくれたりしてくれました。


初日という事と普段の運動量ほぼゼロを考慮に入れて
トレーニング方法作ってもらいました。
目的とかをカルテに書くので、
体力つけると、ダイエットってかいておきました。
週23で来れば2、3ヵ月で効果出るそうです。

ちなみにやってるのはこんな感じ。
最初にサイクリングマシンで5分体を温める
次に重りがついたりしてるマシン使って5つトレーニングを10回ずつ。
胸や背筋足腕とか鍛えます。
これを3セット。
最後にジョギングマシン?で10分走って終わりです。

大体全部で一時間位かな。
私最初のサイクリングマシンでもう結構汗かいてました。
全部終わったら結構疲れて、
家帰ってからの疲労感が凄くてめっさ眠いです。

でもイベントで変わった言われるようにがんばりやす~( ̄▽ ̄)。

| のほほんな一日 | 17:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最高にハマりました

イギリスの海外ドラマ「ドクター・フー」

今まで見た海外ドラマで一番面白いかもです><!
初めて24見た時みたいに毎回テンション上がりまくりでみてます。
こっちは面白いというより見てて凄くワクワクします。

簡単に内容言うと、異星人のドクターが公衆電話みたいなタイムマシンで
色んな時代に行って色んな事件を解決する話です。


最初このドラマ50年近く続いてるって事で、
某時代劇みたいにめっさマンネリ展開なんだろうな~(*´Д`)とか思ってました。

でも見てみると毎回違った面白さと、一話完結だけど謎や伏線があって飽きない作りになってました!
嘆きの天使像が出る話がめっさ面白くて好き。

なにより主人公のドクターが面白いし、かっこいいです!

この作品の面白いのは主人公のドクターは少なくとも12回位まで重症をおっても
体を再構成して別人(役者交代)の様に復活出来るんです。
なので初代は70代位だったのに最新の11代目は20代後半位に若返ってますよ。

歴代人気ナンバー1は10代目で私も好きですが、
私が一番好きなのは11代目です~。


だからはよ11代目出るシーズン5やってください・・・OTL。
このドラマ本国では国民的人気らしいですが日本で見るのはめっさしんどいです。
DVD途中までしか出てないし、専門チャンネルでしか見れない等など。

プライミ-バルもだけどN○Kがかかわるとろくな目に合わない気…ごほごほ。

なもんでこれ見たさにスカパーのLaLaいれましたさー(≧∇≦)!
途中から女性専門チャンネルに変わったらしくて韓流や、恋愛ドラマが増えてきて
タイムトラベル物をこのままやってくれるかめっさ心配ですがシーズン4なにとぞお願いしやすm(_)m。
ツイッターでリクエストしたら他にも結構お願いしてる人いてちょっと安心。

| 海外ドラマ | 20:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DL販売のお知らせ

20120308

今日から↑の作品がDLsiteでDL発売されてます。

同人や投稿で描いた物や、掲載されなかった二話目TTとか五作品が入っています。

サイトだとサンプルとかも載ってますので、お暇な時にでも良かったらどうぞ~♪

| お知らせ | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スポーツクラブに入会

は、したけどまだ行ってないですOTL。
徒歩2分入会金半額以下と場所と値段的には最高だけど、
着ていく服と靴がまだ買って無くて無いです・・・。

近くにスポーツ用品店があるから大丈夫と思ってたら靴が無かったですTT。

また遠出して買ってこないと・・・。

以下
web拍手お返事

≫ Read More

| のほほんな一日 | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

