日記OR制作日記

2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

散財

20120928
ここ数日で買った物です・・・。

マネーが~、マネーが~OTL

| のほほんな一日 | 17:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミク

の絵を描いたのがこちらの
ネギは正義!様のサイトに載ってますので良かったら見てみてください。

2点イラスト描きました。

| お知らせ | 19:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャーロック

シャーロックはイギリスの海外ドラマなのですが、
最近見た海外ドラマでは断トツ面白いです( ̄▽ ̄)!

内容はあの有名なホームズとワトソンが現代に生きてたら?
という感じのストーリーです。

内容も原作の事件を下地にしてるらしいです。
私原作全く知らないので分からないのですが・・・。
でも時代が全く違うのでホームズはスマホを使って捜査したり、
ワトソンはブログでホームズの活躍を発表したりして
とても斬新な設定です(≧ω≦)。

1シーズンたったの三話しかないのですが
その一話一話が映画並みに濃いです!

このドラマはストーリーが面白いだけでなく、
キャラの個性や映像、音楽も素晴らしいです!

作中流れる音楽がとても爽快で耳に残るんです。
音楽に乗ってテンポよく進んでいくので飽きないです。


キャラがもー最高に面白いです。
特にシャーロックのキャラが大好きです。
兎に角事件大好き、無いと銃撃って暴れます( ̄▽ ̄;)。
自分の事を高機能社会不適合者と言うくらいなので、
事件で行って獣を狩ったあとの状態、血まみれで銛持った姿で帰ってきます。

ワ「その格好で電車に乗ったのか( ;゚Д゚)?」
シ「タクシーに拒否されたヽ(#`Д´)ノ!」

このシーンお気に入りです。


これは個人的な考えですが事件もので面白いかどうかは
聞き込みの時のシーンが退屈せずに見れるかだと思うんです。
日本の事件ものだと聞き込み聞き込みと話を聞きに行く事が多いのに
普通に聞いて普通の話が多くてだれる事が多い気がします。

でもこの人の場合は情報を一気に引き出したいからと怒りながら聞いたり、
あえて嘘の事ばかり聞いて反論させる形で聞き出すなどさっさと終わる事が多いです。
そして毎回フォローさせられるワトソン・・・。

この常識人ワトソンと非常識人シャーロック二人のやりとりが面白いです。


あと今まで無かった表現だと思うのですが、主人公が考えてることや
今見て分かった事が文字で表示されるんです。
服装や人を見て汚れ等見つけたらそれはつまり~~したから出来たものと
推測して、服の汚れのアップになって横に最近帰って無いなどが表示されるんです。

色々と新しい工夫がされていて見ていて楽しいドラマです。
これの影響でホームズに興味もったので映画のを借りてきたらワトソン役の吹き替えが同じでびっくりでした。。

| 海外ドラマ | 17:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

充電中~

更新停滞してますが元気です><!

もう体調もばっちり良くなったのですが、
医者も驚く速度で良くなったのでもうちょっとだけ様子みたいので
無理しないでください言われてます。

なもんで、遊ぶためにVITAを衝動買いしてしまったです!(●´∀`)ノ(汗。
最初に買ったかまいたちはピーーーで三日で飽きてしまったのですが、
色んな店でやたら目立つ様に置いてあるペルソナゴールドを内容知らずに買ったら・・・

め っ さ ハ マ り ま し た ヾ( ̄∇ ̄)ノ!

おもろいおもろすぎます!
面白すぎて3も買っちゃいました!
VITAの大画面でやりたかったのでDL購入です。

初期のPSPでずっと遊んでたからVITAの画面の綺麗さにちょっと感動しましたよ。


まだ暫く停滞すると思いますが10月からは活動再開します。
もー5月から7月は本気で地獄でした。
8月辺りから調子よくなって来たのですが、7月はほんとシャレにならない位ひどかったです。
そこら辺も近い内にブログに書きますね。

| 近況 | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |