日記OR制作日記

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

パーソンオブインタレスト

JJエイブラムス作品に外れは無い!


と私は思ってます。
新しくでたJJ総指揮のパーソンオブインタレストめっさ面白いです。

この人のドラマはフリンジやLOSTの様な不可思議な設定なのが
面白いと思っていたのですが今回の様な普通?の設定も面白かったです。


ドラマをみてて好きな設定というのが私にはあるのですが、
その一つが人助けです。

仕事ではなく誰かに頼まれた訳でも無いのに
見返りは一切求めず見ず知らずの他人を命がけで助けようとするのがすきなんです。

だからバーンノーティスが好きなんですよね~( ̄▽ ̄)。


でもユーモアもある突然解雇とは違いこちらはシリアス、
兎に角シリアスです!

簡単にあらすじを言うと、

国中にある通信や監視カメラの情報から
脅威を察知し危険のある人物を予知するシステムがあるんだけど、
このシステムは国を守る為にあって、人を守る為のものではないんです。
なのにこのシステムは国の脅威となるテロ以外に
町で起きる凶悪犯罪にも反応してしまうんです。
そういう関係無い事件の情報は削除されるのですが、
これを作った人は自分には関係無い事件など無いと、
仲間と共に表示された人物を見つけ出すと言う話です。


このドラマの面白い点は選ばれた人物は被害者になるのか加害者になるのか
最後まで分からない事です。
システムは誰かまでしか教えてくれません。

これを毎回頭脳派と肉体派のたった二人で非合法に行っていくというのです。
この肉体派の方が24のジャック並に最強で、見てて久しぶりツッコミ入れてしまうほどですよ!

毎回車の止めかたが豪快すぎる~( ̄▽ ̄;)。

しかもこの人銃突きつけられてもさらっとピンチ脱出しますし、
一対一の格闘ならほぼ圧勝じゃないすか


最初は主人公達の行動が理解出来ず敵対してた人達も
段々と共感していって仲間になる展開も面白いです。
悪徳警官で主人公に脅されて嫌々手伝わされてた人も
主人公の行動に影響受けて善人になっていくのもすきです。
この人色々フラグたってそうだけど憎めないキャラになってきたから
最後まで残って欲しいな~。

シーズン2の制作も決まって当分は打ちきりの心配も無さそうなので
今後も楽しみな作品です。

そういえば主人公と一緒に行動し謎の監視システムを作ったキャラを
LOSTのベン役の人がやってるのですが、
吹き替え一緒、遠回しに話して真実を言わない秘密主義キャラと
まんまベンと同じキャラなのでこの人
島から一時的に来たベン本人しじゃないの?とか思ってみてます( ̄▽ ̄;)。



| 海外ドラマ | 01:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花粉症

秋に花粉症・・・だと(・・;)。


めーーーーーっさめさキツイです。
目痒い花痒いくしゃみ止まらない、

助けて~(T-T)。


秋にもブタクサやヨモギなど原因になるのがあるみたいです。
知らなかったですよOTL。

眠くならない薬買ってきて早く症状抑えたいです。
目痒いですーーー ・゚・(つД`)・゚・

| のほほんじゃない一日 | 07:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ps3

新型ps3がほしいでござる!ほしいでござる!
最近までゲームに疎かったからサイズが小さくなった新型が
あるなんて知りませんでした。

欲しいゲームがあるのでずっと旧型の中古を買おうかなと考えてました。

近くで1万七千位で売ってますが、サイズが大きいなと前から思ってたので
薄型はめっさ魅力的です!

12月にでる龍が如くが凄く気になってるので
それまで頑張ったらごほうび的な意味で買っちゃおうかな~とか思ってます( ̄▽ ̄;)。

| 趣味 | 16:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今こそ語ろう北斗半年の歴史

約半年間の出来事まとめです。

≫ Read More

| 近況 | 17:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

塗りの練習

また間が空いてしまって申し訳ないですm(_)m。

10月から色々再開と言ったのですが、まだ準備運動的な慣らし期間で
来月から本気だします><!


知り合いのサークルさんがサンクリで使うポスターを描く事になったので、
昔に描いた線画を使って塗りの練習をしてみました。
HPの方から見れますので良かったら見てみてください。

| イラスト | 01:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |