日記OR制作日記

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

マッチ売りの少女

寒いでござる!寒いでござる!
暖房が壊れて寒いでござるTT。

修理の部品が届くのに一週間位かかるそうで、
ネーム作業してたのですが寒くて頭が働かないので
考えずに作業できるイラスト描いてみました。

またpixivの戦う神話童話がテーマの企画用です。

〆切明後日だから間に合って良かったです。

完成したのがこんな感じです。
0121127


一応マッチ売りの少女をテーマに描いてみました・・・汗。
戦う設定なので、マッチ買わない人は炎で攻撃・・・という設定です(汗汗。

| イラスト | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネタ出し中

最後に使ったの結構前だったと思うけど水平思考の表を使ってネタ出し中です。
病気中でも効果絶大だっただけに完治した今だと最強ですね><!

ちなみにこれは広く浅くネタを考える為ものです。

今の作業状況はこんな感じです。

ネタ      50%
キャラデザ   100%
プロフィール   80%


色々課題がある私の絵ですが、髪型でしか書き分けが出来てない問題は
一応身長や目や体つきで若干は差を出せたかな・・・汗。

ネタについては「ボケて」で鍛えた力が生かされればいいのですが・・・。
とりあえず面白いオチで尚且つキャラの個性が分かるネタというのを絶対条件に考えてます。

こんな感じでスロースピードで作業中です~。。


明後日までにネタ50個、キャラデザ表完成が目標です。


12

4

3

| 原稿作業 | 15:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっとキャラ作り

スロースピードで作業中です。
来週には送りたいな~( ̄▽ ̄;)。
8

2

1

| のほほんな一日 | 18:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

bokete

最近boketeというサイトにハマってます。
これは投稿されたお題にボケて回答するというものです。

4コマのオチを考える練習になりそうだと始めたのですが、
4コマのネタも考えずに投稿しまくってます。

13


最高でまだ合計12点なのですが2桁いくだけでもしんどいです。
そんな世界で1000点超えてる天才方の作品は凄いですよ!


6

5

11

| のほほんな一日 | 18:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

直った・・・?

メーカーに電話したり、詳しい知り合いに聞いてみた結果、

接触不良の可能性大だそうです。


それなら買い換えなくて済むからいいんだけどな~。
とりあえず色々場所変えてやってみた結果画像取り込めました><!

10

9

なのでこれから↑みたいに落書き載せていきますね~。

| のほほんな一日 | 18:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スキャナ~TT

スキャナー様がまたおいきになりそうです。
・・・って早すぎやろOTL。

買ってまだ一年ちょいだし、一応動いてますし、
ただ認識して無いだけの感じだから何とかすれば動く気も。

お願い動いてください(>人<*)。



20121112


直ったらちゃんと載せますので一先ず携帯で撮ってみました。
こんな感じで練習の合間やゲームの合間などに落書きしたものをこれから載せていくいく予定です。

| 原稿作業 | 04:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絵日記スタート?

一応ここって絵日記のブログのはずなのに画像が殆んど無くて文章のみばかりです(汗。

なので明日からの更新はなるべく絵をのっけていこうと思います。
特に文とは関係無くここ2,3日描いた落書きを載せていきます。

良かったら見てくださいな~。。。

| お知らせ | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金太郎♀

20121107

pixivの企画投稿用のイラストです。

終わった~。
これで明日から4コマネーム頑張るぞ~。

と思ったのにめっさリオのイラスト描きたい(うずうず。

| イラスト | 20:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あうっ!

一個前の日記を一昨日書いてたのですが、下書きで保存していたらしく公開されていませんでしたTT。


それとコミケは今回申し込んでいません。
しばらくは投稿持込に専念します><!


イラストは今こんな感じです。
下塗りが終わった所です。

20121103


龍が如くで遊んでたら遅くなってしまいました。

| イラスト | 15:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月

11月になりましたので今までよりは色々頑張ろうと思います

予定としては、

・何かしらの企画にイラストを2、3枚は投稿
・ネームを一作は送るか、完成させる

です。
まだ本調子ではないので余裕もってこんなもんです (。≧ω≦)ノ


イラストは某知り合いの影響でイラストレーターのお仕事に興味を持ちました。
今pixivの企画用に一枚描いてます。
下書きが終ったので多分明後日には終わるかな?
今までの暇潰しや息抜きと違ってお仕事欲しさにやってるので
いつもとちょっと違うかも。いや余り変わらんか (´ーωー`) 。

ヘソだし半ズボン絵ですよ~( ̄▽ ̄;)。

| 近況 | 05:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |