日記OR制作日記

2015年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

明日から頑張るで~

一月に風邪引いてダウン→ダウン中今のセンスでは先は無いので磨こうと思う→
アニメ視聴環境整えよう→部屋も改造しよう→その前に部屋掃除→段ボール20個の大がかりになり疲労困憊ダウン→
ごちうさ一挙放送知り急いで業者呼びATX見れる様にする→二日前に急いでレコーダー買う→
2時間前に到着で間に合うアマゾンGJ→コックリさんにハマる→良い機会?なのでイラスト頑張ってみよう思う→
評判の良いeizoモニター購入→フォト5.5?古すぎて対応出来んがなと店員に言われ新しいの購入→配線繋げるもモニターが映らないOTL→返品交換する→
それでも映らないOTL→サポートに聞くも分からん言われるTT→レコーダーで使ってるHDMLにしたら動く(つД`)・゜・ →
その間にごちうさグッズが増える→等身大タペストリーに手を出そうとした所でお金が無くなる(゜ロ゜)→今ここ


な感じでだらだら~と過ごしてました(゚∀゚)ノ。

センスに関しては萌え系の雑誌の編集さんに毎回毎回
めっさめさ言われててどうにかせないかんと前々から思ってたんです。

とりあえずの打開策として今の閉鎖的な環境をやめようでした。
好きになった作品しか興味もたない、海外ドラマしか見ないというものです。
専門に行ってた時は近くに秋葉があったから自然と色々目に出来たり、色んな作品に興味持てて良い環境だったんですけどね~。
今は近くのツタヤが唯一の生命線ですTT



これから2か月はイラストのみに集中してみようと思います

前々から一度集中してイラスト頑張ってみたいと思ってたんです。
今までは漫画メインだったのでその合間の暇つぶしや、同人の表紙描く時しかイラスト描いてなかったので。
それもあって今まで作業環境で漫画の方にはお金かけてたけど、イラストの方は10年前のままなんです。

配色の悪い十年前の正方形のモニターや店員も驚く古いverのフォトとか・・・使い慣れてて余計な機能も少なく良かったんですが、
この間PC買い換えてWIN8にしたせいで色々使えない機能が出てきました・(´Д`;)


映らなかったりトラブりましたが、新しいモニター・・・・・・感動です。

きれい!キレイ!超絶綺麗!!!

ここまで違うのかと衝撃の変わり様でした。
今までのモニターとは何だったのか(°◇°;)

環境変わりまくりとサボってた分の練習もあるので中旬位にはここにイラストのせれる様に頑張ろうと思います

| 近況 | 16:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう少ししたら活動再開します

思うところあって部屋をゴミ部屋?から趣味部屋?に改造しようと
いらない物、古いもの、2年触って無いのは全て処分です

部屋が結構広くて段ボール20箱分某古本屋に持っていきました
持って行った物
・本棚の本全部(きんモザ・ごちうさ・俺いも除く)
・十年以上前の大量の雑誌
・DVD
・その他もろもろ

売るというか引き取り目的です。
他にもリサイクルショップなどで処分しました。
めっさ疲れました~~~。


まだソファと机と地震で傾いたままの本棚という三大処分がやっかいなのが残ってますTT


今まで部屋の壁にポスターなどは適当に拘りなく貰ったり、
クレーンで取ったのを無造作に飾ってたのですがこれからは好きなの貼っていこうと思います。


な も ん で、


0185
0186
0187

部屋のごちうさ率が結構凄くなってきました~
さらに増殖中です~ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ

この間のATXでの一挙放送に合わせて
スカパー加入&ブルーレイレコーダーも買ったぜよ~ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ

| 近況 | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |